カテゴリ:DIY( 77 )

ビーズランプ。

そういえば、ビーズランプを作ってます。
ずっと。


終わらないんです。

(笑)




ビーズランプ。
a0151356_23434169.jpg

カフェでよく見かけて
うちにも欲しいな~!と思ってたんですが
うちは、ダウンライト。

諦めてました。

でも、ダウンライトにビーズランプつけてる方も
いらっしゃるんですね!!!!

アタシも作ってみよう!
って、軽い気持ちで作り始めました!

なのに、すっごく時間がかかってるんですー




ビーズは手芸屋さんで大きめのものを購入。

まず、それが敗因です。


まだ3分の1も作ってないところで
1000円以上のビーズを使いきってしまい、

「うそー!!!そんなにお金かける予定じゃなかったのにーー!!
(変なのが出来たら、つけるのやめよう!くらいのつもりだったのに)」

と、動揺を隠しきれず。
ビーズをどうにか安く手に入れることができないか考えに考えて。

ひらめいたアイデア。

手芸屋さんではなく、古着屋さんに行きました。
(若者が行く、シャレた古着屋さんじゃなくて
あんまり若い子が行かん、リアルな古着屋さん)

そこで、何連にもなってる、ながーいビーズのネックレスを
280円(!)で2つ買って、切ってバラバラにしました。

おー、大量大量ーー!

結局、今んとこ、2000円くらいの出費で
たぶん、ビーズは買い足さなくて大丈夫です。
a0151356_23453648.jpg

はー頑張って完成させたいと思います!!!
そして、こんなに頑張ったんじゃけ
変に出来ても絶対取り付けます!!!!笑

いつか、取り付けれたら見てください。。。


今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-16 23:55 | DIY

水栓ハンドルの変更。

一昨日から、うちの台所の蛇口、
水がポタポタ止まらなくって(水モレ)。
大家さんを呼ぼうか、とか
業者を呼ぼうかとか色々考えたんですが
ネットで調べて自分で直しました!笑

アタシ、何も出来ない子だったのに
結婚してどんどん強くたくましくなってます!!笑




そして、蛇口を直すついでに、
ひねるとこ(ハンドル)を
使いやすくしましたー!
a0151356_18242770.jpg



だって、これまでのハンドルは、
a0151356_1815894.jpg

ここの内側の部分が、汚れてきて
見た目が気持ち悪かったり

料理中に、肉とか触って汚れた手を
ちょっと洗いたい!ってときに、
がっつり握って回さなきゃいけないのが
すごいイヤでした。



なので、今日は
水栓の水漏れを止めるパッキンと、

まわしやすいハンドルを購入。
a0151356_1853068.jpg





手順です。
(※水モレ修理のときは、作業の前に、必ず止水栓を閉めてください。)
a0151356_18102994.jpg

まずは、テコの原理で蓋を外し
中のものも、どんどん外していきます。
(ざっくりな説明!笑)

a0151356_18134920.jpg

そして、これを取り替えます。
a0151356_18143652.jpg


あとは、外した順番につけていくだけ!


で、そのときに、
新しいハンドルをつけました! ★

(ハンドルを取り替えるだけなら
上の図の【3】まででOKです。)

a0151356_1816668.jpg

うれしいなー!!!!!

使いやすくなりそうです。





と・こ・ろ・で
今日は、水道局の方にとっても親切にしていただきました!

アタシは、とりあえず「止水栓」がどこにあるのかわからなくて
水道局の優しいおじさんと、電話で30分くらい話しました。
だんだん、仲良くなってきて(電話で)

おじさん:「あったー?」
アタシ:「ないですー(´;ω;`)!」
おじさん:「もっと、建物の裏をよく見てみんさい!」
アタシ:「えー、ないです、どうしよう(´;ω;`)」
おじさん:「壁じゃないんよ?地面よー??あるけん、よく見てみんさい!」
アタシ:「あ、あ!!!!ありました!!!!!」
おじさん:「よかったねー。指はさまんように、気をつけてあけるんよー!がんばってねー!」

顔を想像しちゃいました(笑)
アタシも、会社にかかってきた電話に
このくらい親身に受け答えしたいと思いました。

(´;ω;`)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-01 18:27 | DIY

鏡にフレーム。



玄関に鏡が置きたくて探してました。


アタシは「ウォールナット色」に弱いので
うぉーるなっと、うぉーるなっと・・
と探してたんですが

ニトリでみつけた、この鏡。
a0151356_21541516.jpg

黒に近いダークブラウンなので、タイプじゃないけど
1900円が1400円になってる!!!
安い・・・

どうしよう、どうしよう、と
30分くらい悩んで、結局購入。
だって安い。笑

はじめは、そのまま使おうかとも思ったんですが
どうしても、好きじゃないので(じゃあ買うな!笑)
自分でホームセンターで買った木に
いつものオイルスティンを塗って、ボンドで繋げて
a0151356_222141.jpg

枠、作りました。
a0151356_2157964.jpg


鏡に重ねて置いてます。
a0151356_21574387.jpg


やっぱり、この色好きです ★


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-31 21:58 | DIY

黒板。

カフェ風といえば黒板!
って思ってるとこがあって(笑)

引っ越して、まず、黒板を置く所を探しました。


で、設置したのが
この食器棚の側面。
安い食器棚なので側面が白でした。
a0151356_2033496.jpg

ホームセンターで、
ピッタリに板を切ってもらって
それに、黒板スプレーを
吹き掛けました。


ここに何を書くか
1ヶ月くらい悩みまして(笑)

センスがないアタシが、悩みに悩んで
やっと書いた言葉…

a0151356_20341742.jpg



(笑)

これ、友達が来たときに
「へー!! うぇるかむとぅーまいはうす」
とか、読まれる瞬間が
恥ずかしい(笑)
読まんで!!!!(笑)

ほんとは、英語をいっぱいごちゃごちゃ書こうとしたんですが
英語が苦手で、いっぱい書くのが難しかったです。

(´Д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-18 20:41 | DIY
古めの賃貸だからこそ、
カフェ風にできると思ってます。
そこが我らの強みです(笑)
レトロな感じが好きなんです。

特に、この棚みたいなもの。
a0151356_23493333.jpg

ここは、マンションよりも、こっちが好き。

ずっと前から、ここにはビンをたくさん並べたいって決めてました!
引越した瞬間、100均で買ってきた瓶を
わーっと並べてやりました!
a0151356_09142.jpg

あとは、ルクルーゼも飾りました!
(これもしたかった!!!笑)


そして、肝心な「お玉をひっかけるところ」
が無いことに気づいたので、これは手作り!
a0151356_094299.jpg

ホームセンターで買ってきた板2枚に
オイルステインの茶色を塗って、
ボンドでつなげて、それに
ナチュラルキッチンで買った
「ひっかけるとこ(?)」を、つけました。

そして、板を立てるために
板の側面に釘を打ち、
a0151356_0101945.jpg

その釘にぐるぐる巻いた針金を
備え付けの棚にグルグル巻きつけました。

この1点のみで、案外この板は倒れません。

よかった、よかった^^



最近、図書館で借りた本。
「21時以降に食べても安心レシピ」
a0151356_023543.jpg

すごい面白かったです。

パスタに、しらたき混ぜてカロリーダウン
ってのがあって、試したら案外いけました。
しらたきは、カルシウムをたっぷり含んでるので
ダイエットだけじゃなくて健康にも良しだそうです。
そうゆうの大好き!

a0151356_0211115.jpg



今日も、読んでくださった方、ありがとうございました^^
うれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
by since111 | 2011-07-16 00:24 | DIY

カウンター。

カウンターキッチンに
すごく憧れてました。

なのに、無い(´;ω;`)

新婚さんなので
色々思い描くものがあったんです。


諦めきれずに、それっぽいものを
無理やり作ろうとしたら

旦那さんが
「そんなん置いたら変!
部屋が狭いんじゃけ、壁に沿って家具置こう」
って反対してきて
でも、ここだけは譲れん!って
無視して、泣きながら1人で作ってたら(いちいち、激しい)
手伝ってくれて、うれしかった。
というカウンター。(どんな!)



まず、ニトリで、ラックを2つ購入。
a0151356_22583081.jpg


ホームセンターで、こんな板のセットを買ってきて
a0151356_2382129.jpg


ラックのまわりに釘で打ちつけていく。
a0151356_2394522.jpg


それを、オイルステインで茶色く塗って
上に、タイルぽいものを貼って
(タイルは高いし、めんどくさかったけん、
「タイルぽいもの」で我慢しましたー
両面テープで貼ってます。てきとー)

できあがり~~
a0151356_2311563.jpg


カウンター悩んでる方。
うちの間取りは、こんな感じです!
a0151356_2331381.jpg

(へたくそか!)

(そこに、落ちてた紙に書いたので
くしゃくしゃで、すいません。)


a0151356_745553.jpg


私は、このカウンター
だいすきです^^


今日も、お付き合い
ありがとうございました!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-12 23:50 | DIY
準備中です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2001-07-29 06:31 | DIY

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori