カテゴリ:おでかけ( 115 )

噴水迷路。

佐伯区にある広島市植物公園の
巨大噴水迷路で遊んできました~!

a0151356_13274513.jpg

11:00~、13:00~、15:00~の3回、
それぞれ20分間、噴水が出ます。
a0151356_13275965.jpg

娘、大喜び!

こうゆう、親が水着に着替えなくてもいい
水遊びっていいですよね!笑

暑かったけど、すごく楽しめましたよ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-08-08 00:00 | おでかけ

HACONIWA。

ずっと行ってみたかったカフェに先日行ってきました!

床も机も足場板な感じで
ほんと、かわいかったです♩

a0151356_6431331.jpg

a0151356_6432640.jpg


私は子供と一緒じゃなかったんですが
一番手前の席がソファーで、
子連れの方が座っていましたよ!(^^)






カフェに来ると
うちも天井抜きたいなって思ってしまうんですよね。笑


天井高くなるし、
コンクリートむき出しの天井とか
いいですよね~
(この店は緑だけど)


調べてみたら、

防音性能や断熱性能が低下することがデメリットなんですね。

マンションの最上階じゃなかったら
断熱性能は、ギリギリセーフかなって思ったけど

そうか、防音性能が落ちるのか!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-07-29 00:00 | おでかけ

石内ペノン。


今日遊びに行った友達の家の近くに
パン屋がオープンしてました。
a0151356_16364274.jpg


内装がめっちゃ好みでテンション上がります!

「こんな家に住みたい」
ってすぐ思ってしまう私。

パン屋に住むのか。笑

a0151356_16362479.jpg

ソフトクリームも売ってましたよ。


a0151356_16355187.jpg

カフェや美容院なんかも入っていて
楽しい場所でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-21 16:37 | おでかけ

ピュアキッズ。

先週末の暑い暑い日、
公園で遊ぶと滑り台でお尻を火傷しそうだったので

屋内で楽しめる、アルパークのピュアキッズに行ってみました。

娘はすっごく喜んで、帰る時間になっても
「帰りたくない」と号泣。笑
a0151356_6581127.jpg

a0151356_6582435.jpg


特にアイス屋さんから離れなくて。
a0151356_6583947.jpg


アイスって楽しいよね、わかるよ!
私もそれで遊びたいわ、と紙粘土をたくさん買って

a0151356_659220.jpg

家に帰ってからアイス作ってあげました。
今日ニス塗ります♩

また詳しく載せますね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-18 06:59 | おでかけ

大久野島。

先週は、大久野島に行きました。

島には、野生のうさぎが数え切れない程いて、
うさぎ好きには、たまりません!
a0151356_5362896.jpg

昔来たとき、キャベツを持ってきてる人が羨ましかったので、
今回は私たちもスーパーで買って行きました。
a0151356_5364883.jpg


行ったのが15時前だったのと
あまりに観光客が多かったので

うさぎさん、お腹いっぱいで
これ食べてくれなかったらどうしよう
とかって心配してたんですが
a0151356_5371012.jpg

案外みんなペコペコでしたよ。笑
娘も喜んで、夢中で餌やりしていました。

a0151356_537385.jpg


今回は子連れなので、ウロウロしませんでしたが
廃墟の見学をしながら、歩いて島を一周したこともあります。

そんなに大きい島ではないので
もうちょっと涼しくなったら是非!


これ載せておきますね!
a0151356_5383333.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-07-17 05:39 | おでかけ

大阪旅行。


ゴールデンウィークはどこも混むから
いま、旅行に行こう!と大阪に行きました。
a0151356_0382063.jpg

a0151356_0493848.jpg



娘が新幹線を見るたびに「乗りたいな~」と
言っていたので、新幹線の旅です。

始めは大喜びでキャッキャしてたのに
途中から飽きて「降りたい降りたい」だって。

広島から大阪まで1時間ちょっとなのに、そうなるのか!笑
遠くに行くのは大変だ。





2歳でUSJが楽しめるか不安だったんですが
うちの娘、モッピーが大好きで人形を持ち歩くほどなので
とにかく、もう、モッピーに大興奮。
何回も抱きしめてもらってました。
a0151356_039990.jpg


メリーゴーランドさえ怖がったので
結局なににも乗っていないんですが
a0151356_0395427.jpg

積み木があったり、ボールがあったり
滑り台があったり!と
遊べる広場がたくさんあったし、

キャラクターと触れ合ったり
ショーを見たりして充分楽しめましたよ~


いつものように「120分待ち」とかしないので
時間がたっぷりある感じがしました。笑
a0151356_046852.jpg

満喫!



海遊館に行ったり
a0151356_0401239.jpg

道頓堀の方にも行けたし。


夫に「ねえねえ!連れてきてくれてありがとう!たのしい」
って何回か言ったら照れてました。

楽しんだから
明日からまた頑張るぞ~!


---------

■RIRICOCOさん
やばい!楽しすぎます!!!情報ありがとうございます~!砂の話!私も同じように考えてるのでちょっと食べても気にせずいます!笑
「甘味料の入ったお菓子をやめさせるとピタッと鼻血が出なくなった話」!初めて知りました勉強になる!!そして、薬。たしかに!止めちゃダメですね!いろんな話が聞けて嬉しいです!(^O^)

■sorairoさん
わわわ!!いま、まさに図書館で予約して順番待ちなんです「風邪の効用」!!!気になる気になる気になる!早く読みたい!!!笑
そうなんですね!!風邪を引けない方が問題なんですね!!楽しい!新しいことを知るのが楽し過ぎます!!笑
私も甘いもの大好きなので・・ゆるーく冷えとり頑張ります〜!(^O^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-04-12 00:40 | おでかけ

ミッフィーコンサート。

今朝はメロンパンにしました!
a0151356_19101638.jpg


クッキー生地をベロンと乗せただけですが
家族に大好評!
a0151356_19103197.jpg





今日はミッフィーを見てきたんですが
当日の抽選で夫が奇跡の席を引きました!笑
a0151356_19105281.jpg

こんなこと、もうないだろうから
感謝して座りました。

ウォンツのハガキを応募したら当たったんです。

歌のお姉さんとミッフィーがいっぱい歌ってくれて、
ほんとに楽しかったですよ!
「おかあさんといっしよ」は、はずれちゃったけど
これに行けたからもう私は満足!

毎年開催されているようです。
来年も行きたいな~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-19 19:11 | おでかけ

千田町公園。

今日は、また大芝の交通ランドに行きました。
a0151356_19291640.jpg

駐車場が8台待ちで、夫は20分後に合流。
今日も大賑わいです。


そこを出てからは、横川のパン屋さんに行ったり
ふらふら寄り道しながら
千田町の公園まで行ったんですが
a0151356_1929328.jpg

ここの遊具はまだ娘には早かったみたいで
20分で「抱っこ抱っこ」言い始めて
すぐ帰ることになりました。

(駐車場ないんですが30分100円のコインパーキングが
まわりにたくさんありますよ!)


夫が昨日おでんを仕込んでくれたので
それ食べればいいやって思うと
今日は遅くまで遊べましたー!

前日に作っておくのっていい考え!


---------


■になこさん
あはは!なんの本読んでたんですか!!いいな!私の夫はどこを気に入ってくれたんだろうか?笑
いろいろ共感できて楽しいです!ね、ほんとに断捨離って大切。そして階段!自分で上がってくれない時はほんと辛いですよねー!
靴下もどんどん脱がそう!!
ありがとうございますー!(^^)

■ぽちさん
あはは!「夫婦公認で仮面夫婦」!笑
ほんと、そうなんですよー!あの頃を思い出してみたい!お互いに!笑
ぽちさん家、いっつも楽しそうですよ♩
また面白いこと考えましょましょ!(^^)

■やんさん
あはははは!笑いましたー!
「わからん」の一言!そんな感じですよねー!笑
あははは!そうですね、無視されないだけましですよね!!仲良い時は仲良いんですけどねー!そうゆうもんですよね、夫婦って!温かい目ですね!了解です!(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-22 00:00 | おでかけ

猫フェス。

今日は、うみねこ社で「猫フェス」!
a0151356_1971972.jpg

a0151356_1974158.jpg


ニャンコ人気総選挙に
実家の猫と、妹家の猫を応募したと聞いたので
思いっきり投票しましたー!親バカー!
でもほんと、どの子もかわいいなー!
a0151356_198664.jpg


雑貨だけじゃなくって
パンやお菓子の販売もあったので
娘も夫も喜んでました。
食べ物があれば大丈夫!笑

a0151356_1983043.jpg
a0151356_1982193.jpg




---------

■RIRICOCOさん
あ、取材されませんよ!過去の話ですよ!笑
そして優しいお言葉ありがとうございますー( ; ; )そうですよ!ネットのおかげで世界が広がりますよね!上手に活用したい!!
春から何に挑戦されるんですか!私もワクワクしてきました!いいないいな!頑張ってくださいね(^^)私も頑張りますー!

■28歳さん
わわわ!塩対応いっしょ!笑
うれしいです!仲間だ仲間ー!!
そうか!女を出していくのも作戦ですね!
たしかに子供が大きくなったら余裕が出てくるかもって今思いました!記念日デートとかされるんですね!すてき!いいないいな!私もスカート?パンツ?とか聞いてみようかな!11月なんでめちゃ先ですが!笑
すてきアドバイスありがとうございますー!(^^)

■maruminさん
お義母さんの研究!勉強になります!たしかにたしかに!「凝った豆のカレーより、じゃがいもごろごろのおうちのカレーが一番好きみたいです。
ふつうがいちばん。
それやってから、料理はよくほめてくれるようになりましたー。」に納得!やってみます!なんか、それ大切な気がしました!!
そして早く暖かくなってほしいですね!公園通いも気持ちがよくなります!夏は夏で大変ですけどね(>_<)










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-21 00:00 | おでかけ

西条ドライブ。

昨日は、西条をドライブしてて。

うどん屋があったので入ったら
a0151356_15381553.jpg

そこの窓から公園が見えて
a0151356_1538307.jpg

あそこに行きたい!と言うので行く
という行き当たりばったりな。笑
a0151356_1539270.jpg

結構喜んでました!鏡山公園。


そのあと、パン屋でパン買って
福富の道の駅まで行きました。
a0151356_15393516.jpg

遊具でかいなー!

娘のテンションもまぁまぁ上がってました。



テンションが上がる公園と
上がらない公園と、あるんですよね。笑

今までで、親がびっくりするほど
テンションが上がった公園は

福山と
a0151356_15402251.jpg

三次
a0151356_15403539.jpg


丘陵公園も楽しそうにしてたな。
a0151356_15405060.jpg

世羅夢公園も。
a0151356_154123.jpg


どこも遠すぎる!


もっと近所でみつけよう。
a0151356_15411911.jpg

交通公園は楽しそうだったかな。

まだ1歳だから、遊びきれない遊具も多くて。
もうちょっと大きくなったら
どこでも楽しく遊べれるようになるかなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-15 15:44 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori