カテゴリ:おでかけ( 115 )

景清洞

この洞窟探検は
ほんまに楽しい!

みんなでお出かけする時って
どこ行こうってすごい悩むけど

ここは、誰を連れてっても
はずれなし!


「探検コース」てのがあって
ヘルメット、懐中電灯、長靴を
貸りたら、洞窟の奥へ奥へ
進んで行きます。
a0151356_22067.jpg

みんなのヘルメットのライトを
消したら、暗すぎて、
まったく何も見えません。

天井が低くて、身を屈めて歩く所とか
凸に頭をぶつけそうになったり、
水が浸水してきたり

「みんな、怖いけん離れんでよ!」
「道こっちであっとん?」
と、リアルに探検!!!


他にお客さんがおらん時に
行った方が絶対たのしいけん
大学生のときは平日に。
社会人になってからは、
朝一とかで行きましたー。



あのへん行くんだったら
別府弁天池もオススメです。
a0151356_5495377.jpg

青く透き通ってて、みんな感動!
湧き水を飲むこともできます。
隣の養鱒場には猫がたくさんいましたー
a0151356_5534765.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■景清洞
http://www.karusuto.com/html/02-learn/04-kagekiyodo.html
山口県美祢市美東町赤3108
08396-2-2201
大人1300円

■別府弁天池
美祢市秋芳町別府 別府厳島神社内
0837-64-0230
by since111 | 2010-09-30 21:07 | おでかけ

ふれ愛どうぶつ村

周防大島で、犬の
1日レンタルが出来ます!

チワワを借りたいと
思って行ったんですが、
チワワは人見知りが激しく
レンタルをしていないそうで

ミニチュアダックスを
お借りしました!

525円で会員になれば
小型犬は、2100円で
夕方まで貸してくれます!
(1泊2日コースなんかも
あったりします!)

キャリーバックに入れて
貸してくれるので
車に乗せて、近くのダムへ。

車に酔いやすそうな子
だったので、車移動が
できるだけ少ないルートを
選んだり、キャリーバックを
車の窓の高さまで持ち上げて
風を浴びせながら走ったり

犬を飼ったことがないので
すっごく気を使いました。
おろおろ。

なんとか、憧れの犬の散歩~
a0151356_20155312.jpg



海にも行きました~
a0151356_8485843.jpg

歩くのが嫌いな犬で
うちらが、かがむと
「抱っこして!」て
すぐヒザに乗ってきて
(かわいい)
ほぼずっと抱っこ。
a0151356_20175241.jpg
a0151356_20181552.jpg


昼を過ぎると慣れてきて。
ついてくるようになったり
うちらがベンチに座っとったら
真ん中に、ぴょんって
座ってきたり
a0151356_20192444.jpg

ほんとにかわいかったです。

お昼ごはんは、道の駅で食べました。
うちらの足元で
ワンコは、ポプラで
買ったジャーキーを食べました。


犬と一緒にいたら
あらゆるところで
知らん人に
「かわいいですね」って
声かけられて、

借りてきた犬なのに
うれしくて照れました。

犬飼ってる人って
こんな感じなんだね。
返すのが、寂しかったよー








夜ごはんは、
周防大島からの帰りに
「力寿司」に寄って
「ジャンボ寿司」
を食べました。
a0151356_20243928.jpg

ネタが分厚すぎるので
一緒に出てくるナイフで
切りながら食べます。

おいしかったし
おもしろかったです!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■ふれ愛どうぶつ村
http://www.furemura.jp/?page_id=20
山口県大島郡周防大島町東三蒲93-1
0820-74-3474
(お目当ての犬種が貸し出し中じゃないか
チェックしておいた方がいいかもです)
小型犬2100円、中型犬2625円、大型犬3150円(8時間)


■力寿司
山口県岩国市由宇町神東2089-2
0827-63-3091
ジャンボ寿司1600円
       
by since111 | 2010-09-30 20:33 | おでかけ

奥田元宋小由女美術館

三次にある、
奥田元宋・小由女美術館。

満月の夜は、
開館時間を21時に延長。

なんで、月なのかは
元宋さんの絵を見たら
わかります!

「日本で1番、
月が美しく見える美術館」
a0151356_19525325.jpg



夜の美術館て、
いつもと雰囲気が違うけん
わくわくします!
ナイトサファリのわくわく
にちょっと似てます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■奥田元宋・小由女美術館
http://genso-sayume.jp/index2.html
広島県三次市東酒屋町453-6
0824-65-0010
大人800円
by since111 | 2010-09-22 19:57 | おでかけ

ドルフィンセンター

いるかと泳ぐのが夢でした。
a0151356_18365475.jpg


香川県さぬき市にある
「ドルフィンセンター」。

ウェットスーツを着て
足ひれもつけたら
誰でもすいすい泳げます。
勝手に浮いてくれます。

8人に対して、イルカが
5匹!

おいでおいで!
ってしてると、むこうから
ギュンって水中を泳いで
いきなり顔を出すけん
「そこかー!」と
よしよしします。

いるかも、
さわってほしい!って来てくれて、まぁ
なんてかわいい生き物なんだろう!と!!

撫でてばっかりもあれなので
撫でながら、並んで泳いでみました。
でも、やっぱりイルカが
早いので、すぐに置いてかれます。

次は、もっと
泳げるようになってから
行きたいな。

ほんとにかわいくて
大興奮でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村


■ドルフィンセンター
http://www.j-dc.net/
香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
0879-23-7623
大人7400円
(予約が必要です)
by since111 | 2010-09-19 22:08 | おでかけ
大人が楽しめるアスレチック。

地上8mに作られた遊具に
命綱をつけて挑戦していきます。
a0151356_217292.jpg
a0151356_2143210.jpg
a0151356_218469.jpg
a0151356_21102815.jpg


大丈夫って思っとっても
いざ、進もうとすると
足がすくんで、すくんで(笑
「あぁアタシ無理かも」って
何回も思ったけど
励ましあいながら。

もう、命綱がついとっても
落ちることに恐怖を感じるけん
「落ちたくない」って
普段以上の力が出て
ゴールする頃にはへとへと。
手はロープを握りすぎて
真っ赤になってました。

でも、すっごい刺激的!
たのしい!!!!

この日は、こどもよりも
大人の方が多かったです。

外国では、社員研修の前に
これを体験させる会社も多いとか。
自然とみんな仲良くなるけん
その後の研修を進めやすいそうです。

グループで行くのもオススメです!

団体の予約が入ってることがあるので
一応予約をしてから行った方がいいそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■大鬼谷ツリーアドベンチャー
http://www.ogidani.co.jp/tree.html
広島県庄原市高野町南257
0824-86-2323
大人2800円、小人2000円
by since111 | 2010-09-19 21:22 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori