憧れのトールシフォン。

がんばって毎日幼稚園に行っている娘。
入園してから一度もお休みせずに通ってます。
(熱も出さずに、すごいすごい!)

楽しいことも多いだろうけど、
集団行動で我慢もいっぱいしてるんだろなって思うから

私は幼稚園から帰ってきた娘が喜ぶことを
いつも考えてしまいます。
(バスから降りて、お家に入った瞬間
「ジャン!」って出したいんです。笑)

ダイソーに行けば、プリキュアの文房具をみつけて
ついつい買ってしまったり。

図書館に行って新しい絵本でも借りておいて
お昼寝の時に読んでやろうかな、とか。

今日は、娘の大好きなシフォンケーキを作って
待つことにしました。
(糖質制限は、いったん置いといて。笑)

なぜか、私が作ると逆さまにした瞬間
型から外れてしまうので
a0151356_15340429.jpg

(なんでも妹に聞く私。笑)
いつもぺちゃんこのシフォンケーキですが
帰ってきた娘はすごく嬉しそうにニコ~と笑って

お昼寝から起きたら食べようね!と言って
すぐ寝ました。

カフェのシフォンみたいに高さのあるカワイイのが作りたくて
この型を買って使ってるのに全くトールじゃないのが悲しい!笑

スーパーで「好きなお菓子を1つだけ買ってあげる」も
喜ぶんだけど、なにか作ってあげた時も
すごく嬉しそうだから

娘の好きな、
あんこ系、プリン、シフォンケーキ
だけでもマスターしようと思っている私。

下手くそだから、もっと練習します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-09-08 00:00 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori