カテゴリ:DIY( 77 )

挿し絵をかわいく飾る。

布の上に紙を貼るんじゃなくて、
布を、くり抜いて
a0151356_18173544.jpg

紙の上に貼りました。

a0151356_18175869.jpg

やっぱり、こっちの方が
いい感じです(^^)
a0151356_18205890.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-09-07 18:24 | DIY

挿し絵を飾る。

小さいときに読んでた絵本。
a0151356_07053894.jpg


リアルなクマさんが
それっぽい気がして

コピーして、
飾ろうと思ったんですが

サイズが小さいので
a0151356_07055630.jpg

ダイソーの布に
貼りました。
a0151356_07080788.jpg

布に紙を貼るとか!
なんですが。笑

昨日、友達に
これいいね!と
言ってもらえました♩
a0151356_07063861.jpg


今度、時間があったら
絵の上に、
真ん中をくり抜いた布を
貼りたいなって思ってます!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-09-07 07:05 | DIY
これまでのDIYを
見やすく、まとめてみました!
(娘を寝かしつけた後、
深夜にカチカチと。)

こちらの画像をクリックしてください!
a0151356_23162581.png


「見やすく」と言いましたが
そんなに見やすくないです(笑)

これがアタシの
パソコン能力の限界です。

でも、気になるDIYの記事に
すぐ飛べるようにしたくって。


DIYなんて、するつもりなかったのに
(アタシにできるなんて思ってなかったのに)
いろいろ作ったなー!と
しみじみです。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-29 08:09 | DIY
うちは壁にいろんなものを
ディスプレイしてますが、

使っているのは

普通の画鋲か、
a0151356_12391061.jpg
こんな虫ピンか、

画鋲の大きさの穴しかあかない
「かけまくり」です。
a0151356_12392842.jpg





最近、少しずつ
使っていない穴を
閉じていく作業をしています。

つまようじで、ティッシュを
穴につめてます。
a0151356_12413365.jpg

チョン、チョン。

たのしい。


ビフォー
a0151356_12424175.jpg

アフター
a0151356_12415869.jpg

えっと、

「ここに穴がありました」って
矢印書きたかったのに
自分でもどこに穴があったのか
わからなくなりました(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-21 12:30 | DIY

マガジンラック手直し。

アタシのDIYは
テキトーなので、

使い始めて
不便を感じ、
改良していくことが
多々あります。

今日は、これを直しました。
a0151356_12215768.jpg


2、3冊置くだけなら
大丈夫なんですが、
たくさん置くと、
a0151356_1223630.png

本が前に、ずり落ちてくるので
イライライライラしてたんです。
ずっと。

新しく木を買うお金が
惜しかったので
家にある残りものの板を
つなげて使いました。
なので、つなぎめが少し
気になりますが。

貼ります。
a0151356_12231720.jpg

あ、はみ出した。笑
a0151356_12234466.jpg


これで、快適に使えます。
a0151356_12251798.jpg

本をたくさん置いても大丈夫。
よかった!
a0151356_12245636.jpg



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



最近、少し
自分の時間があります^^

生後0~1カ月は
置いたら泣くので
抱っこしっぱなしで、

抱っこしてても泣くから
この狭い家の中を
延々とうろうろして(笑)
家事はできないし
腕は疲れて自分も眠いしで
「タスケテー」と、ほんと
涙が出てたんですが

2か月になった最近は、
朝、昼にそれぞれ
1~2時間くらい
1人でお昼寝してくれる日があるので
その間に、やりたいことを
できるようになりました。

時間が限られてるので
ダラダラしている暇はなく。
「いまのうち、いまのうち」
と思いながら、テキパキ動くので
無駄がないです!笑

ご飯作って、掃除して
そしてDIY、今日は
色を塗るところまでして・・・
あ、ブログも書こうかな

と、常に先を先を考えながら
家の中を小走りです。


もうちょっと大きくなると
「昼間起きている時間が
長くなります」って
本に書いてあったし、

動くようになってくると
心配だし、

遊べるようになると
いっぱい遊びたいので、

こんなふうにも
いかなくなるのかもしれないんですが・・

わかんないですね、
先のことは!(´∀`)

書ける時に、
書いとこっと。
ブログ!




nirupさん!
とってもとっても嬉しいです!
同じ時期に、こんな!
すごいことですよね!!!
テンションあがります!
がんばりましょ!がんばりましょ!
ほんとにほんとに、おめでとうございます^^
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2014-06-14 09:02 | DIY

絵本棚作成②

絵本棚の作成のつづきです。


さ、ボンド、ボンド。
a0151356_13234773.jpg


とりあえず、L字型に
ひっつけて、
a0151356_13234445.jpg

他にも、こんなパーツを
作っておいて
a0151356_1324531.jpg

乾いたら
ネジで止めます。
a0151356_13261668.jpg

釘で打ったら早そうだけど
こんな家で、コンコンしてたら
めっちゃ、うるさそうなので、
いつもネジ使います。

ここまで、ひっついたら
もう簡単。
a0151356_1327054.jpg

反対側も同じように止めて
出来ました。
a0151356_13284395.jpg


さすが、コーヒー。
なんか水がついたみたいで
すでにこんなことに(笑)
a0151356_13291655.jpg

暇な時に上からまた
コーヒー塗っておきます。

そして、木がまっすぐじゃないので
よく見たらこんなになってますが(笑)
a0151356_13312641.jpg

無理矢理ネジでひっつけてます。
なんとかなってます。
大丈夫です。

約2000円で出来あがりました(´∀`)
a0151356_13334994.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-04 10:19 | DIY

絵本棚作成①

絵本棚が欲しくて
作ることにしました。

図面はこれ(笑)
a0151356_13102884.jpg


ホームセンターで
木を切ってもらって
いつものように塗るんですが

赤ちゃんがいるので
オイルステインは怖くって。
a0151356_13111011.jpg

コーヒー溶いて塗りました。

布で表裏塗っていきます。
a0151356_1311293.jpg

コーヒーなので、
手についてもなんともないし、
臭くないし安心なDIY。

ただ、手がネチネチ。


結構枚数があるんです。
やっと塗り終えたのに、なんか色が
黄色よりの茶色だということに
気付いて
a0151356_13133079.jpg

ちがう!と思って
絵の具の黒をちょっと混ぜて
上から塗ると、少しだけ
暗い茶色になってくれました。
a0151356_13141296.jpg

あら、写真だとわかりませんね(笑)
全然。


絵の具で妥協したけど
a0151356_13142611.jpg

本当は墨汁を混ぜたかった!
安全なイメージ。
でも家になかった!

コーヒーに黒を混ぜると、
緑っぽい茶色になるんですね。
何も塗ってない木に塗ると
こんな感じ。
a0151356_13151870.jpg


写真だと、
わかりにくいですが(笑)
好みです!とっても。

はじめっから
この色で塗りたかったなー
残念。

さぁ、乾かしたら組み立てます。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-06-03 13:17 | DIY

壁にひっかける方法。

a0151356_18475644.jpg

最近、「壁への引っ掛け収納」の
方法をご質問いただくことが多いので
もう1回書くことにしました^^
meiさん、遅くなってしまってすいません!


賃貸なので、針が画鋲くらいの太さの
「かけまくり」というのを使ってます。

ニトリや、ホームセンターに売ってます。

針が斜めに2本
クロス上に広がって刺さるので
細い針でもしっかり固定してくれます!

本当はこのピンが見えるように
使うのが正しいと思うんですが
アタシは、ピンを見せたくないので
シェルフの真裏に金具を取り付けて
a0151356_1850277.jpg

設置。
a0151356_18505319.jpg

すると、正しいつけ方じゃないので
ちょっと浮くんです‥
a0151356_18511062.jpg

なので、下部分を画鋲で
支えてあげてます。

a0151356_18512481.jpg

a0151356_18513548.jpg

参考にならないと思いますが、
こんな感じです(´Д`)すいません!

こっちにも書いてます☆

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

あと「がんばって」のコメントくださる方
たくさんで、とってもとっても嬉しいです!
頑張ります!頑張ります!頑張ります!(´;Д;`)!!
優しい先輩がたくさんで嬉しいです!


■ymさんへ■
メッセージありがとうございます!
DIY写真、こんなものでよければ
是非使ってください!^^嬉しいです。
また、HPが完成しましたら教えてください!
楽しみにしています~!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-02-19 18:55 | DIY

スツールにカバー。

洗面所に、
4年間ほぼ使ってない
ニトリのスツールがあったので
こっちに持ってきました。
a0151356_21551622.jpg

白い部分が汚れていたので
カバーをつけようと思って。

いらないひざかけを切って
チクチク縫いました。
a0151356_21554421.jpg

100均のゴムを入れて
シャワーキャップみたいな
作りにしてます。

うーん、

このキッチンに馴染んでるのかどうなのか
よくわかんないんですが(笑)
a0151356_21555790.jpg

冬っぽい感じになりました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-11-17 12:16 | DIY
お部屋がぐちゃぐちゃです。

カウンターの上とか
チェストの上とか
とりあえず置いてしまうので

あーぐちゃぐちゃだなぁ・・
そろそろ片づけなきゃな~と
思っていたら

ガシャン!
a0151356_2115152.jpg


と、アクセサリーディスプレイの
下部分が落ちました(笑)

えーこのタイミングで!

部屋がさらに
ぐっちゃぐちゃになりました(笑)


お部屋が崩壊していっている・・・


アタシのDIYは、
ボンドで、くっつけて作る
テキトーなものが多いんですが
案外、どれも大丈夫だったのに。

外れたのはこれが初めてだったので
びっくりしました(´Д`)

ホームセンターでこれを買ってきて
a0151356_214922.jpg

つけてみました。
(これであっているのかわかりませんが・・笑)



最近、ねむい、だるいと思っていたら
梅雨だから、低気圧だから
自律神経と副交感神経のバランスが
悪くなって、こうなるそうです。

へーーーー!!!
と思ったところです。


でも、だらだらしてたらダメなので・・・

がんばります!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2013-06-26 21:15 | DIY

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori