カテゴリ:DIY( 77 )

紙粘土アイスに磁石。



a0151356_13223721.jpg


アイスがコーンの上から、すぐに落ちて
遊びにくかったので磁石を付けてみました。
a0151356_13225796.jpg


中を少しくり抜いた、2段重ね専用のアイスも作成。
a0151356_13233389.jpg


これで遊びやすくなりましたよ〜!

a0151356_7394911.jpg

コーンのボコボコ模様は、
割り箸の先で付けています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-07-30 00:00 | DIY

先日作ったリースですが、
翌日にはドライになりました。

a0151356_14565774.jpg


ドライになっても、まだ香りますよ!




ニコアンドのSALEで買ったプレート
飾ってみたら、すごくかわいいです!(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-25 00:00 | DIY

紙粘土アイス。


ダイソーの「軽い紙粘土」で、
娘にアイスを作ってあげました。
a0151356_14412233.jpg

NHKの「お粘土お姉さん」な気分で
水彩絵の具を混ぜ込んで
白い紙粘土に色をつけていきます。

ネットで調べたら、軽量スプーンで
丸い形を取っている人が多かったんですが、

軽量スプーンから紙粘土をはがすのが
なかなか上手くいかなくて。


部屋に転がっていた、ガチャガチャのケースの
柔らかい側を使ったら、
a0151356_14414749.jpg

型を取った後に、少し歪ませると
a0151356_1442194.jpg

ツルんと簡単に取れるので、よかったですよ!


丸い形を取ったら、はみ出した部分を
歯磨きで叩いて、雰囲気を出したら出来上がりです。
(これは、お粘土お姉さんが教えてくれた技です)


あらかじめ固めておいた、茶色い紙粘土を
ポロポロ崩してチョコチップにしたりとか

もう楽しくて楽しくて!!


フェルトでも、アイスを作ったことがあるんですが
やっぱり私は、針と糸よりこっちの方が楽しいです!!


ツヤツヤさせた方が、本物っぽくなるかと思って
ニスを買ってきたんですが
a0151356_14425341.jpg

せっかく塗ったのに乾くとマットな仕上がりで。


あれ、なんか間違えた?

ニスとか久しぶり過ぎて。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-24 14:43 | DIY


私のDIYは、まずボンドで簡単に貼り付けて
部品を作っておいてから釘で打つ!


先日行った、絵本棚DIYのワークショップでも
2人1組になっていただいて、

片方が押さえる係で、もう片方が釘を打つ係だったんですが

2人いなくても、1人で出来る方法をご紹介しますね。


1日目、木を買ってきて、ボンドで繋げる。
a0151356_17104237.jpg

2日目、少し組み立ててボンドで貼る。
a0151356_171056100.jpg

3日目、反対側もボンドで貼る。
a0151356_1711918.jpg

4日目、ここまで繋がったら、立つので
a0151356_17113360.jpg

ほら、天板も乗せられます。
全体に釘を打ちましょう。
a0151356_17114514.jpg


出来上がり!
a0151356_17115819.jpg


ボンドを乾かさなくちゃいけないので
何日かかけて作っていくようにはなりますが、

夜にちょっとずつ作業を進められるので
軽い気持ちで作れますよ!


狭い家なのに、また作ってしまいました。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-07-23 17:12 | DIY

ユーカリリース。

最近、近所に出来た雑貨屋さんで
ユーカリのフェイクを買おうか悩んでました。

でも長いやつ1本、700円くらい。
1本じゃ貧相だし、リースはもっと高くて・・
欲しいと言えば欲しいけど、いらないと言えばいらない。


そしたら昨日、よく行く産直市でユーカリみつけまして。
お値段が、150円なんです!
ウキウキしながら買って帰りましたよ。


ユーカリっていろんな種類があるんですね!
この子は葉っぱが丸くありません。
そして、なんかビヨーンと長いので、リースにしよう、そうしよう。
a0151356_651235.jpg



作り方は、ワイヤーに
とにかくグルグル巻きつけていくだけ。
a0151356_655378.jpg

針金でところどころ止めながら
巻きつけるんですが、

針金が見えないように出来るだけ隠しながら
上から上から重ねていきます。

勢いでやってるので、なんか間違ってたらごめんなさい!笑


どこに飾ろうかな。ここでいいか!
a0151356_664756.jpg

玄関がユーカリの香りに包まれていい感じですよ。

だんだんドライになっていくはずです。(たぶん)
ドライになったら、また載せますね。
どんなものになるのか、ドキドキ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-19 06:07 | DIY
ここが気になってまして。
a0151356_22263183.jpg

「ダサいから外せば?」と言われるかもしれないんですが
便利なので使い続けたい一品。
a0151356_22265011.jpg


この戸にひっかけれる薄っぺらさは、
ダイソーのこれしかないんですよね。

麻ひもをグルグル巻きつけてみたら
a0151356_2227790.jpg

ちょっとダイソー感が薄れたような感じですよね!ね!ね!
a0151356_22273385.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-06-13 22:27 | DIY

お久しぶりです。

熊本の地震で被害にあわれた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

被災地に行けないので、募金しか出来なくて
申し訳ない気持ちです・・

なにか私にも出来ることがあれば
おっしゃってください(>_<)

ずっと気にかけてます。



私がブログに書くことって
ダイエットだとか、健康だとか、
どこ行きました、何買いましたって

「それ、今?」って内容ばかりなので
なんか書いてみても違和感があって投稿出来なくて。

そしたら、ブログを書かない生活になってました。


「投稿待ってます!」というメッセージをいただいて

書いてみよう!って思ったんですが
いままでどおり、どうでもいい内容しか書けないんです。

ごめんなさい( ; ; )


また普通のブログ、書きますね。






まず、先日のワークショップの話。


上手に出来ました!
a0151356_17344038.jpg

作業に一生懸命になってしまって、
あまりお喋り出来なかったのが残念でしたが

みなさん、2時間以内に作り上げました!


「なんか、もう出来る気がする!
家に帰って、もう1つ作ります~!」

って方もいて嬉しかったです!!

みなさん木を買うところからマスターしてるので
ほんと、もうご自分で何でも作ってください!


出来上がった時は、私も嬉しくて!!
楽しかったです。(ドキドキしたけど)


こんな、ただ趣味でDIYしてるトンチンカンな私が講師で
申し訳なかったです。


参加してくださった方、本当にありがとうございました!(^^)



---------

■小雪さん
メッセージありがとうございます(^^)私は元気です(>_<)なんかすいません、嬉しかったです!また、ブログ更新してみますので宜しくお願いします!(^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-05-02 17:36 | DIY

フェルトハンバーガー。

a0151356_12181792.jpg

ハンバーガーを作ってみました。
磁石入りで、ひっつくようにしてます♩


参考にしたのは、この本です〜!
a0151356_12183099.jpg


---------

■turukame*さん
はじめましてー!(^^)
わ、ちょっと!その番組!たまたまテレビつけたらやってて、でも寝かしつけなきゃいけないから録画したんですよ!!あとで見てみます〜!!わくわく!
思い出してもらえて光栄です!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-15 00:00 | DIY

ままごとキッチン。

2歳0ヶ月の娘。

まだお店屋さんで上手に遊べなくて
料理ばっかり作ってるので

キッチン仕様にしました。
a0151356_16593828.jpg


喜んで遊んでます!今。
a0151356_16595956.jpg



---------

■RIRICOCOさん
そのパン屋さん私もよく行きます!水曜日ですよね!ね!笑
あはは!わーい嬉しい〜!ありがとうございます〜!顔の丸と鼻のとこだけ手縫いですよ!ドラえもんとかも作りたいんですよね!わくわく!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-08 17:00 | DIY
パン屋さんによくある
アンパンマンのパンを作りました!
a0151356_12315487.jpg

なにかの本に、
ボンドを乾かしたものに茶色の絵の具を塗ると
チョコにみえるという技が載っていたので

ボンドで顔を描いて(2回重ねて分厚くしました)
a0151356_1232197.jpg

乾いたらアクリル絵の具。
a0151356_12324056.jpg



針と糸を使うより
私はこうゆう方が楽しい〜!笑

---------


■anchanさん
わーわーわー!すごいです!そうゆうお話もっと伺いたい!楽しいですね!私ももっと勉強したいです!これからも続けますね!ありがとうございます〜!(^O^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-05 17:35 | DIY

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori