縄跳びで遊ぶ。

a0151356_15294674.jpg

最近近所の公園によく持っていく「縄跳び」

ジャングルジムかなにかにくくりつけて
ニョロニョロさせて、その上を走らせると
延々と飛ぶし、

結んで電車にして、土に書いた線路の上を
一緒に走ると、すごく喜んだり、

私と縄を大縄風にグルグル回すことを楽しんだり

なにかと使えるのでオススメです。


帰る時間になっても「帰りたくない」って言われた時には

「じゃあ電車ごっこで帰ろうか?」
というと、絶対のってきてくれるので
すぐ帰れるところも魅力。笑

(公園から家まで人通りが少なく近いので
出来る技ですが・・笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-30 15:41 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori