カテゴリ:夫を笑わせる( 96 )

ルパンごっこ。


罠をしかけました。

a0151356_3232181.jpg

赤外線に体が触れずに帰ってこれるか。笑


夫は、玄関を開けるなり「おっ」となって

ニヤニヤしながら少し考えた後、
通り抜けようと頑張ってくれたんですが

ブチブチブチってなって大笑い。

娘は上手にくぐってました。
ルールが理解できたらしい。笑


娘とこの毛糸で電車ごっこやあやとりをしてます(^^)

---------


■みゆきちさん
わーありがとうございます!沖縄いいなー!住みたいなー!
お店屋さんごっこ、作られたんですね!(^^)子どもが喜ぶと嬉しいですよね!ね!!

■yuuco*さん
わー嬉しいです!優しいです!( ; ; )素敵なメッセージありがとうございます!また何かの会をする時は是非是非!(^^)

■28歳さん
始めはうちにサラダ油がないことにブーブー行ってたけど、今はもう普通に「揚げ焼き」で作ってくれるので、慣れってすごいなって思います!笑 DIYの会、近かったら是非参加してほしかったですー!!(>_<)

■ぽにょさん
絵本棚2つ作るなんて、すごすぎますよ!笑 楽しいですよね!DIY!!
嬉しいメッセージありがとうございます( ; ; )すっごく元気いただきました!!

■やんさん
ねー!私もやんさんに会ってみたかったですー!そして、いやいや!タイムスケジュールは、全然ですよー!頑張りますー!NHK頼み過ぎて気まずいですー!笑

■ゆいさん
わーなにそれ!嬉しい嬉しい嬉しい!笑
ありがとうございます!!!
東京ですかー!残念ー!
いまギリギリ人数集まったところで開催できそうなので奇跡です!頑張りますー!(^^)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-23 03:28 | 夫を笑わせる

良妻行動、まとめ。

「良妻行動」教えてくださってありがとうございます(^^)
嬉しいです!勉強になります!

みなさんとも、この気持ちを共有したいので
そのまま全部載せちゃいますねー♩

---------


うちはありきたりで、給料日発泡酒がビールになったり、夫だけ夕飯+つまみがついたり。記念日だから!(高校生みたい笑)とか適当な理由をつけて毎月決まった日、夫の朝食を好きなパンにしたり笑。理由はどうでもいいのですが、好きな食べ物を時々笑。

あとは夫が一人になる時間を作ります。休みの日午前中に必要な買い物して、みんなでご飯食べたら帰宅、午後は予定ないよーとか。出かけたり、新しい趣味みつけてきて気楽そうです笑(*^^*)

小さいことだと、夫が好きそうなバラエティ番組予約しておいたり。予期せぬ出費が続いたであろう時は催促される前に財布にお金を入れておく。ゴミ出しは夫の担当なのですが、出してくれるのを当たり前にせず、お願いします、ありがとうを口にだす。あとは大好きなペヤングをたまに買っておく笑。

とか…?普通ですね笑。みなさんの良妻コメント楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


--------


ちなみに私はこれ実践してます。

NHK で子育てを楽しくしようって番組を前に見て、ママが子どもにあるセリフを言ってもらってるのがいいなと思ったんです。
それを置き換えて、
「パパはいつも頑張っとるわ~」
ってたまに伝えてます。

仕事大変な時に、「頑張ってね!」とか「お疲れ様!」とかはよく言うけど、「頑張っとるね」とはなかなか言わないですよね~。
そんなことない?私だけ?^^;
自分も頑張ってね!言われたら、もう十分にやっとるってひねくれる時もあるんで、こうゆう労い大切やなーって思いました。
これ良妻に入ります?大丈夫ですかね 笑

---------


良妻行動のことを書きたくて・・・全然大したことじゃないんですが、聞いてください(^^ゞ


夫は自転車通勤なので、今の時期は行き帰りにマスクを付けて行っています(顔が寒いらしいので)

なので朝の支度をスムーズにできるように、毎朝お弁当、水筒、マスクを並べて置いておくようにしてるんです。
(雨の日はカッパも並べます)

・・・以上です(笑)

こんなんでも良妻って言っちゃっていいですかね?
さおりさんや他の方の良妻行動楽しみです☆


---------


送ってくださった方々、
本当にありがとうございました(^^)
参考になりましたー!!
そして、みなさんも参考にしてください♩

では、またー!



---------

■小雪さん
わー!お久しぶりですー!!
そうですよね、そうゆうのが大切ですよね!ね!並べて置いておくなんて思いやりです!!
ありがとうございますー!(^^)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-29 00:00 | 夫を笑わせる

夫婦は思いやり。

最近コメントで、良妻がすべき行動を
教えてくださる方がいるんですが、
それがもう楽し過ぎて、テンション上がります!

「雨の日は玄関にそっとタオルを置いたりしてますよ」って、

わーなにそれ、絶対真似しますね!
ありがとうございます!!


「仕事の試験で夫にストレスのかかる時期になると、奥さんからうちの旦那に「明日試験だから、彼にラインしてやって」とか、「呑みに誘ってやって~」と連絡がきて、それでうちの旦那はさりげなく呑みに連れ出したりするんですけど、奥さんが助言したことは、旦那さんは知らないんですよ!すごいですよね!」とか

わーわー!
もっと、もっと!
もっと情報ください!笑


勉強になるわ~!


みなさんもメッセージくださーい!
みなさんの「良妻行動」ここにまとめますー!


a0151356_1440369.jpg

いきなり、なんの下手くそな絵!笑

---------

■foiさん
わ、わ、わ!!お尻歩き、もう半年くらいやってるんですよ!笑
腰の位置が明らかに歪んでいたのが治ってはきたんですが、全然痩せた感がないので、テキトーになってきた頃でした。foiさんのコメント読んでもう一回きちんと頑張ってみますね!
そして、「ママに触らんといてー!」が可愛すぎてヤバいです!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-26 00:00 | 夫を笑わせる

夫にガムを持たせる。

3月がもうすぐやってくるー!

9月と3月は、夫が会社で
ストレスを感じる月なのです。


もう、そろそろ感じ始めているはず。

活性酸素がガンガン出てるだろうから
スプラウトを頻繁に食べさせ、
お茶も抗酸化作用のあるルイボスティーに。


セロトニンを出すために
食事もたんぱく質多めに。


昨日の夜、ガムも持たせました。
a0151356_1475650.jpg

a0151356_1493880.jpg

a0151356_1495898.jpg

(なんか、めんどくさいガムだな、笑)

曲を入れたiPodも渡しました。
がんばれー!


---------

■maruminさん
あははは!ありがとうございますー!いいですよ、交換ノートで!笑
「斬新だね」わかりますわかりますー!あはは!そして「雨の日に玄関にそっとタオルを置いておく」に感動しました!そうゆうシリーズいっぱい知りたい!笑
私も良妻がんばりますー!(^^)

■RIRICOCOさん
すてきです!ライフオーガナイザー!!!実は私もその資格に興味があって本読んだりしてたんですよー!すてきです!羨ましい!私は興味があってもなかなか実行にうつせないので、尊敬しちゃいます!がんばってくださいね!また報告待ってます♩(^^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-24 00:00 | 夫を笑わせる

アンパンマンパン。

飲みの日の交換ノート。


今朝起きたら、こんな。
a0151356_10395363.jpg

彼はどうしても私が
ジャムに見えるらしい。


今朝はアンパンマンパン作りました。
a0151356_10401082.jpg

いつもの生地に卵を混ぜてみました。
二次発酵せずに、いきなり焼いたんですが(笑
フワフワなのは卵のおかげ?
a0151356_10403599.jpg



---------

■やんさん
わー!なにこれ!オシャレですね!
あとでゆっくり見てみますね(^^)
フリーペーパー好き、わかってもらえて嬉しかったですー!
気が合いますね♡





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-11 10:42 | 夫を笑わせる

かたぬき。

ねえ
a0151356_2159177.jpg

これ裏ですね。笑
インスタに載せた写真。

あぁ、撮り直したい!
どんくさい。笑


チクチクチク。
a0151356_21595027.jpg

私は初めてやりました!!
a0151356_220832.jpg

何回やっても出来なくて

あら、これ難しいね。
1回100円だけど、上手に出来たら
1000円もらえるけん!笑

と夫に言ったら、


「はい!5000円~!」
と5つ並べられて

きゃー!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-09 00:00 | 夫を笑わせる

ゆる文字。

「ヘタウマ」を目指して
さっそく今日借りてきた本が

楽しいです、すごく!
a0151356_21262336.jpg

これなら私にも書けそうで
ペン習字よりテンション上がる。笑


しかも、字だけじゃなくて
アイデアも楽しい!

ご飯のお品書きを書こう、とか
居酒屋ごっこをしよう、とか

私達がやってるような事、
好きそうな事が書いてありますよ!笑


本の中にあった、まだやってない楽しそうなことが
これです、これ!!
a0151356_2127823.jpg


お弁当にお品書きを貼る!


かわいくないですか!?

お弁当作らないんで私には関係ないんですけど(笑
お弁当作ってらっしゃる方!いかがですか?

字の練習がてら書いて貼ってみました。
中身は空ですー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-05 00:00 | 夫を笑わせる

節分。


すっごく上手に絵を書く友達がいるんですが、

その子とLINEしてたら
恵方巻き作ったよって写真送ってくれて。
それがもう、ほんとにかわいいんです!大興奮!

私もそれ作りたい!!
うん頑張って!出来るよ!って。


頑張ったけど、これが精一杯だったわ‥
a0151356_13573161.jpg


もっと筆ペンを使いこなしたい気分。
筆ペンって私みたいな人に向いてる気がする。笑
字も絵も下手だから「ヘタウマ」目指して下手なりに頑張ろう。



楽しいですね、イベントって!
豆まきするぞー!!オー!


---------

■RIRICOCOさん
わーわーわー!!そんなんあるんですか!!
わーすごい!!楽しそう!!!
いいですね、いいですね!!まず、その番組を見たことないので何回か録画して夫に見せてから是非作りますね!やばい!!!わくわくしてきました!ありがとうございますー(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-02-04 00:00 | 夫を笑わせる

愛妻弁当。



新婚の頃に毎朝作ってたお弁当。
a0151356_13415796.jpg

a0151356_13411613.jpg

a0151356_13483534.jpg

夫に、もっと冷凍食品とか入れて欲しい!って
文句しか言われてなかったお弁当。笑
いいじゃん、これで!ジャンキーな男め!


笑わせようと思って、早起きして
キャラ弁を作ったこともあるんですよ!
a0151356_13515115.jpg

これが何回作っても完全無視。
夜、弁当箱洗う時に感想聞いても「無」
え、もしかして弁当捨てた?
見てないんかな?みたいな。笑

笑わせようとして
お弁当にメモ挟んでも全くの無視で。

もう二度と面白いことしてやるもんか
と思ってたら

同じ方がいました。


---------

あたしも素敵奥さんを目指して旦那にお弁当作り始めたんです‼(2日前からwww)で、今日は焼きそばとご飯で葉加瀬太郎を作って、蓋に『誰だか分かったら10point』って柄にもなく書いてもたせたんです!!!!なのに帰って来て『ありがとう』も『ごちそうさまも』クイズの答えも帰ってこなかったんです(;_;)なんだかもう拍子抜けしちゃって…二度と作るかー!!!!!の気分です(;_;)さおりさんの旦那さんはいろいろ楽しんでくれていいですね(;_;)

---------



わかりますよ、わかりますよ!
わかりすぎてヤバイ!!
ほんと、同じ!!

もうほんとに悲しいですよね!!
イライラしますよね!笑


うちの夫は、昼以外に朝もめちゃくちゃ「無」で
何しても笑わないし、基本無視です。
今から会社だからテンション下がってんのかな。

夜、会社から帰ってきた時だけです。
笑ってくれるのは。

だから、もう夜にしか
ちょっかいかけないようにしてますー。




にしても、葉加瀬太郎弁当
見たかったー!!!笑

それ高校生の娘とかに作りたい!
絶対爆笑だし!私だったら嬉しい!
私に作ってほしい!!





ある日、もうお弁当いいや
さおちゃんも大変そうだし
って言われて終わった弁当生活。


でも最近「いい妻になりたい」って思ったから
また作ってあげよう!って思って

今度は冷凍食品もいっぱい入れてあげよう!って思って(笑

新しい弁当箱買って、準備万端で
夫に「お弁当作ってあげる」って言ったら

昼くらい好きなもの食べたい

って突き放されて終わりました。
そんな感じ。


---------


■あおひとさん
もうね、朝から声出して「わかるよわかるよわかるよ!」って友達からのLINE読んでるみたいに言っちゃいました!笑
激しく共感!!!同じですー!!
世の中リアクションのいい男性の方が少ないんじゃないのかと思ってきた今日この頃ですよ!
仲間がいます!負けないで!笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-29 00:00 | 夫を笑わせる

ストーンチョコ。

恐怖のストーンチョコ。笑
a0151356_220979.jpg


ダイソーで購入。
a0151356_220466.jpg


夫、明らかに石ころなのを、わざとかじって
「間違えた・・」って小さい声で言うけん

いや、それだけは違うだろ!


「ちょっと!明るい所で見させて!」って
本気出してました。

油断すると歯がなくなるから。笑

---------

■ともこさん
え!!わかりますよ、わかりますよ!「もっとノリのいい人と結婚してたらもっと楽しかったかなぁ」と思うことさえありますよ!(正直者!笑)なので、そんなふうに言っていただけてビックリしました!なんか、ほんとに嬉しいんだか嬉しくないんだか、起きてるのか起きてないのかみたいな人なので。私が、わーって巻き込んでる感じです!私の暴走です。ともこさんの報告も待ってますー♩

■eさん
えー!いいなー!行ったことあるんですかー!うらやましい!笑
おしぼりかぁ、勉強になります!メモメモ!第二弾しなきゃいけませんね!今度こそ聞き上手なママになります!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-27 00:00 | 夫を笑わせる

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori