カテゴリ:DIY( 77 )

お店屋さんごっこが大好きな娘に
パン屋さんを作ってます。

木は3000円以内で買えました。
a0151356_13455027.jpg


貼れるところだけボンドで貼ってから
a0151356_13462595.jpg

いつものように自由に釘を打ってます。
a0151356_13464032.jpg

裏は見えないから、金具でひっつけてみたり
もうほんとに自由に。笑


とりあえず、ここまで出来たので
a0151356_13492080.jpg

ちょっとセリアに行きました。笑
a0151356_13471736.jpg


続きはまた明日ー♩


---------

■maruminさん
そうなんですよー!みんな素晴らしい!!そして、あはは!そうですね。地味に続けていきましょ!笑
結婚式ってほんとに心が洗われますよねー!!「選んでくれてありがとう」って、ほんとに素敵な言葉!!いいなー!いいなー!!

■小雪さん
こちらこそ、いつもありがとうございますー!
内容がかなり偏ってるので(笑)気になっていたところでした。興味のあることが同じで本当に嬉しいですー!また面白いことみつけたらお知らせしますー!(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-05 00:00 | DIY
スタンドミラーを壁にピッタリとつけると
場所も取らないし、子どもが触って倒れてくる心配もありません。

なので、とってもオススメなんですが
うちは、ここに立てるしかなく‥
a0151356_12573166.jpg


なんか「鏡ー!!」って感じだったので
リメイクしてみました。

a0151356_1258327.jpg


シンナー臭い塗料は使いたくないので
これを初めて使ったんですが、無臭でよかったですよ!

色は白です。

その上にダイソーのアクリル絵具(銀)を適当に重ねて終わりです。
a0151356_12583019.jpg



細い木の部分は、昔ダイソーで買った割り箸みたいな細さの木を
ノコギリでピッタリに切って鏡に直接ボンドで貼っただけです。
a0151356_219251.jpg

左につけた金具もダイソーです。
窓っぽいかな、と思ってつけてみました。

どこにでも売ってる安い何でもない普通のミラーが
ちょっとかわいくなりました。
---------


■nirupさん
わーい!ありがとうございますー!(^^)
ミラーのリメイク、どうでしょう?
細い木のところは黒でもよかったかなって今さら悩んでますー!笑

■やんさん
わー!それ良妻ですよー!!入りますよー!笑
たしかに!頑張ってね!より頑張ってるね!が私も嬉しいですー!!それ、使います使います!ありがとうございますー(^^)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-28 00:00 | DIY

プラントハンガー。

いまさら、プラントハンガーを作りました。
a0151356_9242767.jpg

賃貸だから、天井に穴を開けられないし、
カーテンレールにひっかけたらカーテン開けにくそうだし。
自分には関係ないものって思ってたんですが


お店でワイヤーネットに吊るしてあるのを見て、

私もダイソーのワイヤーネットを
出窓のカーテンレールにひっかけたら
a0151356_918335.jpg

あ、出来た。


オシャレな編み方に憧れつつ、
難しそうなので挑戦さえしてません。笑

こぶ結び+こぶ結び+こぶ結び
みたいな簡単な編み方で、
しかも、100均の麻ひもなんですが、
まあまあ、それっぽく出来たかな、と。


サリュでフェイクグリーンが
SALE価格になってたので入れてみました(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-14 09:18 | DIY

DIY専門店。

ウッドプロの横に、
「DIY専門店 WOODPRO BASE」
が出来てました!

a0151356_22142342.jpeg

売り場に専門の方がいらっしゃったので
ずっと気になっていたことを聞いてみました。


6年前(新婚の頃)、カフェにあるような
「木」の素材そのままのダイニングテーブルに憧れて

IKEAで買った無塗装のダイニングテーブルに
オイルステインで色をつけて使っていたんですが
a0151356_22144707.jpeg

食事の後、濡れた台拭きで拭くたびに
台拭きが茶色く汚れるんです。

ホームセンターのおじさんに聞いても
そういうものだよって言われるし、

もう、どうしようもなくなって
捨ててしまったんですが


今日聞いたら、うちではこの透明のニスを
使ってますよ、とのこと。
a0151356_22155578.jpeg
古材に透明ニスって、ほんとに理想!

私がいっつもホームセンターで買ってる安い木は、
白すぎてツルツル過ぎて
こんな雰囲気がでないのが悲しいです。

いいな、古材。
a0151356_22175773.jpeg
a0151356_22501322.jpeg

天板用に、古材をひっつけて
繋ぎ目も無くしてくれているようなものが
2〜3万ほどで売っているそうで。


それを買って、自分でアイアンの脚つければ
オシャレなダイニングテーブルが手に入りますね!
作ると出来たものを買うより安いので、
わくわくしちゃう!


でも、やっぱり使っているうちに
シミは出来てくるそうです。
それも味!っておっしゃっていましたが・・

一度失敗してしまった私としては
慎重になってしまいます。

でも、でも、憧れちゃう!


新しい家になったら作ろうかなー!


ほんとに、店員さんどの方も
丁寧に教えてくださるし、

わくわくするようなDIY部品がたくさんで、
夢が膨らみました。

また行きたいなー!

ネット販売もしてるみたいです!(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-09 00:01 | DIY

ままごとキッチン。

ままごとキッチンっぽいものが出来ました。
a0151356_06210058.jpg

ネットでままごとキッチンを
検索しまくったんですがどれも大変そうで‥

もういつもの感じで、簡単に作ったら
私っぽい感じになりました。笑


ごめんね、娘!

ままごとキッチンに見えるかどうかはおいておいて、
めっちゃ遊んでくれます。
ずっと、この前に立ってます。
a0151356_06295378.jpg
このキッチンなら、あっという間に出来るので
「ままごとキッチン作るの大変そう‥」って
どうですか?

いやだ?笑


一応、作り方のおさらいを。

四角を4つ作って
a0151356_17520663.jpg
いつもの木を乗せて
a0151356_17525328.jpg
いつもの木を幅半分に切ってもらった木を
前面にボンドで貼って
a0151356_11252940.jpg

上部分はこれを解体したので
これはこのまま少しサイズ調節。
a0151356_12245636.jpg
適当に繋げて出来上がり。
a0151356_06582165.jpg

部品は、まず
ホームセンターのおじさん2人を巻き込んで
水道っぽいものを探してもらったんですが

ほんとの水道関係の部品は1000円くらいするし
もうこれでいいや、って妥協して
250円で買って帰ったものが
a0151356_06475528.jpg
部品外すと欲しかったやつだった!笑
a0151356_06483458.jpg

タオルかけもホームセンターで120円くらいの取っ手。
a0151356_06491766.jpg

段ボールに墨汁塗って
アクリル絵の具をほぼ水で薄めず字を書いて
a0151356_06501655.jpg
あ、英語が浮かばなかったんで
IKEAのホームページに書いてあること
そのまま書いて(ちょうど開いてたんで。笑)
a0151356_06505921.jpg
IKEAのステンレスのままごと鍋
欲しいなーかわいいなーと思いながら

IKEAが広島に出来るまでダイソーで我慢。笑
a0151356_06295378.jpg
左の鍋はダイソーのチョコレート溶かす鍋
真ん中のカップはダイソーのコーヒー売り場にありました。
トングは、ダイソーの「トング小」ってやつです。

お皿はナチュラルキッチンの木の皿です。


鏡が大好き過ぎて、テレビの前の鏡から離れない娘。

いつもテレビの前にいるのが嫌なので
こっちにも鏡を取り付けたんですが
やっぱり全身鏡が好きみたい。

鏡の場所、変えようかな。


----------

◼︎ユキさん
わー!!ほんとだ同い年ー!!うれしいでーす!!\(^o^)/そして、アンチエイジングの鬼!笑 「もりもり美容ブログ」もめっちゃ勉強になりますよ!最近はそっちばっかり読んでました!読みやすいので読んでみてくださーい!化粧品安くていいものありますよありますよ!楽しいですねー!!

◼︎たらこさん
あははははは!笑いました!あははは
買ってしまった!ですよね、ほんとこれ!笑
「オシャレな言葉が思いつかずダイモを握ったまま固まってます」も同じ!あはは!またダイモの記事書きます書きます\(^o^)/純正のテープが廃盤ぞくぞくって知りませんでした!私も買わなきゃ!ありがとうございますー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-06-20 06:20 | DIY

段ボール収納。

最近、娘が
このパソコンを触ろうとして
a0151356_10033469.jpg
倒れたら危ないので、
もう収めることにしました。


段ボールをもらってきて
a0151356_10035128.jpg
ボールペンで強く線を引いて
跡をつけて
そこから内側に折り込む。
a0151356_10041051.jpg

見えるところだけ
墨汁で塗って
a0151356_10043846.jpg
墨汁って、
全て黒く消し去るんですね!
せっかくシンプルな段ボールを
もらったのに、
どんな柄の段ボールでも
大丈夫だったみたい!

a0151356_10045572.jpg
アクリル絵の具で
文字を書いたら出来上がり。

a0151356_10053217.jpg
隙間の高さギリギリに
作ってるので、
上に手も入らないし、

取ってもないので、
両手で横を持って
引っ張り出さないと
出ないんですが

そのおかげで
娘はこれを
引っ張れません。

今のところ。

a0151356_10062071.jpg
今日は晴れたので
カーペットを洗いました。

洗っても洗っても
娘が色んなものを
ひっつけます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-01-27 09:55 | DIY

絵本棚完成!

出来上がりました!

絵本棚!


始め、コーヒーに墨汁を混ぜたもので
塗ってみたんですが
a0151356_21193613.jpg

濃いめの色が
ご希望だったので、

これじゃ薄いかな、と

アクリル絵の具の茶色に
墨汁を混ぜたものを上から塗りました。
a0151356_21195120.jpg

いい色、いい色!



塗りながら思ったんですが、

組み立てる前より
組み立てた後に色を塗る方が
簡単だったかも!

こんな大きいものは特にです!


アタシのDIYは、いつも
まず色を塗ってから
組み立てるんですが

重なっているところなど、
塗らなくていい場所もあるので
次回から組み立てた後に
塗ろうかと。

発見でした。



あと、先日ご紹介した
「木肌マモール」ですが

うすーく塗って
乾いた後に、わざと
水を散らしてみたところ、

やっぱり滲んでしまったので


もっと重ね塗りをしなくちゃ
いけないのかもしれません。

ちょっと、まだ
使いこなせてない感じです。


とりあえず、
水の散らないところで
使おうかと。
使ってもらおうかと。


◼︎



今日、無事
絵本棚をお渡ししたんですが
ほんとにほんとに
喜んでくださったので

アタシもほんとにほんとに
嬉しくて!!!

かなりテンション上がってます!


ちょっと、くじけそうに
なってたけど(笑

この瞬間を味わえるなら
また、作りたい!

って思うほど!!!


お2人からのLINEを見て
夫もニコニコ嬉しそうです!

あーよかった!
ほんとに嬉しい!

ありがとうございました!!!



------------

nirupさん!

やっぱり、みなさんベッドに悩むんですねー( ; ; )そうなんですよ!家族で並んで寝たいですよね( ; ; )そして掃除もしたい!うちもベッドが低くなったんでホコリが心配です( ; ; )
ブレンダー便利ですよね♩あっという間です!持っててよかったです^_^

by since111 | 2014-11-09 17:35 | DIY
アタシのDIYは、
壁掛けのものが多く、

壁に「かけまくり」を
取り付けることが多いのですが、

マスキングテープを使えば、

簡単に取り付けることが
出来るので

書いておきます。



まず、作ったものの方に
マスキングテープを貼り
a0151356_11031664.jpg

a0151356_11033096.jpg

金具の場所に
印をつける。


その、マスキングテープを
壁に貼り
a0151356_11034524.jpg

印の場所に
「かけまくり」を取り付ける。

a0151356_11042954.jpg

そこへ、ひっかければ
出来上がりです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-10-02 11:02 | DIY
この裏面が
気になる時期があって。
a0151356_22133548.jpg

そこから、
オイルステインを使うのが
怖くなってしまってました。

でもDIYが好きなので、

最近は、オイルステイン代わりに
インスタントコーヒーを
濃く濃く溶かしたものを
塗っていて、


コーヒーのみだと
こんな色。
a0151356_22140159.jpg

(飲むくらいの分量だと
全然染まりません!
ドバっと溶かしてください)

それに、ほんの少し
墨汁を垂らすと
こんな色になります。
a0151356_22141542.jpg


食品なので
手についても安心だし、
ニオイも気になりません。

ただ、出来上がったものに
水滴がつくと
滲んでしまうのだけが
弱点で、

なんとかならないかと
ここ数日
調べていたんですが、

最後にワックスを
塗ると水を弾くんですね!


楽天で、これをみつけて
お気に入り登録。


友達が遊びに来た時に、

アタシわかったんよ!
天然ワックス塗ればいいみたい!
と興奮気味に話したら

私もちょうど、そのこと
教えてあげようと思ってた!
この前友達と天然ワックス
使ってみたんよ!


と、木肌マモール

というワックスを
分けてくれました!

説明書までつけてくれて。
a0151356_22150722.jpg

ほんと大好き!


-----------

木肌マモールは、
人体に安全なやさしい
天然ワックスで、

純粋なヒノキ油を加え、
アロマテラピーと
抗菌効果をもつ。

耐摩耗性に優れ、
水をはじき、
ホコリやキズが
つきにくくなります。

-----------

すごい!
アタシが求めてたのは
このワックスだ!

コーヒーで染めた木が
乾いたら、

木肌マモールを
スポンジに少しつけて
a0151356_22152915.jpg

すりこみ、
a0151356_22155086.jpg


30~60分放置してから
綿布で余分なワックスを
拭き取ります。
a0151356_22160650.jpg


そして、よく乾燥させる。


たくさん塗ると
ベタベタするけん、
薄く薄くね、

と言われたので
うすーくうすーく
塗りました。
どうかな、ドキドキ。

オイルステインより
手間はかかるけど、
今度からこの方法で
木を染めようって
思いました!(^^)

いい方法がみつかって
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



-------

アキさん!素敵な旦那さんですね!なにか楽しいこと思いついたら教えてくださいー(^^)!


まるさん( ; ; )ありがとうございます。何度も読みました!元気になる!そうですね!そうします♩


--------------



by since111 | 2014-09-26 22:13 | DIY

フライングバード。

先日、友達の新居に
遊びに行きました。

もう、ほんとに
好みのインテリア!
a0151356_14284192.jpg

テンション上がりました。
かわいいなー!

扉の色も、
いいないいなー!

かわいいね!
かわいいね!!
カフェみたい!!
と大興奮のなか

壁の鳥さんに
一目惚れ!

商品名を
教えてもらったんですが
忘れてしまい、
家に帰ってから楽天で、
「壁 鳥」
「壁に バード」とかって
検索しまくるんですが
こうゆうのって全然
みつけられないんですよね。

どこのだったっけ?^^;
とメールで聞いたら

スーザンリーベって作家の
フライングバードよ!

って教えてもらえました!

おお!これだ!

かわいい!
売り切れ店続出でした。

うちの鳥と
クオリティが違う!
値段も違う!!笑

ちょっと買えないので

よし、紙粘土で
作ってみよう!

と、いま
作成中です。
a0151356_14293110.jpg

こわいわ!!!笑



------

ともえさん!
「だいじょうぶだいじょうぶ」
って絵本、
YouTubeに読み聞かせがあったので
さっそく見ました!
鼻水が出る程泣きました!笑
教えてくださって
ありがとうございます!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2014-09-12 14:28 | DIY

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori