冬こそ外で遊ばせる。

ある本に、

冬場に悪化するアトピーは
冬場の乾燥のために皮膚の防御力が減って
悪化するとも考えられているけれど、
日照時間が短いためにビタミンDが
足りなくなることが主原因だと思う

と書いてありました。

モンゴル病院で行われた臨床実験で
冬場の悪化を経験しているアトピー患者107人のうち
98%にビタミンD欠乏が見られたそうです。

「冬に風邪を引きやすいのも、
寒くて乾燥しているからではなく
日照時間が短く、ビタミンDの体内濃度が落ちるから」
とも書いてありました。

そうか、冬は外で元気に遊ばせればよかったのか。
a0151356_13195414.jpg
もうすぐ春ですね。
来年から頑張ります←

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-27 00:00 | 美容と健康

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori