2歳 頭を打つ。

これ昨日、娘が昼寝中に検索しまくったキーワード。

キッズスペースの低い丸い椅子の上に立って
「帰りたくない」と私から逃げていた娘。
その瞬間、椅子が前にひっくりかえって後ろに落ちて
頭の後ろを打って大泣きしました。

椅子が低かったし、よく転んで頭を打ったりはするので
そんな大ごとだとは思わず
泣き止ませて帰ったんですが

「今日は特別よ!」って大好きなパン屋さんに寄ってやっても
「頭が痛い」とか「歩けない」「帰る」とグズグズ言うし

だんだん顔色も悪くなってきて、

家に帰っても、真っ先に食べたがるパンを食べずに
「元気な時に食べる」とだけ言って寝てしまうし‥

様子がおかしい!
と思って検索をかけまくるんですが

「痙攣してる、とか嘔吐してる、とか
あきらかに様子がおかしい時には病院へ」
なんてことが書いてあって
娘には当てはまらないし‥

と悩んでいるところで、娘起床。

「ママ!寝たら元気になったよ!」
「パンは食べれない‥お菓子から食べていい?」と
大好きなパンに手をつけず
お菓子を少し食べたところで
嘔吐が始まりました。


すぐかかりつけの小児科に電話して
連れて行ったんですが
待合室でも「気持ち悪い」って泣くし
本当に怖すぎて。

でもその頃には、唇もピンクに戻っていたので
先生は「顔色も悪くないし大丈夫。
2、3日様子を見て様子がおかしければ脳の病院へ」
って感じでした。

大丈夫と言われても
帰りの車の中でも嘔吐が止まらない娘‥
「先生、ほんとうに?ほんとうに?大丈夫?( ; ; )」と思いながら
家に帰ったんですが

2時間程、横になってDVDを見させていたら
17時頃、ムクッと起き上がり
a0151356_06291394.jpg

「元気になった!」と言って
DVDに合わせて踊りはじめ
そこからは「お腹が空いた~」と、おかゆをペロッと食べて
「足りない」って焼き芋も食べて

いつもの娘に戻りました。

ほんとうにビックリしました。
気をつけよう、気をつけよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-17 00:00 | 子育て

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori