3時のオヤツ。

どんなお母さんになりたいか、って考えたときに
手作りのお菓子を作るようなお母さんになりたいなって思います。

「これ、私が小さい時、よくお母さんが作ってくれよったんよね~」
って誰かが言ったとき、

その一言だけで、もうなんか優しいお母さんだってのが伝わってくるんですよね!

私が料理好きじゃないので(笑
いつもは市販のお菓子でいいんですけど、
たまーに手作りできたらいいな。

クッキーとか簡単なのでいいんです。
混ぜるだけ、みたいなレシピを選んで。

それなら私にもできる、たぶん。



今日は「あんこ作ったよ~」
って、幼稚園から帰ってきた娘に言ったら

やった~!だんご作ろ!だんご!

って大喜びでした。
白玉だんごを丸めて茹でるのが大好きなんです。
(もちろん食べるのも)
a0151356_17182794.jpg

一緒にコネコネ楽しかったです。

今日のオヤツ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-23 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori