ちょっと母っぽくなる。

とにかくめんどくさがりで、
「子どもが生まれたらアイロンとか毎日かけてあげられるの?」
「きちんとしてあげられるの?」
と、母に心配され続けてきた私が

娘の持ち物や制服に毎日ピシッとアイロンをかけています。
(あ、当たり前でしたかね?笑)
a0151356_10341931.jpg


娘が幼稚園に入って、はじめて参観日に行った日から
私の中で何かが変わりました。

教室でみんなの中にいる娘を見ながら
「もしシワシワのハンカチなんか使ってたらかわいそう」
「忘れ物とかさせたくないな」

私がちゃんとしてあげなきゃ!ってすごく思ったんです。
できるだけ娘にさえん思いをさせたくないなって思ったんです。


結婚して何年も経ちますが
夫の靴磨きは最近になってやっと毎日忘れずにできるようになりました。

夫を仕事場に見にいくことができる「参観日」がもしあれば
私はもっと早くからこれが出来るようになっていたかもしれない。笑


私の母は何から何までピシッとしてくれる人で
実家暮らしだった私は母のおかげで
いつもシワひとつないハンカチを持ち、服を着て、
磨かれた靴を履けていたんだと実感。


自分はそんな人になれるのか?って
ずっと疑問だったし、
これからは家族のこと全部私がやるのか〜と気が重かったので(笑

ちょっとだけ変われた自分が
嬉しかったという話です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-08 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori