今日のランチ。

長女がまだ小さい時、
友達が昼に遊びに来るってなって

そうなると考えるのが
「昼ごはん何にしよう!」

そしたら、その子が
「ごはんと味噌汁だけ作っといて~!
おかず買ってく~!」

って唐揚げとサラダを買ってきてくれて。

「カフェっぽくしようや!きゃはは!」と
一緒にワンプレートに盛り付けるのが
すごい楽しくて、楽チンで!


そのとき私は感動しました!
こんなこと思いついたことがなかったから!

それ、すごいうれしいわ!!
ありがとう、友よ!勉強になります!




今日は近所に住んでる妹が
とうもろこしごはんが美味しく出来たって言うから

軽い気持ちで、スーパーでサラダと揚げ物買って行って
盛り付けて楽しくランチしました。
a0151356_20101579.jpg


妹にも0歳の赤ちゃんがいるのに
シフォンケーキまで作ってくれていて!
デザートまで楽しめた。

今日は幼稚園がお休みになって
娘も暇してたので大喜びでした~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-06-30 20:11 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori