人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミヤリサン効いたかも。

また胃痛におそわれてました。笑

今回はおばあちゃん、いとこのおばちゃん、
妹やお母さん、妹の子供たち‥
その場にいた人みんな
翌日一斉に症状が出て
「感染性胃腸炎」との診断。

(みんなで集まってコーヒー飲んでただけなのに。
なに?ケーキ?)

それが、どんどん各家庭内で移っていって
いとこのおばちゃんの旦那さんなんて
点滴するほどだったそうです。


それなのに、うちの娘だけ、夜に
「なんかお腹痛い」ってほんのり言うくらいで
今日オナラ出るね、大丈夫?
って寝かせたら、翌朝もう元気でした。

みんなの症状を聞いて私は確信しました!
ミ、ミヤリサン効いてる!笑
ミヤリサン効いたかも。_a0151356_21495442.jpg


私がちょっとまた胃が痛くなっただけで
(治ってすぐに新しいのをもらう人。笑)
我が家は無事。

これ、毎冬ミヤリサンを念のために飲んでおけば
ノロを防げるんじゃないかしら!と思った瞬間。


それにしても、今年は何なんだ!
こんなこと、なかなかないですよね。

胃腸炎系は、毎年ほんとにこわくて
びくびくしちゃいます。

なので今日もせっせと家族にミヤリサンを飲ませてます。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2018-01-12 21:51 | 美容と健康

気付けば子育てブログです。


by saori