幼稚園での野菜。

娘の幼稚園は、私が作るお弁当と
幼稚園の用意してくれる給食弁当が
交互にあるんですが、給食弁当の日には

「野菜が出るからやだ!幼稚園に行きたくない」
「先生が野菜食べなさいって言うんだもん」
と、泣いて泣いて、
靴を履かせても履かせても脱いで暴れて。

それでも引きずって行くんですが
あまりの愚図りっぷりに引きずることもできなくて
バスに間に合わなかったこともあるんです。

娘の給食については先生からも話を聞くんですが
先生の手も焼かせているみたいで‥申し訳ない。


そして、そのぶん私の作るお弁当の日を
ものすごく楽しみにしてくれている娘は

野菜は絶対入れないでね!
かまぼこ入れてね!ウインナーもいいな!
とウキウキ話すので茶色い弁当の出来上がり。

色味がないので、とにかく赤いピックと
緑のバランを使ってます。
a0151356_03154589.jpg

こんな弁当なのに楽しみにしてもらって
申し訳ない。笑


先日の親子遠足では近くのママとお弁当の話になり、

うちなんかオニギリと卵焼きと唐揚げだけよ!
ほら「偏食弁当」!

と笑って見せてくれる方や、とにかく
好きなものばかり入れてあげているママが多くて安心しましたが

給食をこんなに嫌がっている子は
あまりいないようです。



最近はやっと泣かずに行けるようになってきて
「ブロッコリー少しだけ食べてみた」なんて
言う日もあるので、

先生やみんなの力を借りつつ、
少しずつ食べられるようになってるのかもしれませんが、
「野菜を食べなさいって言われて泣いちゃった」
っていう日もあります。笑

先生‥ありがとうございます、ほんとうに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-04 03:18 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori