お支度ボードを作る。

a0151356_09342454.jpg

これがずっと気になっていて
私も作ってみました!
a0151356_09343596.jpg


セリアで買った両面マグネットを使っています。
a0151356_09344428.jpg

手書きしようかとも思ったんですが
私は字も絵も下手なので‥

ネットの「フリーの無料モノクロイラスト」
でシルエット画像をダウンロードさせてもらって
エクセルで作り、
それを紙に印刷して、切って
透明の梱包テープで貼り付けただけです。
(印刷出来るシール用紙に印刷すれば、もっと早くてきれいだったのかな)


今まであまりさせていませんでしたが
これを機会に!と思って
「靴を揃える」を作って、毎日靴をピッタンコさせてます。

ごはんの時はアニメを観ない!も
守れるようにしたいな。

テレビ見ながらだと、ほんと食べないんです。
モグモグさえしない。
いちいち「食べんのんなら消すよ!」と
声かけるのが、もう嫌なので
ごはんの時は、テレビを消すか、ニュースね!
と、この前決めたばかりです。

あと「あいうべ体操」を始めてから、
ごはんを食べるスピードがアップ!
完食も増えている気がするんですが
気のせいですかね?



とりあえず、このお支度ボード、
本人がすごく喜んでます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-28 09:36 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori