カテゴリ:おでかけ( 111 )

ニコニコ・ガーデン。


今日は可部の「マルナカ」というスーパーの中にある
「ニコニコ・ ガーデン」に遊びに行きました!

a0151356_20371604.jpeg
a0151356_20381921.jpeg

娘を退屈させずに(グズグズ言われずに)
友達とたくさん話せる場所として
すんごくよかったです~!


飲食スペースもあるので、下で好きなごはんを
買ってきて食べることもできました。

(平日の料金設定が素敵すぎる。)
a0151356_20373604.jpeg


友達の家と私の家の中間地点に
ちょうどいい場所がみつかって嬉しいです。


その友達と、今日は
出来上がった味噌の交換もして。

今晩のお味噌汁はわくわくが止まりませんでした。

全く同じ材料で作っても、各家庭によって
微妙に味がかわると聞いていたんですが

友達は麦麹を使って作った味噌を持ってきてくれたので

私の米麹の味噌とは違いました!

美味しい!感動!
ありがとう!!!

ラインでお互い感想を言い合ったりして
楽し過ぎます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-28 20:46 | おでかけ

平田観光農園。


娘に木になる果物を見せてあげたくて
果物狩りに行ってみました。

a0151356_08245477.jpeg
ほんと、大混雑でしたよ。
平田観光農園!


「ちょうど狩り」が楽しかったです。
始めに16枚綴りのチケットを買って
好きな果物を、指定された枚数のチケットと交換しながら取っていきます。


a0151356_08212718.jpeg
a0151356_08214724.jpeg
木になるリンゴに、わー!と言っていた娘ですが
いざ「取っていいよ!」と抱っこして木に近づけてやると

「手が汚れるよ~!」とかって触らないので爆笑。どんな!笑


でも、家に帰ってから
「また行きたいな~」とか言ってました。
そんな素振り全然見せてなかったよね。




カープ優勝しましたね!

号泣!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-11 08:22 | おでかけ

ナチュラルガーデン。


キッズスペースのあるバイキングに行ってみました。
a0151356_19365369.jpeg


食べている横に小さいオモチャコーナーがあります。
a0151356_19382934.jpeg


3歳になったら、こんな遊具も使えます。
a0151356_19384495.jpeg
a0151356_19385797.jpeg

ただし、保護者が付き添わないといけないので
残された方は、まさかの1人バイキング!笑


ナチュラルガーデン
http://natural-g.jp/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-03 19:39 | おでかけ

おもちゃ王国。

昨日は父の60回目の誕生日!

還暦祝いの旅行を妹と企画して
3家族で岡山県に行ってきました。

「西日本の温泉の本」を持っていて
行った温泉地に2人で印をつけていく程
温泉好きな両親なので

まだ両親が行ったことのない温泉地で
尚且つ、近くに子供が楽しめる所があるという条件で
山口県、岡山県あたりで探し、

おもちゃ王国まで車で10分の
倉敷由加温泉に決定。

おもちゃ王国は2日目の楽しみにして、
1日目は美観地区や渋川水族館に行きました。

渋川水族館は水族館なのに入館料がなんと500円!
小さな水族館なので、期待はしていなかったんですが
a0151356_984428.jpg

子供たち大興奮!
こじんまりとした中に結構お魚いるんですよ。

いつもの大混雑の水族館では
水槽をじっくりと見れないので

自分のペースで見れて私も楽しかったです!



そして由加温泉。



駐車場でカブトムシの乗り物に乗せてくれたり、
夜は夏祭りで、人形すくいや花火をやらせてくれたりで
子供たちは大喜びだったし

美味しい料理と温泉に大人も大満足です。

赤いちゃんちゃんこもホテルにお借りしました。
お父さんはすごく恥ずかしそうだったけど、
すごく嬉しそうでした。


翌日はすぐ近くの「由加神社」が厄除総本山なので、
厄年のお父さんと、前厄の私は
しっかりお参りをして、
a0151356_99722.jpg

おもちゃ王国へ行きました。
a0151356_992392.jpg

CMで何度も見ていたので、ちょっと興奮!笑


入ってすぐの、りかちゃんの所で
さっそく娘が「ここにずっといたい!」だったので
全部回れるか不安でしたが

「おままごとの所にも行ってみようよ~」とか
「しまじろうのショーが始まるよ~」とか
「お外でオヤツ食べようよ~」とかで
連れ出して回れました。

メルちゃんの家は人気過ぎて、家から人が溢れていました。

どこの「家」も靴を脱いで入って
こんな雰囲気。
a0151356_995472.jpg


「もう2時間この中にいるじゃん!そろそろ行くよ」
って言ってるお母さんの声が聞こえて
メルちゃん2時間か。
みんな頑張ってる!と思いつつ。笑

しっかり満喫しましたよ!


もう少し大きくなったら、乗り物も喜ぶだろな~





毎回買ってしまう、きびだんご!
a0151356_9202096.jpg

このパッケージ、初めて見ました!
可愛すぎて、写真撮ってしまいました(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-22 09:10 | おでかけ
神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

アンパンマンへの気持ちを盛り上げるために
アンパンマンのDVDをいっぱい借りて
3人で合唱しながら行きました。笑

a0151356_12085411.jpeg
アンパンマンを好きな時期ってきっと短いので
その間に行けてよかったです!

a0151356_12105478.jpeg
(ママ~!笑)


時々キャラクターが出てきてくれたり、
ショーがあったりするので、
そんなに広くはないけど
10:00~15:00くらいまでいましたよ!



a0151356_12132547.jpeg


2日目は、コアラが見たかったので(私が)
神戸市立王子動物園に行く予定だったんですが

あまりの暑さに歩き回る自信がなくて。

大阪の吹田へ移動して、
エキスポシティの「ニフレル」に行きました。
a0151356_12134899.jpeg
a0151356_19322559.jpeg
水族館のような感じなんですが、
トラやカバ、カピバラなどの動物もいましたよ。
a0151356_12140357.jpeg
館内は涼しくて助かりました~!


もうね、囲いの意味がなくて(笑
はみ出す動物たちに私は大興奮!

a0151356_12142690.jpeg
a0151356_12143648.jpeg

楽しい旅行になりました~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-12 00:00 | おでかけ
「チームラボアイランド
踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地」
に行ってみました。

a0151356_7264343.jpg

私が描いた亀を全力で追いかける娘。

a0151356_72784.jpg
a0151356_7265897.jpg



平日17:00以降の入場だったら
セブンイレブンで買える「ペアチケット」が
お得ですよ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-10 00:00 | おでかけ

噴水迷路。

佐伯区にある広島市植物公園の
巨大噴水迷路で遊んできました~!

a0151356_13274513.jpg

11:00~、13:00~、15:00~の3回、
それぞれ20分間、噴水が出ます。
a0151356_13275965.jpg

娘、大喜び!

こうゆう、親が水着に着替えなくてもいい
水遊びっていいですよね!笑

暑かったけど、すごく楽しめましたよ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-08-08 00:00 | おでかけ

HACONIWA。

ずっと行ってみたかったカフェに先日行ってきました!

床も机も足場板な感じで
ほんと、かわいかったです♩

a0151356_6431331.jpg

a0151356_6432640.jpg


私は子供と一緒じゃなかったんですが
一番手前の席がソファーで、
子連れの方が座っていましたよ!(^^)






カフェに来ると
うちも天井抜きたいなって思ってしまうんですよね。笑


天井高くなるし、
コンクリートむき出しの天井とか
いいですよね~
(この店は緑だけど)


調べてみたら、

防音性能や断熱性能が低下することがデメリットなんですね。

マンションの最上階じゃなかったら
断熱性能は、ギリギリセーフかなって思ったけど

そうか、防音性能が落ちるのか!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-07-29 00:00 | おでかけ

石内ペノン。


今日遊びに行った友達の家の近くに
パン屋がオープンしてました。
a0151356_16364274.jpg


内装がめっちゃ好みでテンション上がります!

「こんな家に住みたい」
ってすぐ思ってしまう私。

パン屋に住むのか。笑

a0151356_16362479.jpg

ソフトクリームも売ってましたよ。


a0151356_16355187.jpg

カフェや美容院なんかも入っていて
楽しい場所でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-21 16:37 | おでかけ

ピュアキッズ。

先週末の暑い暑い日、
公園で遊ぶと滑り台でお尻を火傷しそうだったので

屋内で楽しめる、アルパークのピュアキッズに行ってみました。

娘はすっごく喜んで、帰る時間になっても
「帰りたくない」と号泣。笑
a0151356_6581127.jpg

a0151356_6582435.jpg


特にアイス屋さんから離れなくて。
a0151356_6583947.jpg


アイスって楽しいよね、わかるよ!
私もそれで遊びたいわ、と紙粘土をたくさん買って

a0151356_659220.jpg

家に帰ってからアイス作ってあげました。
今日ニス塗ります♩

また詳しく載せますね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-18 06:59 | おでかけ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori