ホワイトボードで手作りおもちゃ。

ニトリで1000円の大きいホワイトボード買いました。

それに、ダイソーのマグネットシートを
いろんな形に切って貼ってます。
a0151356_15160181.jpg

このまえ、おもちゃ屋さんで
こんなので遊んでたので再現してみました。


ここでピタゴラスイッチみたいなのもできたらいいなと思って、
ホームセンターで150円のレールみたいなの買ってきて
a0151356_15162530.jpg

磁石を貼り付けて見たんですが

やっぱり手作りだと磁石が弱いのか
ボールが走るとレールがすぐにポロっと落ちるし
ボールの加速がものすごくて
飛ぶように駆け抜けていくし
a0151356_15160905.jpg

そもそもボールがレールに入りきってないし!
a0151356_15161753.jpg

ダメだこりゃ、と諦めて
ダイソーのこんなマグネット(4つで100円)に変更。
a0151356_15164859.jpg

このマグネット、上下に溝があるんですが、
その溝にスピログラフ定規の丸いがピッタリです!
(この定規なら軽いので、速度も出過ぎません。)
a0151356_15164045.jpg




壁にかけたまま転がすと、これまた
ポン!と前に飛んでいくので
遊ぶ時は下におろして
壁に立てかけて遊んでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-07-28 15:18 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori