グミ作りが簡単過ぎる件。

グミを作るのって、こんなに簡単だったんですね!

電子レンジで温めたジュースに
ゼラチン入れて型に流して固めるだけ!!
a0151356_14424391.jpg

昨日なんか、幼稚園に行く前の数分で
ささっと作ってしまい
「帰ってきたら食べる」と言って
出かけて行きました。


作ってすぐよりも
翌日以降の方が固くなっていて、よりグミっぽい気がします。
すごい美味しいわけじゃなくて、
初めて口に入れた瞬間は、2人で
「あれ?」って雰囲気にはなったんですが(笑
噛んでいたら、「あ、う、うん。グミだね」みたいな。
でも娘は1つ食べ終わった直後から
「もう1つ食べたい!もう1つ!」と、しつこいので
ありだったみたい!
a0151356_14425544.jpg


グミに夢中で、毎日グミグミ言っていたのに
a0151356_14430590.jpg


これを作った日から、娘がスーパーで選ぶお菓子が
グミからビスケットに変わりました。

「グミは作るもの」になったのか!
グミストックからの解放。

まさかグミを作れるなんて思ってませんでした。
そして、こんなにシンプルで簡単だったとは!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-19 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori