食事を変えてからの子供の変化。

たんぱく質を意識し始めて
(糖質祭りを卒業してから)
娘がなんだか絶好調です。
a0151356_12563605.jpg

少し前にこの本を読んだんですが
本当に食べる物って大切です。


ヤマハでも、途中で
疲れた〜って言ってみたり
弾かなかったり歌わなかったり
いい加減にしろって感じだったんですが
この前は最後まで「ちゃんと」してたし、

なにより、私の悩みだった偏食。
これが無くなってきて、ご飯をよく食べるようになりました。

「あ、今日は完食だった!わ、すごい!」
ってなるほど、食べないのが普通だった娘が
今では当たり前のように毎食完食なんです。

この前、しゃぶしゃぶに行った時も
肉をパクパク食べ始めたのでビックリ。
どうせ、うどんとデザートちょろっと食べて終わりでしょ!
って気持ちで行ったのに。
(しかも3歳だからタダなのに。笑)

肉だけじゃなくて、なぜか野菜の食べも良くなったので
夫と驚いてます。


◾️

あと、朝ごはんの後に、アイハーブで買った肝油を
ティースプン一杯飲ませ始めました。
(蜂蜜と混ぜて飲ませてます)
a0151356_12561902.jpg

それにカイテキオリゴを混ぜはじめてから
生まれてからずっと軟便だったのが治りましたよ!


軟便でも便秘でも、腸内環境が整ってないってことだから
ずっとモヤっとしてて。

ヤクルト毎日飲んでも、ケフィア食べても
水キムチ食べさせても治らなくて‥。

娘には、カイテキオリゴが合っていたみたいです。
あとバランスのよい食事もよかったのかも。

とにかく、いまインスタで毎日こっそり育児日記書いて1人で楽しんでるんですが
ごはん頑張ろって思っちゃいます。

買い物に行くのが楽しいです。
食費は前より上がっちゃうけど
半額シールも狙いながら。笑

楽しんでます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-10-12 12:58 | 子育て

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori