アイスを選ぶ。

時々、本に
「子どもにソーセージとアイスは食べさせるな」
って書いてあるんですが、

そのくらいアイスって添加物が多いんですよね。

そう知ってはいても、アイスって美味しい。


我が家はアイスをよく食べます。
土日の買い物では1人1つ好きなのを買うのが恒例で

夫も娘も(私も)、アイスアイス~♩
と嬉しそうに好きなのを選ぶんですが

最近はなんとなく原材料がシンプルなMOWを
娘が選ぶように仕向けています。笑


この前、アイスを手作りしてみたんですが
カチカチに固めるアイスキャンディなら安く簡単に出来るけど、

あの柔らかいアイスを作ろうと思うと、
そもそも生クリームを買う時点で300円くらいするし、
なのに、量はたくさん出来なくて。

そうか、アイス作るのってお金かかるな。
なのに100円で買えるんだから
原材料はそうなるよね、と思いました。


スーパーに売ってるなかで
一番原材料がシンプルなのは
井村屋の「あずきバー」。
a0151356_10284995.jpg

a0151356_10285988.jpg

しかも久しぶりに食べてみると美味しかったので
いま、はまっていて冷凍庫に入ってます。

手作りレシピも気になるんですが
手作りだと、夫が食べる気なくすみたいなので、ね。
自分用に作ろうかな、これ。




公園に行けば売店に寄ってソフトクリームを必ず買うし
食べ放題に行けば、ソフトクリームを
ぐるぐる限界まで巻きつけるような家族なので(笑

ここだけ気にしても仕方ないと思うんですが
まぁ、選べるんなら選ぼうか、くらいの気持ちでいます。
(どっち選んでも美味しいんだし)


やっぱりアイスはやめられないです。
でも「喉乾いたからシェイク飲もう」みたいなことは、
ここ数年してません!
(夫はドライブ中に寄り道して飲み始めたりしますが!笑)

そこだけは進歩です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-10 00:00 | 美容と健康

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori