朝ごはんの定番化。

朝ごはんを考えるのが、もうめんどくさいので
毎朝食べるものを決めてしまいました。
和ンプレート朝食を始めました。
a0151356_12374437.jpg

これ、汁以外ほぼ残さず食べてくれます。
選び抜かれた「娘の食べられるもの」だけで作られた
ワンプレートだから。笑

きな粉の甘いやつは好きだから毎朝出します。
玄米粉とゴマも入ってるんだから
栄養ありそうですよね、これ。

水には梅酢を混ぜてますよ!

おかずやスープは前日の夜ごはんの残りや常備菜が多いです。
前日のおかずが娘に不評だったり
残り物がない時には、納豆、卵焼きに助けられてます。

バタバタする朝は「無」でいきたいので
定番化すると、ほんと助かる。

a0151356_12375403.jpg

a0151356_12380540.jpg

a0151356_08184432.jpg

あ!写真撮るけん、大葉敷いてみただけですよ!
スープにパセリを振ったのも写真を撮るからです。
こんなん、いつもはしてません。


下の子がもう少し大きくなって余裕が出てきたら、
夜ごはんの後に、明日の朝のスープを作って寝るのを習慣にしたいです。

夜ごはんと、朝ごはんのスープは違った方がテンション上がる。

これから果物とかも食べられるようになるかもしれないし、

どんどん変わっていくとは思うんですが
とりあえずは、こんな感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-20 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori