寝室の収納見直し。

「動けるうちに!」と、全力で
模様替えをしてます。

昨日は無印で収納ケースを6つ買ってきて
寝室の収納の見直しをしていました。
(今、良品週間です)

基本うちの寝室は「いらないもの置き場」で(笑
「友達が入ってくるわけでもないし」と油断していて。

リビングで使わなくなったチェストなどを置いて
それを収納で使っていたけど、やっぱり
長い脚がある家具は脚の部分が無駄で。

床からいきなり収納を始めた方が
収納力が上がりますね!
a0151356_14463325.jpg

そして、今まではチェストの引き出しに
入れれるだけいろんなものを詰め込んで収納していたけど
「1ジャンル1ボックス」の素晴らしさよ!
(無印の収納ケースはOURHOME風にしてみました!)

我が家に幼稚園の制服をかけるスペースなんて
ない!って思ってたけど
ここに作れたし満足です。
a0151356_14482220.jpg

a0151356_15105852.jpg

押入れで使っていたコレがピッタリ入りました。

写真右側がベッドになるので
地震などもしものことを考えると
この高さの収納が限界だったけど、

でも、オモチャも全部入ったので
キッチンに何もなくなって
すっきり広くなりましたよ〜!

a0151356_14471438.jpg

いらなくなったものを
昨日親や夫に手伝ってもらって処分しました。
みんな、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-19 14:58 | インテリア

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori