こどもの朝ごはん記録。

最近、自分だけが見れるインスタのアカウントを作って
毎日のごはんの写真を載せるのにはまっています。
ついでに簡単な1日の日記も書くんですが
楽しくて毎日書いてます。

別に誰が見るわけじゃないので
インスタ映えなんかも、気にしなくていいし(笑

ただただ、娘の食べたものを記録していくんですが
炭水化物ばっかり食べてるなぁとか
緑のものがないなぁ、って発見があるんです。


最近わかったことは、
緑はご飯に混ぜると食べるってこと。
a0151356_09402279.jpg

a0151356_09403854.jpg

a0151356_09453253.jpg

a0151356_11573025.jpg

わかめごはんや、大根葉のふりかけごはんなど
もりもり食べてくれて、びっくりです。

鶏ハムと煮豚が好きだということもわかりました。
骨つき肉も。
タンパク質とらなきゃ。


外食したりすると、うどんに芋の天ぷらに
食後にミスドやアイスって
すぐ糖質祭りになるんですよね。

焼肉に行っても、こどもはうどんとかぼちゃと
ポテトとデザートばっかり食べてる。

家でのごはんだけでも、栄養あるっぽいもの
食べさせてあげようって思ってるところです。


早くブロッコリーとかトマトとか
食べられるようにならないかな〜
添えたい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-10-08 09:42 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori