収納の大切さ。

出産後、私が実家に帰っていて
この家で夫が一人暮らししている時に
何度か「物がみつけられない」という電話があって
もっと収納を考えなくちゃなと心から思いました。


私はパッと見、片付いているような雰囲気に
見せることで精一杯なんですが

引き出しの中の中までキチッと几帳面に。
さらにラベリングなんかして見やすくなっている家に住みたい。ほんとは。

きちんと片付いていると、
私も、もっと生活が楽になるだろうし、
家族にイラっとされることもなくなるし!笑

「収納するのにケースを買うな」って
テレビで見ましたが
でもケースが必要だわ。
だってケース無しで7年頑張ってみてこれなので。
a0151356_12104209.jpg

今、良品週間です。

テプラでラベリングも頑張ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-14 00:00 | 暮らしのコツ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori