人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リブレフラワーを食べてみる。

ぬかを食べています、と以前書きましたが
もっといいものをみつけました。
今はリブレフラワーという玄米粉を食べています。

ゴマ、きな粉、てんさいオリゴと混ぜて
リブレフラワーを食べてみる。_a0151356_10064708.jpg

少しの水で練るんですが
リブレフラワーを食べてみる。_a0151356_10065677.jpg

これまた、きなこ棒風で美味しくてはまります。

リブレフラワーは、
「アンチエイジングの鬼」というブログでも絶賛。


消化が悪いのとミネラルを排出してしまう点がネックだった玄米の
欠点だけを取り除いたような粉だそうで

浅煎りの遠赤焙煎という手法を使うことで、
玄米のフィチン酸によるミネラル排出作用や農薬を消失し、
なのに、栄養価はそのままで
有害物質を排泄する力も残っているそうです。

玄米は100回噛んでも30パーセントしか消化されないのに
リブレフラワーは90パーセントの消化率だそうです!

玄米の栄養価って穀物の中で1番
と言われることが多いので
もうサプリ感覚でこれを食べてますよ。笑

炊いたりしなくてもそのまま食べられるものなので
非常食にもなるな、と思って
一度に3袋とか注文して常備してます。

ハンバーグに混ぜたり、シチューに混ぜたりもしてますよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-05 00:00 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori