人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エプソムソルトを入浴剤に。

エプソムソルトを入浴剤に。_a0151356_23114794.jpg

気になっていた「エプソムソルト」が届いたので
さっそく今日お風呂に入れて入浴してみました!

私はなぜか10キロの方を購入してしまい、めちゃくちゃ邪魔です。笑

エプソムソルトの原料は「硫酸マグネシウム」で
温泉や海水の成分に含まれるものだそうです。

エプソムソルトを入れて入ると、
37度以下のぬるいお湯なのに
ほんのり汗をかいてびっくりしました。
デトックス効果がありそう!
(あまり熱いお湯で長時間入るのは、よくないそうです)

もともとは、マグネシウムが摂りたくて、
でも出来るだけサプリに頼りたくなくて、調べていたら

「マグネシウムは、口からよりも
皮膚からの方が吸収されやすいから」
と、これを使われている方をみつけて私も購入したんですが

保湿効果もあるようで。

湯船にまず、アスコルビン酸を1cc入れて
塩素を除去してから

このエプソムソルトを付属のスプーン
4杯入れて入浴したところ

初めて娘が身体を痒がらずに寝ました!感動!

お風呂から出ても身体はポカポカしてるし
マグネシウムは摂取できたし
満足です。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-06 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori