カテゴリ:おでかけ( 111 )

Kid's US.LAND。

先日、坂のKid's US.LANDに行きました。

a0151356_654643.jpg


呉のおばあちゃん家に行く途中に
いつも前を通るので、存在は知っていたんですが

室内の遊び場って、高いイメージで

「どうせ、1人1000円、3人で3000円くらいするんでしょ!」
と思っていて(ダレ!笑)

娘がまだしっかり遊べる年齢じゃないのに
まだ行かなくてもいいかな、と

暑いのに、屋外の公園に行ったりしてたんですが


ここ、2歳未満は無料でした。
そして保護者は1日480円。

(初回だったので、今回は会員登録に300円かかって
1人800円だったんですが)

次回から(ムスメが2歳になるまでは)
家族、約1000円で1日涼しい室内で遊べるのかと思って。

え、いいね、いいね。


食べ物の持ち込みもオッケーで
「ピクニック気分できてください」って書いてあったから
お弁当作って行ってみたけど

あまりの混雑で、たくさんある椅子がどこもあいてなくて
ウロウロウロウロして、空いた瞬間の椅子を
椅子取りゲームみたいに取って
さっと食べて、次の人のために空けました。

ちょっと落ち着かない。笑

次回からオープンと同時に入るか
ご飯食べてから行こう。。
(夏の間だけなのかな、この大混雑は)



娘は、遊具で遊んだり
ボールプールのボールで遊んだり
ちょっと乗り物に乗ってみたり(こうゆうのも全部無料です)

でも、やっぱりまだ小さいので
すぐ、もういいやってなって(親も!笑)
そんなに長く遊べませんでしたが、


もう少し大きくなったら最高に楽しめると思います。
自分が子どもだったら楽しいわ。

あ、でも少し大きくなったら
子どもが有料ですが(笑)


全国にあるみたいですよ、

広島には2店舗あるんですね、
覚えておきますー!


-----------------------------

■28歳さん
ありがとうございます!!!!
「夜中起きて何か食べたのは1~2週間」!
2週間後には、朝まで寝てくれるようになってるかも!と思って
いま嬉しくなったのでくじけずに(笑)頑張ってみますー!
がんばれ、が嬉しかったです~!

■ユキさん
うちは3月生まれなんで1歳5カ月です!
同級生ですね!あはは、わーお大好きですよね!一緒!
わんわんさえ見せておけばご機嫌です。
「お伝えしたいことがありすぎて圧の強い文章になってしまいました」
に笑いました!楽しかったです!ありがとうございますー!

■nirupさん
メッセージくださってたんですね!!!!><
せっかく書いてくださったのに読めなくて残念!
そして、断乳って「ミルクからも卒業」なんですね!
いや、フォローアップミルクとか牛乳とかあげてみようかな、って
今思ってたりしてたところだったので!笑
私こそ、とんちんかんなままブログ書いてて大丈夫?笑
ソワソワさせてごめんなさーい!笑

■西川すみれさん
ありがとうございますーー!!!
マットレス、全くへたってないですよー!今のところ!
何の変化も無しです!とってもオススメです~!!
参考にしてみてください~^^

■ムッカーナさん
断乳って大変ですね!私も、いろんな人のブログで
勉強していたつもりだったんですが、いろんなパターンがあるみたいで><
もっとすんなりいくと思ってたので、焦ってます!笑
がんばります~~

▪️たらこさん
いいなー!あっさり断乳なんて羨ましいですー!
そして、こねないパン、連日焼かれてるんですね!楽しいですよね!アレンジも楽しいですよ!是非是非!\(^o^)/



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-31 00:49 | おでかけ

メゾンデュルバン。

今日は先輩たちとランチしました。
a0151356_17244566.jpg
もう、ほんっとにかわいい店で
好きな感じ過ぎたので
写真いっぱい撮っちゃいました。
a0151356_17251426.jpg
a0151356_17264094.jpg
吉島の、このあたりに来たことが
一度もなかったので

ここに「ボートパーク広島」って
建物があるってことさえ知らなかったし
a0151356_17272215.jpg
初めて見る景色だらけで
旅行に来たみたいでした!私は!笑


テンションが上がりました。
個室があるので子供もOKです。





先輩と恋バナしてて、

まだ付き合ってないけどいい感じの彼に
「手料理たべたい」って言われたけど
まだ家には上げたくないから濁したって話聞いたから


「お弁当作るけん、どっかお出かけしよう!」

って言ってみたらどうですかね!


「今日は、ちょっと遠出じゃけんお菓子セットも持ってきた!
はい、これ⚪︎⚪︎のぶん!遠足みたいじゃろ!きゃはは❤」
みたいな!やだーたのしい!笑

1人で想像が膨らんで


なんやらかんやら言ってる私が
大興奮で、最後の方、笑い過ぎて
なに言ってるかわかんなかったです。笑


楽しい!いま2人は1番たのしい時だ!

いいな、いいな!
先輩にいいことがあるといいな!


---------------

▪️やんさん
私もビビってます( ; ; )こわいですよね。「我が社は」に笑いました、あはは!緊急ファイルいいですね!応急処置とか!いいですね!ほんと!真似したい!地震のときの行動マニュアルは今、防災ブックを見ながらパクりながら作成していたところです!私も「おちつく」って書こう。「これいる?」笑!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-27 00:10 | おでかけ

戸河内ドライブ。

高速を降りたところで、
とりあえず道の駅に寄り道。
a0151356_13075350.jpg
お弁当を作るのは面倒で
おにぎりだけ握ってきたので(笑)

唐揚げ、ポテト、煮物など
おかずをこちらで購入。

道の駅でおかずだけ買う
ちょっとだけ節約作戦。



公園の日陰で食べました。
暑いけど風は気持ちよかったです。
a0151356_13081496.jpg
でも滑り台が熱過ぎ!

楽しそうな公園なのに人がいない。笑


涼しい所へ行こう!

と、そこから30分くらい車で走って
「正直村」というカフェでお茶しました。
a0151356_13084615.jpg
大人気で、車が置けなくて
ちょっと待ちました。

目の前が湖で、涼しい!
a0151356_13085961.jpg
とっても気持ちよかったです。


三段峡は、まだ娘には早いと思ったので
a0151356_13092743.jpg
窓を開けて森林浴しながら
戸河内インターまで帰りました。

たのしいドライブ。



-------------

▪️くみさん
「勝手に心のママ友(重っ)」
に声出して笑いました!あははは!
嬉しいです!ありがとうございます!
私も、めっちゃ忘れ物するし、持ってくればよかったって思うものも毎回あるし、こっちが教えていただきたいくらいですよ!!今度、中身載せますね!一緒に答え合わせしてください!笑

▪️nirupさん
わかりますよ!わかりますよ!!私も、まわりのママ見て、リュックデビューしました。はじめはソワソワしたけど、背負ってみると馴染んできますね!笑
私のは結局あれですよ、カンケンですよ!
毎日毎日使ってます。もうボロボロです。まだまだ使います。元を取ってます!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-25 00:02 | おでかけ

ユーシェッド。

すっごく好きな感じのお店発見。
a0151356_23043400.jpg
あー、かわいい。
a0151356_23045680.jpg
ほんとにかわいい。
a0151356_23052943.jpg
こんな感じ、大好き!
ほんと大好き!!



▪️

帰りにイオン宇品店に買い物で寄ったら
フードコートのすぐ側に
無料で小さい子供が遊べるスペースがありました。
「広島県子育てサポートステーション」

そんなのがあるんですね!
宇品、廿日市、三原、庄原、三次にあるそうです。
有料で一時預かりも可能。


わーよかったね!遊ぼ遊ぼ!!

最近、こうゆう場所をみつけると
すごく嬉しくなります。

1時間遊んで帰りました!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-23 00:48 | おでかけ

アートアクアリウム展

アートアクアリウム展に行きました。
a0151356_11263790.jpg
a0151356_11265099.jpg
娘は水族館感覚!笑
a0151356_11270278.jpg
きれいでした。
楽しかったです!



朝はパンを焼きました。
a0151356_08211596.jpg
ダイソーで買った小さいカップがいい感じです。
a0151356_08242075.jpg
カップにパンパンに生地を入れて焼くと
プーンと膨らんで、カップも膨らんで
かわいくなくなるので
a0151356_08214004.jpg
少し幅に余裕を持って、でも高さはある生地が
いいみたい。


生地にコーヒーを混ぜると
前回、パンが少し固くなったので

今回は豆腐を混ぜると、少しふんわりしました。


研究、研究!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-22 00:23 | おでかけ

初家族旅行。

娘との初めての家族旅行は
山口の萩にしました。

1日目はお馴染みのコース。

a0151356_14255391.jpg
いつもの流れで、何も考えずに
秋芳洞に立ち寄ったんですが
ベビーカーを持って入れなくて
10キロの娘を抱っこして登ったり下ったり(笑

途中泣き始めるしクタクタです。
でも涼しいですね、洞窟は!
a0151356_14261912.jpg

サファリは、とても喜んでました!


そして、1番喜んだのが旅館。

a0151356_22345953.jpg
a0151356_22352452.jpg
キッズルームが充実し過ぎ!笑


ほんとに私のテンションも上がりました!
ありがたい!

ここで娘を遊ばせて
主人と交代で大浴場へ行けました。
汗をかくほどお風呂に入れたのは
久しぶりなのでほんとに嬉しい!

貸切風呂に家族で入ったのも嬉しかった。



食事は、娘がやりたい放題
それを止めながらかき込んだので
やっぱりゆっくりは食べられなかったんですが、
でも思い出になりました。
終始わーわー言って。これが子連れ旅行なのかな!
もう大人な静かな宿には泊まれません。
a0151356_22372790.jpg
a0151356_22395305.jpg
海がとっても近いお部屋でした。素敵でした。


翌日は、「明神池」
魚と鳥に餌をやり、猫をたくさん見てから

仙崎にイカを食べに行ったら
お盆だったから漁がなくて。
佐賀の呼子に食べに行くくらいイカ好きな私たちは
食べられなくてショック!また来よう。



最後に、

元乃隅稲成神社は、すごく美しい神社でした!

a0151356_14570793.jpg
a0151356_14572644.jpg
a0151356_14573860.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-18 01:20 | おでかけ

湯来ドライブ。

今日は湯来ロッジに行ってみました。
a0151356_21320932.jpg
人混みでした。笑

みんなテントを張って
お弁当を食べて川で遊んでました。

もうホントに、例の
「ワンタッチテント」だらけ。

きれいな建物と、きれいな川でした。

私たち家族も座って足だけ
水につけて、チャプチャプしました。

足湯もありましたよ!



帰りに、牧場ジェラートの矢印に惹かれて
寄り道した牧場がまた人混みで。

ジェラートに、大行列!
a0151356_21354310.jpg

ソフトクリームもジェラートも
美味しかったです!

a0151356_21360292.jpg

みんな、夏休みの思い出を作ってるんだなー!


--------------
▪️ひろさん
ひろさーん!ほんとにありがとうございます!こんなに素敵な本を教えてもらって感謝感謝なんですよー!今までどの本もダメだったのに奇跡!笑
ほんとによかった!ブログやってると、いい情報もいっぱい教えてもらえるから、嬉しいな、楽しいな!ですね\(^o^)/




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-16 00:30 | おでかけ

最近のランチ。

今朝、福屋に用事があって。

そしたら8階の八丁座の横に
オシャレな空間をみつけましたよ!


a0151356_12225938.jpg
a0151356_12231552.jpg
a0151356_12233039.jpg

隣のカウンターで買ったものを、
セルフで食べたり飲んだりしていい場所でした。

a0151356_12243089.jpg
軽い気持ちで
娘も一緒に家族でお茶できました。

うれしかった!カフェだ、カフェ!



そして、お昼は五日市のさわはらへ。
夫が「カフェごはんは高いだけ!
安くて美味しくていっぱい食べれる所がいい」
と、いつも言うので
滅多にカフェには行きません。

カフェごはんだって、美味しいし
いっぱい食べられる所もあるのにね!

でも定食が食べれる店、私も好き。

a0151356_14263607.jpg

日替わり定食800円。
安くて美味しい。お刺身ー!
a0151356_14270301.jpg
ここ来たら毎回、ご飯2杯くらいいけそうなんですよね、
おかわり自由だし。
あ、私は一杯です!夫がおかわりします。

こどもメニューも充実。
a0151356_14413882.jpg

先週は、観音の暖流行ってました。
a0151356_14460220.jpg
日替わり定食900円。
子どもは、うどん。

おかわり自由です、こちらも!笑

先々週は、きん菜屋で840円の
バイキングしてました。
安佐南区の産直市の上の、ヘルシーな店です。
ひじきとか、切干し大根とか多め。
あんまり混雑してる時間帯に行くと
食べるものがない時があるので
お昼より少し早い時間に行った方がいい。(だれ!笑)

安いですよね!
行き過ぎてスタンプたまりすぎて
次回1人無料です。笑

楽しみすぎる。



------------------------------

▪️nirupさん
檻の中にいるよう、に笑ってしまいました!あはははは!そうですよね、入ってほしくないところだらけですよね!
そして、サーキュレーターぜひ!風の通りが悪い我が家は、換気扇代わりに2箇所の窓に置いてます!サーキュレーターってうるさいので、「消音モード」があるサーキュレーターの方が夜中に使うときに便利ですよー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-09 00:02 | おでかけ

ドラえもん展。

昨日は朝からドラえもん展に行きました。
a0151356_22265158.jpg
初プロジェクションマッピングに感動
娘は泣いたけど。


そして、ここから出てくる写真を撮るために
20分くらい並びました。笑
a0151356_22284830.jpg
a0151356_22290203.jpg

早い時間に家に帰りたくなくて
ゆめタウンで時間潰して
16時くらいに帰りましたよ。

最近、そんな感じです。

公園も動物園も牧場も暑いから
近くの涼しいスーパーが1番ですね。


▪️

ところで
今月、夫の盆休みに断乳をしようと
断乳カレンダー作ったんですよ!
a0151356_12054238.jpg
毎日言い聞かせながら
シールを貼ってるんですが

「あのね、ここまできたらね、
ママのおっぱい、アンパンマンになるけん
そしたらおっぱいバイバイなんよ。
今日は、ここね。シール貼ろうね」

とか言ってるあいだ、
ずっと、シールを貸して貸して!って

あ!あ!あ!

って言ってるし

シールを貼った後にカレンダーを
戻そうとすると、

まだ触りたいーと泣きます。毎日。

全然、人の話を聞いてないんですけど!笑


大丈夫かな。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-02 22:26 | おでかけ

kipfel。

今日は、kipfelに行きました。
a0151356_17231696.jpg

子どもウェルカム!って感じの
カフェではないんですが
a0151356_17242785.jpg
奥の席なら子どもも座れたし、
店員さんも、とっても優しかったです。
(あ、これは今日の写真ではありません。
もう、大賑わいで満席でした。
ランチは予約した方がいいかもです!)

外もかわいかったけど、
a0151356_17234949.jpg
中もほんとにかわいくて
a0151356_17241328.jpg
ほんとにほんとに楽しい時間でした!
a0151356_22204837.jpg

少し遅い時間だったので、
昼食は家で済ませていた娘。

なので家を出る前にボーロっぽいもの作って
持って行きました。

全卵、片栗粉、甜菜糖、スキムミルクを適当に混ぜて。
6分で出来ました。(焼き時間4分)
化粧したいから急ぎました。笑
a0151356_22020948.jpg

あかちゃん用の煎餅とかかっぱえびせんは
いつも一瞬で食べ終わってしまって。
何袋もバサバサ食べさせるのは嫌なので
時間が稼げそうなものを手作り。


私たちの食べ物には一切興味を示さない彼女。
うどんと味噌汁にしか興味のない彼女。笑

お菓子が大好きなので
ボーロ作戦(笑)で、大人が食事中
すごくいい子にしてましたよ!
よかった。ありがとね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-08-01 17:03 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori
プロフィールを見る