娘を怒る回数を減らしたい④

a0151356_11074433.jpg

怒る理由で1番多いのが「静かにして!」
だと思います。

下の階の人に迷惑だから
「飛ばないで!」とか「静かに歩いて!」とかそればっかり。

本人は悪気がないから可哀想だけど
ほんとにストレス。

このくらいの年齢って、ただ歩くだけで
うるさいですよね。


そして、すぐピョンピョンする。

「ドンドンしてたら下の人が、びっくりするからね」とか
一生懸命伝えてるのに、何回言ってもダメで。

靴下でさえ脱いでしまう人にスリッパなんか履かせられないし

もうこれは、とにかくとにかく公園や買い物に行くことですよね。
外に出る。

そして遅くまで起きていないようにさせる。
さっさと寝させる。

これしか出来ないです(>_<)


下の階の子が同い年だし、いい人だったのに
この前会った時に「引越したい」って
家探してたから、引越しちゃうかも、どうしよう。

「こんなに悩む日がくるなら1階に住めばよかったね」
って夫と言ってたんですが
1階に住んでいる友達が、2階の人から
「うるさい」って苦情がきて悩んでました。

何階に住んでも悩むのか‥

そして、みんな同じ悩みを持ってるんだなぁって
心強くなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-11 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori