黒にんにくを食べ始める。

この本を読んだ日から栄養を求めている私。笑


毎日の食事にタンパク質や食物繊維を増やして
バランス良く!はもちろんだけど

隠れ栄養失調を治すために
何かプラスで食べたい←

がっつりサプリよりも、出来れば自然なものがよくて
以前飲んでいた万田酵素をまた頼もうか
とか色々考えたんですが

値段や自分に欲しい栄養素が入っているかどうかなどを考慮して、(万田酵素はちょっと高級)
黒にんにくを食べることにしました。
a0151356_23573802.jpg

これなら1日100円以下。

黒にんにくは、栄養満点で、

○免疫力の向上
○疲労回復
○血液サラサラ効果
○生活習慣病の予防
○抗酸化作用でアンチエイジング

などの魅力的な効果が!

抗癌作用の効果も高いようで
「ガン細胞を抑制するのに効果的な
NK細胞を活性化させる効果」があるとされています。
(アメリカ国立がんセンターの出している
デザイナーフーズピラミッドでは頂点がニンニクです。)

アミノ酸が豊富なので、ダイエットにも良さそうだし
「疲労回復」と「アンチエイジング」効果がとても気になる31歳。

ニンニク嫌いな夫に、
大丈夫!ニンニクのニオイも抑えられてるし
プルーンみたいな感じで食べやすいよ!

って言うと、俺プルーンも嫌いなんだけど。
と言われました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-26 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori