お腹を壊した話。【追記あり】

カンジダを減らそう!と
色々摂取し始めて4日目(昨日)の朝。

a0151356_14131558.jpg

(後ろ3つがココナッツバターです。食べ比べようと思って2種類買ってみました)
起きてすぐ、まずココナッツバターを多めに食べて
そのあと、ザワークラウトをもりもり食べながら朝食をとり、
食間に乳酸菌サプリも摂り、としていたら

食後に激しい胃痛。

嘔吐と、お腹も完全に壊れた感じで
トイレから出られなくて
ほんと久しぶりに、涙が出そうなほど辛かったです。
昨日は1日寝て過ごしました。

なんだろう、なにがNGだったんだろう。。
これ、ダイオフなのかな?
【追記】急にココナッツオイルそのままを摂りすぎてしまうと、
消化不良や、腹痛、下痢を起こしてしまう恐れがあり
特にお腹が弱い人は、少量を食べ物と一緒に摂ることから始めましょう、
とネットに書いてありました。


初日も寝起きにココナッツバターを食べて
少し胃痛があったんですよね。
とりあえずココナッツバターは食後のデザートにちょっとだけにしよう、と思いました。

しかも「カンジダ除菌用」の強い薬とか飲んでないくせに
そんな「ダイオフ」が起こるほど
カンジダは除菌されてないだろ(笑)とも思ったんですよね。

ココナッツバター食べて、乳酸菌とっただけであなた!
って話で。もう、ほんと大袈裟でしたね。
リーキーガット克服のブログを読みあさり過ぎて
ビビり過ぎてました。



この方の記事の

「砂糖や精白された穀物を大量に食べることで、
カンジダに餌を与えることになり、増えすぎてしまいます。
だから、穀物や果物を含めた糖質全般の過剰摂取を控えればいいんです。
餌を失ったカンジダは勢いを失い、また元の穏便な生活に戻ることでしょう。
すると粘膜の炎症も治まり、リーキーガットは
自然と修復されるはずです。」

のところを読んで

「除菌してやろう、してやろう!」と思わず
頑張り過ぎずに、ゆるくゆるくいこうと思った今日このごろ。

カンジダだって、もともと身体にいる菌なんだから
ゼロにしちゃいけないんだろうし
バランスが大事だってことですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-08-05 14:16 | 美容と健康

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori