カテゴリ:おでかけ( 115 )

福山ドライブ。

今日は福山の動物園まで行ってみました。

初めて来ました!わくわく!
a0151356_15451637.jpg


動物園よりも、その外にあった公園に
娘が大興奮で、1時間くらい遊びました。
a0151356_555844.jpg

滑り台も30回くらい一緒に滑って。

なかなか帰るって言ってくれないので
「パン屋さん行こう」で釣ってしまいました。

パン屋さん!と言うとすぐ付いてきます。笑

でも実は昼ごはんもパンで。
行きしに、ここで買ったんです。
a0151356_15461917.jpg

なのにオヤツもパン。どんな!笑


行ってみたかったアジノパリが休みで
シュシュも休みで。結局グラマーペイン。
a0151356_15464586.jpg

今日も身動きが取れない混み方でした。笑

お出かけするとパン屋めぐりしたくなっちゃいますよね。
パン屋さん大好き家族。


---------

■nirupさん
最近、私はスリーパー着せてないんですよー!首に温かいのをつけてるだけです。でもほんと布団から出て行くの困りますよね、何回も引っ張って戻してます!笑
朝まで熟睡出来るといいですね♩




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-01 00:00 | おでかけ

3連休。

娘に、どこ行きたい?って聞いたら
「ぞうさん、見たい」って言ったので
1日目は安佐動物園。
a0151356_15413432.jpg


2日目は夫の実家でいっぱい遊んでもらって、

3日目は岩国へ。
娘の好きな「飛行機」「うどん」「石ころ」
を楽しめるツアーにしようと思って

岩国錦帯橋空港。
a0151356_154293.jpg

出発前に中から手を振ってくれて私が興奮!笑

山賊行って、娘にうどんを注文。
a0151356_15423551.jpg


錦帯橋で、石ころで遊んで
a0151356_15425040.jpg

いつものパン屋さんに寄って帰りました。




この3日間は、夜中に少し泣くものの、
トントンしたら寝てくれるので
久しぶりにお布団から出ずに朝まで寝れました!

疲れたのかな!

やっぱり、お風呂に入る入らんで
キー!って喧嘩した日とか
イヤイヤイヤイヤでよく泣いた日や
ずっと家で過ごした日なんかは
夜泣きが激しい気がします。

イヤイヤ期なんで仕方ないんですが
出来るだけ泣かさないようにすることと、
いっぱい遊んであげることを心がけてます。
それでも、泣く日もあるんですが(>_<)



---------

■ぽちさん
あはは!見ました!笑いました!やばい!面白い!!楽しそう!!いよいよ今日の晩からですね!笑
私はなにしようかなー!!

■になこさん
お久しぶりですー!!大変だったんですね( ; ; )
3歳までは入院処置が多いんですね( ; ; )気をつけないと!ドキドキしますね!今から入院!とか急に言われたらめっちゃ慌てますね!準備なにも出来てない!!!ほんとにお疲れ様です(>_<)こちらこそ、今年も宜しくお願いします!(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-12 15:43 | おでかけ

新幹線を見る。


最近、人が多いから
ショッピングモールとかも行きたくないし
寒いから公園も行きたくないし。
みんな、何してるんだろ。

昨日は駅に新幹線見に行きました。

電車の方は人混みだから近づかないようにして、
新幹線の方へ。
a0151356_14383172.jpg

入場券140円!で子どもも喜ぶし楽しかったですよ。
私も、久々の新幹線にテンションあがる!
どこか行きたいなー!


帰りに下におりて
バスもたくさん見ました。

「あー!バスー!いっぱーい!」
って、はっきり喋ったから大笑いでした!
バスの方が喜んでたかな。

また連れてってあげたいなー!




---------

■chieさん
わー!すぐ検索かけましたー!ニコアンドの箒、かわいいー!しかも安い!え、これが買いたかった!chieさんに相談してから買えばよかった!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-21 00:00 | おでかけ

アンパンマンショー。

日曜に住宅展示場の
アンパンマンショーに行ったんですが
a0151356_1853406.jpg


娘がすごく喜んで、
翌日からずっと、にがうりまんを
指差して見せてきます。
a0151356_18535930.jpg

今まで、にがうりまんなんて、
気にしたことがありませんでした。笑

こんなに喜ぶんなら
また連れて行ってあげたいな。




---------

■ゆきさん
あはは!嬉しいです!「くだらないこと」なのに!笑
ありがとうございます!
主婦の方ですかね?同じ気持ちで頑張りましょ!ましょ!

■ぽちさん
あはは!スポンサー!笑
いいですね!そんな妹さんがカワイイですね!!
やっぱり兄弟の子供って特別かわいいですよね!
でも年賀状にまで!すごすぎますー!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-17 00:00 | おでかけ

交通ランド。

今日は大芝公園交通ランドに行きました。
a0151356_2233393.jpg
a0151356_2231653.jpg


ここ、大人気ですよね。
いつも駐車場並んでます。

一緒にゴーカートにも乗ったし
楽しめましたよ!

家に帰ったら、夜ご飯まで近所の公園。

公園、公園です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-24 00:02 | おでかけ

岩国ドライブ。

また、蜂が峯総合公園に行きました。

公園なのに、クジャクがいたり、
うさぎと触れ合えたり
a0151356_1992554.jpg
すごいなぁっていつも思います。

そして、このゴロゴロ滑り台に
初めてチャレンジ。
a0151356_1995535.jpg

a0151356_1910183.jpg


ジェットコースターじゃないのに
絶叫してしまいました。笑


娘が怖がって、もう滑りたくない!と
言ったので1回しか滑れませんでしたが
300円で3回滑れます。

もうちょっと大きくなったら
「もう1回!もう1回!!」って
言うだろうねって夫と言いました。


飛行機好きの娘のために
岩国錦帯橋空港にも寄ってみたんですが

次の発着まで2時間半・・

時間を確認してから行った方がいいですね。
今回は諦めました。

コンパクトな空港なので
飛行機が近くで見られるはず!


最後に、
岩国の友達たちが「岩まん」という饅頭が
美味しいって話をしてたのを思い出して
買いに行こうとしたんですが、
予約しなくちゃ買えないんですね。
売り切れでした。

次は色々と準備して行こっと!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-22 00:00 | おでかけ

粉麦。

夫が代休もらったので
安佐動物園に行きました。
a0151356_23145840.jpeg
(また動物園!笑)

実は私たち年間パスを持ってるのです。ふふ
a0151356_23150903.jpeg
1540円で植物園など3園共通パスなので
「なにそれ!絶対、お得!!」と思って
娘1歳の誕生日に買ったんですが

案外行かないもので、
動物園は今日が2回目。

せっかくだから、もっと行かなきゃ!
娘もやっと動物園を楽しめるようになってきて。
喜ぶから連れて行きたくなっちゃいます。



動物園のあとは、沼田方面へドライブ。

いつも雑誌で見ていたカドナに初めて行けました!
a0151356_23153084.jpeg
これが明日の朝ごはん分。
a0151356_23154442.jpeg
もうね、見た目からしていつものパンと違う!
ゴツゴツ。めっちゃ美味しかったです!
明日もわくわく。


そして、その近くにあった
「粉麦」というお店に感動!
a0151356_23160632.jpeg
雰囲気が素敵すぎます!
a0151356_23161746.jpeg
あれ、でも上手に撮れてないや!
すごい素敵なのに!!伝わらない!!
ブログをみつけたのでこちらをご覧になって欲しいです!


到着したとき、お店のお姉さんが
3歳の女の子と、オシャレなかわいい犬と
このオシャレな建物の前で遊んでて、

私が焼き菓子を選んでレジに持ってくと

その女の子が一生懸命レジをお手伝いしてくれて!
帰る時には、ありがとうございましたー!って
車に手を振ってくれました。


娘がいる母としては、
その状況が羨まし過ぎて!

なんて理想的な日常!!
なんて素敵な生活!!

私も娘と、そうやって暮らしたい!笑

帰りの車の中で
ぐるぐる妄想を膨らませてしまいました。


こちらのお店、出産準備のためのお休みに入るそうで
今週の日曜日までだそうですよ!
気になる方は急いで行ってみてくださいー!



------------------

■8koさん
わー!ありがとうございます!!!そんなふうに言っていただけるなんて嬉しすぎます!!
そして、ジュースのアイスキャンディーも美味しそう!フルーツもかわいいですね!かわいいのも作りたいな!これパンに続いてはまりそうですー♩(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-16 00:03 | おでかけ

ワンワンショー。


最近新聞のイベント欄を
めっちゃチェックする私。笑

無料で楽しいことっていっぱいありますね!


昨日は、住宅展示場の、
「ワンワンと遊ぼうショー」に
娘を連れて行きました!

撮影禁止だったので
写真はないんですが

生ワンワンに、母が興奮!笑


なのに肝心の彼女は
一瞬喜んだあと、ずっと不機嫌で

ギャーギャー反り返ったりして

「あなたのために、パパもママも朝から頑張ったのよー!」と
泣きそうでした。






昼ごはんは、初ファミレス。

もう、座敷の店には行けれなくなりました。
動いて動いてどうにもならないので(しつけ!笑)

アンパンマンが好きなので
ガストに行ったら大喜びで、

全部ペロリと食べました!

a0151356_12533217.jpeg
これ、これ!
かわいかったです。
(栄養があるかどうかは謎だけど。笑)


最近また食べムラがすごい娘。
お菓子ばっかり食べたがるし、
ほんとに頭抱えてます。

あまり食べないので、すぐ風邪ひくし、
これからの季節どうしよう。

食べてくれる料理のレパートリーを
増やさなきゃ( ; ; )

また相談させてください( ; ; )


---------

■ichicoさん
わー!嬉しいです!!(^^)
そして、松山すごく楽しかったです!!お邪魔しました!笑
「お父さんも、少しずつ・・」の言葉が嬉しくてワクワクしてます!この子が喋るようになって「遊ぼう」とか言い始めたらまた違うのかな!とか想像しちゃって、わくわく!そして4人のママにビックリです!ワイワイと楽しそう!いいですね!私も前向きに頑張ろう♩

■鮎さん
わー鮎さん!!そうなんですね!私がテンション上がります!お邪魔しました!!!笑
とべ動物園、ほんと感動しました!すぐ行けるところにあって羨ましい!ピースくんも、めっちゃかわいかったです!!大三島とか別子銅山の方にも添乗でよく行ってました!愛媛大好きですよー!愛媛弁が大好きです!かわいい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-13 12:52 | おでかけ

道後温泉。

両親と妹家族と
8人で愛媛県、道後温泉に行きました!

今「蜷川実花×道後温泉」をしているので
すっごくかわいくなってました!!
もう、テンションが上がって仕方なかったです。
a0151356_06420274.jpeg
a0151356_06421751.jpeg
a0151356_06423509.jpeg


観光はこどもの城と、とべ動物園に行きましたよ!
a0151356_23060772.jpeg
ピースくんはかわいいし、

今までに見たことのない動物がいて
私も楽しかったです。



旅行中、旦那さん2人が喋るタイミングは
そんなになかったけど

記念撮影のときに2人でふざけたポーズしたり、
宿で本気の卓球をしたり。

温泉もたまたま一緒の時間だったみたいで
(父は部屋でゴロゴロしていて一緒に入れず)

嫁がわがままで大変だけど
お互いがんばろうね、ってなった
とか言ってたので。(ちょっと!笑)

少しは距離が縮まったのではないかと。


楽しい思い出が出来てよかったです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-12 00:01 | おでかけ

panque。


行ってみたかった中広のベーグル屋さん!
a0151356_03063411.jpeg
かわいいー!
a0151356_03064817.jpeg
a0151356_03065965.jpeg
チョコ大福っていうベーグルが衝撃でした。
どれも、美味しかったです。また食べたい!




昨日は、平日なのに夫が休みでした。

基本カレンダー通りに出勤する夫が
平日に休みをもらうと
どこに行こうかワクワクしてしまう私。

こんなこと、めったにないから
普段、混雑している場所に行こうと思ってたのに
(ディズニーランドに行くぞ!くらいのテンションなのに。笑)



早朝から先輩とゴルフの練習に行ってしまって
昼ごはん食べて帰ってくるので

ドーン

も私の「ガッカリ」を察して

14時なのに、「尾道行く?尾道行く?」って。
(尾道行けば私の機嫌がよくなると思っている。笑)

いや、今から尾道は遠いよー!って
ベーグル屋さん連れてってもらった後、

服、買いたいって言ったら
1時間ちょっとその辺で娘と遊んでてくれて。
久しぶりに真剣に服買ったので
それが、ほんとにストレス発散でした!

夜ごはんはお好み焼き焼いてくれたし
とてもいい日だった。

尾道に行かなくても、特別な平日だった!笑



子どもが生まれてから
土日は家族サービスで
ゴルフに行く回数が減った夫。

こんなにお互いに心に余裕が出来るなら、
たまには、ゴルフに行ってもいいよ!と思った1日。




by since111 | 2015-10-09 00:05 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori