アスコルビン酸で塩素除去。

娘が寝る前に身体をかゆがってしかたありません。

宇品にある有名な皮膚科の先生は

「強い薬を出して症状を抑えることはいくらでもできる。
でも、なぜそのような症状が出ているのか、
根本の原因を探して取り除いてやらないと
薬をやめられないし、やめた時にひどいことになるから」

と、いつもおっしゃるので
(そして、毎回完全に治してくれるので)

娘の肌の痒みを治すために

○肌に優しい石鹸で洗う
○それでもダメなら石鹸を使わず洗う
○洗濯のすすぎ回数を増やしてみる
(洗剤はもちろん石鹸)
○下着の素材をこだわってみる
○熱いお湯で長湯をさせない

などなど、試してみるんですが
やっぱり痒いみたいなので
毎晩馬油を塗りながら、

うーん、お風呂の塩素を除去してみようかなと
アスコルビン酸を買って、湯船に少し入れ始めました。
a0151356_14042836.jpg

アスコルビン酸には塩素を除去する力があるそうですよ。

こんな、ちょっとでいいらしい。
a0151356_14044380.jpg

なんか、調子がいい気がします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-02 00:00 | 美容と健康

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori