カテゴリ:夫を笑わせる( 96 )

産後クライシス。

あんなに大好きだった夫に
出産後は、イライラ
ばかりしています。


夫への気持ちの変化に
戸惑っていたんですが

「産後クライシス」って
言葉があるんですね!
a0151356_23210071.jpg

a0151356_23211085.jpg

出産後の妻から夫への
愛情のガタ落ちっぷり!笑


本を読んでいると
やっぱりコミュニケーションが
大切なようで、

察してほしい、ではなく
きちんと伝え合いましょう
相手を気遣い合いましょう
とのこと。
(夫は夫で
寂しかったりするみたいです)


会話がどんどん
少なくなっていっている今、

コミュニケーションを
取るためにも、
出産前と変わらず

「夫を笑わせる」

という趣味を
大切にするぞ!と
思っているところです。



先日の「冷やし中華」の記事
いただいたメッセージ
----------------

2歳と4歳の子育て中ですが
子どものことばかりで
夫のことほったらかしの日々を反省…

夫婦のこと、もっと楽しもう。
ありがとー!

----------------

娘が出来てから、
本当旦那さんと楽しむことが
なくなってしまって、
イライラばっかりで、
実家帰りたいーって毎日
思ってしまってて。。
nicoさんみたいな嫁になりたいー!

----------------

そんなふうに
言ってもらえる立場じゃないんですか

すっごく嬉しくて

アタシも頑張ろう!
もっと楽しもう!って
思いましたよ!!


他にも、

楽しそうー!

ってメッセージや

いつか旦那さんができたら
真似っこしていいですか?

ってメッセージ。


こんな、くだらないこと
ブログに書いて
「変な人!」って
思われてるだろな、って
思ってたので
一緒に笑ってくれると
とっても嬉しかったです。

気が合うかも!
と思いました!笑


◼︎

アタシと結婚したら
毎日が変わるよ!
楽しくなるよ!


新婚のときのこの気持ちを
忘れずに

これからも、
夫を笑わせて
それを見て自分も笑って
楽しく暮らしていきたいです(^^)



パソコン画面の左側に
こんなカテゴリ作りました!笑
a0151356_234551.png

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2014-09-12 23:20 | 夫を笑わせる

お祭りごっこ。

a0151356_15190922.jpg

アタシはイカが捌けません。

こわくて、どうしても
捌けないので
いつも捌いてある
イカを買うんですが、

先日、スーパーで
ボイルして串に刺してある
イカをみつけたので
こんなのもあるのかー!
と初めて買ってみました。


タレにつけて
イカ焼きにしよう!と
パックを剥がしていたら

これ、お祭りみたい!
今日はお祭りごっこだー!と
盛り上がり、

そこから1人で
お祭り開催にむけて
準備を始めたんですが

買い物に行かずに
家にあるもので
開催しようとしたら

冷蔵庫の中から

ジャガイモ、
冷凍の麺、
ホットケーキミックスしか
みつけられなくて

こんなメニューに
なってしまいました。笑
a0151356_15200397.jpg



とそこへ、
1日中出掛けていた
夫が帰宅。

玄関に張り紙したのに
a0151356_15192425.jpg


わざと郵便物を見ながら
(下を見ながら)入ってきて、

張り紙は見てませんよ、
の雰囲気出してくるから


ちょっと!!!笑


って言ったら
笑ってました。
(いつものパターン)

食券を買わせて、
食べ始めるんですが

これだけじゃ、あんまり
栄養ないかと思って
味噌汁も出したら

味噌汁は頼んでません。

と言われて笑いました。


そして肝心のイカは

タイヤ食っとるみたい、

と言われました。(どんな!)


やっぱり、イカを
捌けるようになりたいなー!
そしたら美味しいイカが
食べられるのに。

今度、練習しようかな。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2014-09-11 15:18 | 夫を笑わせる

ミスド王選手権。

a0151356_22341136.jpg

a0151356_22372298.jpg


帰宅した夫が
珍しく乗り気で、

え、やってみていい?
ねえ、いい?
俺、わかるよ!

みたいな感じで。
笑ってしまいました。


この小さな小さな
かけらを食べて、
なんのドーナツか
当てるクイズ。

ミスド大好き夫ですが
4問中、2問だけ正解。


まだまだチャンピオンへの道は
遠いです。
a0151356_22400158.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-09-05 22:33 | 夫を笑わせる

冷やし中華。

a0151356_21420730.jpg

夫を笑わそうと思って
今さら始めました。笑

今夜の夕食。

玄関に貼って
帰りを待ちました。

値段がある方が
リアルかと思って
なんとなく580円。


ツッコミどころ満載なのに

いつものように
ノーリアクションで帰ってきて
何も言わずに
お風呂に行こうとするので


「ねぇ、ちょっと!!!」

「始めたんだけど!!!」


って。

(なんのはなし!笑)

怒ったみたいに言いながら
ちょっと笑ってしまって
そしたら向こうも笑いました。

将来、熟年夫婦になって
会話がなくなっても
こうやって
何か仕掛けていけば
仲良くやっていけるような
気がしました。笑

a0151356_21452351.jpg


>にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-08-18 21:41 | 夫を笑わせる

コーンアイス。

a0151356_22370065.jpg



アイスセットを買いました。

アイスディッシャーは、
ダイソーにもあったんですが、
触った瞬間、手に黄緑がついたので
怖くなってやめて、笑
きちんとしたのを買いました。

a0151356_22391604.jpg

アイスも、
買って用意しておいても
よかったんですが、
コンビニで選ぶ時間が
わくわくかなぁと思って
買って来てもらうことに。

張りきって箱のアイス買ってきたら
冷凍庫に入らないので
100円のって書いたんですが、

あの人、ウケ狙いで
コーンのアイス買ってきたら
どうしよう、って
ドキドキしてたら

a0151356_22405570.jpg

コーンのアイス買おうと
思ったんだけどね、って
言いながら帰ってきました。

a0151356_22413916.jpg

娘が寝た後、
2人でコソコソ食べました。

スーパーカップ1つで
ピッタリ2人分。

「明日は抹茶食べよっと」
って。

明日にも楽しみが出来たみたいで
よかったです♩



-------------------------------

◼︎いつかはhappyさんへ
メッセージありがとうございます(^^)
ブログに書いてください、書いてください♩
そんなふうに言ってもらえて
とっても嬉しかったです(^^)

by since111 | 2014-08-07 22:36 | 夫を笑わせる

1日1つ。

a0151356_9542782.jpg


自分が正社員で働いていたとき
毎日が憂鬱で。
土日を楽しみに生きている、
という感じでした。

世の中、自分の本当に
やりたいことを
仕事にしている人は
少なくて、

月曜から金曜は
土日へのカウントダウン。
「休みまであと2日、
あと1日」と
7日のうち5日を
早く終われと思いながら
過ごしていて。

それって
月曜から金曜は
捨ててるようなもんだ、
もったいない、
と思ってました。

だから
「1日1つ楽しみを!」
と思ってて。

どんなにささやかなことでも
いいから
1日の中に1つでも
楽しみをみつければ
その日を大切にできた気がして

夫にも、そんなふうに
してあげたいなぁと
思ってました。


月曜日、朝から晩まで仕事。おわり
火曜日、朝から晩まで仕事。おわり
水曜日、朝から晩まで仕事。おわり
木曜日、朝から晩まで仕事。おわり
金曜日、朝から晩まで仕事。おわり

の一週間が、
私と結婚したら
変わるよ!楽しくなるよ!
って新婚の頃は本気で思っていて。笑

当時は共働きだったけど、
自分のため夫のために
毎日楽しみをみつけようとしてました。

が、その心がけを
最近、完全に忘れてまして。

子育てに追われて
彼をほったらかし状態。


ふと、あの頃の
気持ちを思い出したので
また夫の方も見なくちゃ
と思いました。


でも出産を機に仕事を辞めた私に夫が最近
「毎日ヒマなんじゃろ」とか
「昼間、なにしよるん?」とか
言ってくるのでイラっとします。笑

ダメダメ
怒らない、怒らない!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2014-07-29 09:56 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori