カテゴリ:夫を笑わせる( 96 )

手作りモグラ叩き。

息子をまだ外に連れ出せないので
ずっと家にいます。


昨日は娘にモグラ叩きを作りました。

a0151356_13521053.jpg

(パクパクさん叩き?笑)

彼女は「モグラ叩き」を知らなかったので、
まずYouTubeでモグラ叩きを見せ
理解してもらってから開始。笑
a0151356_13520102.jpg

a0151356_13515205.jpg



夜、子どもたちが寝た後に帰宅した夫。

私が両手にモグラをつけて
ねえ!叩いて叩いて!って頑張ってると
笑いながらこっちに来て
ビートたけし風に「バカやろう!」って。

モグラじゃなくて私の頭をピコンと叩きました。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-05-17 13:56 | 夫を笑わせる
今日はおじいちゃんの傘寿の祝いで
両親と妹家族と4家族で食事に行きました。

おじいちゃんの大好きなカニを食べて、

おじいちゃんの大好きなお酒に
「祝 傘寿」の手描きのし紙をつけてプレゼントして、

おじいちゃんの大好きなマカダミアナッツのチョコで
ネックレスを作って、ひ孫から贈呈。

「傘寿だから、傘を面白く渡したい」
という母の提案に
a0151356_19345551.jpg

http://pin.it/YC9lXtV
これをアレンジしようよ!と
宝くじと短冊をたくさんぶら下げたものもプレゼント。笑
a0151356_19354460.jpg


おじいちゃんがいっぱい笑ってたから
よかったです。

いっぱい笑って病気を吹き飛ばして長生きしてもらわなきゃです。

「おじいちゃんを笑わせる」だけど「夫を笑わせる」のカテゴリにしました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-25 00:00 | 夫を笑わせる

おでん屋さんごっこ。


おでんの季節がやってきました。

a0151356_04250803.jpeg
今年はコンビニの70円セールに対抗!


この、カウンター越しに注文するスタイルに娘が大喜びで
「いらっしゃいませ~どれにしましょうか?」
と、ずっと向こう側に立ってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-08 04:27 | 夫を笑わせる

今回は、お菓子が入っていた黒い箱で作ってみました。

お子様ランチ!

a0151356_06252235.jpeg
前回のお子様ランチより
だいぶよくなりました↓笑
a0151356_06254006.jpeg


このお子様ランチに感動して!
a0151356_06260534.jpeg

箱に開けた小さい穴から
私も、もくもく煙を出そうと中にドライアイスを入れたんですが
a0151356_06262162.jpeg

箱の面積が広過ぎたのがいけなかったのか、
横穴からの煙が難しいのか。
見えるほど出ないんですよね。失敗。

(私のイメージ)
a0151356_06264464.jpeg
こうなったら、おもしろかったのに~

でも娘は嬉しそうでした!
夫も「線路は続くよ〜どこまでも〜♩」と、
歌いながら食べてました。笑


お子様ランチって楽しいですよね!
お子様ランチの写真を撮りためたい!



ちなみにSLお子様ランチは酔心ソレイユ店です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-09-06 06:26 | 夫を笑わせる

ロシアンごま団子。


夫と娘が、ごま団子好きなので、

昨日はたこ焼きを食べたあと、
デザートでごま団子を作りました。

a0151356_06111523.jpeg
たこ焼き機を使えば
揚げなくていいので楽チンです。

a0151356_05482581.jpeg
なんか、ぐちゃぐちゃですが(笑
家族で食べるだけだから大丈夫。



わさびを入れたごま団子を1つ作って、
自分が食べることにならないように
焼きながら、ずっと目で追ってたのに

夫が場所を入れ替えたりするから

ちょっと!やめてや〜!笑
って、私が主導権握って
またコロコロ場所替えしたら

「俺はもう特徴を覚えたけん、どこに移動してもわかる」

どんな!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-29 00:00 | 夫を笑わせる

最近、ストレスについての本をたくさん読みました。

どの本でも、ストレスへの対策として
・朝の光を浴びること
・リズム運動をすること
・スキンシップをとること

などを勧めているんですが
読みやすかったのが、この本。


「ストレスに強い人、弱い人は
性格や経験の違いではない」に衝撃!

ウォーキング、ジョギングなどの
リズム運動がセロトニン神経を鍛えることや、

自分が泣ける映画をストックしておいて
2ヶ月に1回程度は泣きましょう、の話。
(泣くのをガマンしたり、涙が出る直前で止めると
交感神経が高まった興奮状態でストップしてしまうので
逆効果だそうですよ。
なるべく本気で泣きましょうとのことです)

呼吸を調節することでセロトニンを活性化できる
ヨガもオススメだけど

1人で呼吸を整えるヨガよりも、さらに効果的なのが
仲間同士で呼吸を整えるサッカーの応援だということなど。
勉強になりましたよ!

そして、大切なのがスキンシップ。
中でも効果的なのが「タッピングタッチ」で

指の腹を使い、1秒間に1回くらいの速度で
左右交互にリズミカルに触れるだけで
心と体の疲れをとるそうです。
10分~15分行なうだけでいいそうですよ!

a0151356_15515644.jpeg
されている側だけじゃなく、している側にも
効果があるとのことで。

時々やってあげようと思います。
そして、私も癒されよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-28 00:00 | 夫を笑わせる

手相占い。

手相占いの本を借りました。
(何かと理由をつけて夫の手を触ろうとする妻!笑)
a0151356_13224468.jpeg



家に来た友達たちの手も、見てあげてます。(だれ!笑)
案外、楽しいです。

手相見て欲しい人は、是非うちに!

あ、でもこの本、図書館で借りてる本なので
来週には返します!笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!





by since111 | 2016-08-26 13:24 | 夫を笑わせる

お子様ランチ。

a0151356_14433559.jpg

毎日暑くて、ご飯作るのも大変ですよね。
昨日は、娘の好きな豆腐ハンバーグと
ポテトサラダだけ作ったんですが

これ、お子様ランチ風にしたら
テンション上がるかな、と。

お子様ランチ感を簡単に出せるエビフライを買いに
スーパーへ行きました。
(今から、揚げ物をする元気はありませんでした。)


帰りに段ボールももらって、
お子様ランチプレートの制作。

やっぱりお子様ランチは、立体感が命よね!と

はじめは娘に、「なんの形がいい~?」
「アンパンマンに切ってあげようか~?」
なんて言ってたんですが、
a0151356_14435315.jpg

いざ、カッターで切り始めると
「いや、これ、アンパンマン無理だわ」


娘が、お腹空いたって言い出したので
もう深く考える暇もなく。


墨汁で黒く塗って、パパ用になりました。
a0151356_14441076.jpg

なんか思ってたのと違う。笑


結局娘のお子様ランチは、
普通のプレートに盛り付けて出したけど、
大喜びでした。


パパの方は‥
a0151356_14442482.jpg

立体感出たわ~!(食べにくいわ!笑)


ちょ、待って!もうちょっと時間くれたら
もっと頑張れる!(たぶん!笑)

a0151356_14443959.jpg

この日に限って残業で、
リアクションを見れなかったのが残念すぎる。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-08-23 14:42 | 夫を笑わせる
スーパーボールすくいが大好きで、
見かけるたびに「やりたい!」と言ってくる娘。
100円とかなら、すぐやらせてあげるんだけど
300円、400円は無理。(ケチか!)


ダイソーに行ったら、
こんな素敵なアイテムを発見したので
a0151356_23160104.jpeg
今度から「おうちで、やろうね〜!」が使えそう。



今晩は夫が入る前にもセッティングしてみたら
a0151356_23154570.jpeg
お風呂上がりに一言。
「これ、全然やぶれんよ!」

遊んでくれたらしい!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
いつも押してくださってありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-19 23:15 | 夫を笑わせる

スナック当てクイズ。

彼のテンションが上がるのは、こうゆう系です。

a0151356_10172429.jpeg

「これは、サッポロポテト!
これは、かっぱえびせん!!」

と目をキラキラさせながら
私を見てくるので面白過ぎます。

「これだけ、わからん!
食べたことはあるんよね!」

と、悩んでいたのが
焼きもろこし。

「これでした〜!」と出すと、
a0151356_10173920.jpeg
あー!!!!!これこれ!

と大喜びの30歳。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-08-17 10:16 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori