カテゴリ:おでかけ( 111 )

a0151356_17203273.jpg

また、食事をしながらガラス越しにキッズスペースを
見ることが出来る飲食店を発見しました。
友達が予約してくれました。
a0151356_17201908.jpg

奥の座敷のところに座れば
子供を遊ばせながらゆったりと食事ができます。


しかも自分の注文したものにつけたパンの食べ放題で
子供と一緒に食べていいそうで!(3歳まで)

パン大好きな娘も大満足で、お財布にも優しかったです。

私はこの店にデートでしか来たことがなかったので
こんなことになっていたなんて知らなかったんですが

もう、店内は大賑わいでしたよ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-23 00:00 | おでかけ
無料のキッズスペースっていいですよね。

a0151356_14125496.jpg

a0151356_14130780.jpg

ここで遊んだ後に、200円のトーマスにでも
乗って帰れば、それで大満足な休日。笑
a0151356_14131649.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-02-09 00:00 | おでかけ

ぐりぐり家(府中店)。

奥のキッズスペース前の席に
初めて座りました。

a0151356_19254091.jpg

ここの席は予約をしないと難しいと思います!
3席しかないので激戦でした。

いい子して遊んでます。

a0151356_19263382.jpg


こんな店が焼肉屋以外にもあればいいのに!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-01-22 00:00 | おでかけ
島根のアクアスに行きました。
a0151356_07271600.jpg


冬の水族館って最高ですね。
暖かい!
a0151356_07003258.jpg

a0151356_07020506.jpg

a0151356_07262943.jpg

隣の公園も大きくて面白かったですよ!
a0151356_07030031.jpg


うちは年中ノーマルタイヤなので
島根に行けるのはこれがこの冬最後かもね、
と言いながら行きました。


アクアスから少し走った江津に
すごくテンションが上がるパン屋さんがありましたよ!
大好きな古民家系。
a0151356_07033096.jpg


a0151356_07053480.jpg

隣にカフェもありました。
a0151356_07055049.jpg

帰りはすぐ江津インターなので広島に帰るのも便利です。
アクアスに行った際には是非!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-19 00:00 | おでかけ
私は、そんなに肉が好きなわけじゃないので
焼肉屋さんがなくても生きて行けるんですが
やっぱり夫は肉!肉!です。

たまには連れてってあげないと可哀想って
妹にも言われたし←
我が家は、ここぞ!という日は焼肉。

娘が生まれてからも、数回行ったんですが
焼肉って、小さい子連れでも行けるもんですね。
ダメだと思ってました。


先日は牛角(海田店)に行ってみたんですが
行く前に「2歳がいます」の電話予約をしておいたので

キッズルームの目の前の席にしてくださって。
a0151356_02110899.jpg


食べながら時々、立ち上がれば覗けて
ついてなくても大丈夫な雰囲気が
すごくよかったです。

すでに中で幼稚園の子が5人くらい、
子どもだけでワーって遊んでいて
その子達と仲良く遊んでました。

少しの間、夫と2人きりの食事。
久しぶり過ぎてなんか変な感じ!笑

◼︎

娘は肉は食べないんですが
韓国のりでご飯を食べたり、
卵クッパを食べたり、
とうもろこし、ソーセージを焼いたり、と
案外食べれるものがあります。

なのに無料!

レストランでお子様ランチとか頼んでも
いい値段するのに残したりするので
「食べ放題と焼肉は、なんか得な気がする」
と夫と言ってます。笑


ぐりぐり屋(府中店)に行った時にもキッズスペースがありましたよ!
でも席から離れていて、親がついていく感じだったので
残された方が、まさかの一人焼肉(笑)

と思っていたら
実は、入口付近のキッズスペース以外に
奥にもキッズスペースがあるそうですよ!
そこには小窓があって、子どもを見ながら食事が出来るそうです。
知らなかった!すごい!
a0151356_18120384.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-08 00:00 | おでかけ
今日は雨だったので
NHK広島の、ハートプラザに行きました。

お人形が、ポコポッティトから
ガラピコプーに変わってましたよ!
横に座って写真を撮ったり、音楽を流すことが出来ます。

a0151356_16180387.jpg

最近、ハンコに目覚めているので
スタンプラリーにも大喜びして

a0151356_16202852.jpg

天気予報体験の所からは離れず、
帰りたくない!と言ってました。


a0151356_16184337.jpg

そんなに広くないのに45分くらいいました。笑
「また連れてってね♩」だそうです。

a0151356_16191276.jpg

風邪が流行ってるから、人混みを避けて活動する家族。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-05 00:00 | おでかけ
今日も海にいました。

a0151356_15540061.jpg
「ベイサイドビーチ坂」へ行ってみました。

砂は狩留賀の方がサラサラでしたが、
ここでも娘は大喜び。
a0151356_15542090.jpg

親も、敷物を敷いてダラダラしながら砂遊びを見守れる喜び!笑

15時くらいまではお日様サンサンで
背中は熱いし、私は帽子必須でした。

でも15時過ぎると、肌寒くなってきますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-04 00:00 | おでかけ

2歳は砂浜に大喜び。

狩留賀海浜公園に行きました。

a0151356_19132013.jpg
駐車場が1時間100円。
公園は無料です。

こういった遊具もあるんですが
a0151356_19134846.jpg
結局、砂浜だけで2時間。

a0151356_19140924.jpg
大喜びで遊んで帰りました。

サラサラでした〜!
鳥の足跡がかわいい。

a0151356_19143648.jpg
私は砂浜に敷物を敷いて座ってました。
お日様が出ている間はポカポカして
すごく気持ちよかったです。


砂浜だけでこんなに喜ぶなら
手前のベイサイドビーチ坂でもいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-11-28 00:00 | おでかけ

元宇品公園。

この本を読むたびに、
a0151356_08025829.jpg
「海でこれがしたい!」って言われていたんですが

夏の海で砂遊びなんて、ねぇ!
想像しただけで辛すぎて。笑

涼しくなってきたので連れて行けました。
元宇品公園。


a0151356_08031904.jpg
これは大きい砂場だわ!

貝もたくさん落ちていたので、大喜びで砂遊び。
a0151356_08034019.jpg

夫が海藻を取りに行っては
ケーキの上にトッピングしてくれました。笑


船も見れたし、娘がとにかく嬉しそうだったので
また行きたいなって思いました。

次は違う砂浜に行ってみよう。

ポケモンGOをしているっぽい人たちが
たくさんいました。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-10-31 08:03 | おでかけ

千代田ドライブ。

a0151356_23515156.jpg
千代田の道の駅のバイキングが
人気だと聞いて、先日行ってきました!

11時過ぎて到着したので、少し待ったんですが
名前を書いておけば順番がきた時に館内放送で呼んでくれるので
野菜を見たりして過ごしていました。

野菜を中心としたバイキングで美味しかったです。


そのあと、土師ダムに行ったんですが
大きな遊具が出来ていてびっくり!
a0151356_23520941.jpg

また遊びにこようって思いました。

a0151356_23522020.jpg
日本シリーズが終わるまで
鯉のぼりも見れます。
a0151356_23523059.jpg

娘が大喜びでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-10-28 23:53 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori