カテゴリ:夫を笑わせる( 95 )

愚痴聞きます。

金曜日の夜、
お風呂上りの夫に。笑

a0151356_13524713.jpeg

何も言わず嬉しそうに飲み始めるので、近づいて

ねえ!聞くよ聞くよ!って
テレビが見えないようにしたら

どいて!やめて!と激しく拒まれました。笑


あ、こんなに飲みませんよ!
2本飲みました。愚痴はゼロ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-10 00:01 | 夫を笑わせる

夫を笑わせる週間。

1月1日に始めたインスタのですね、
フォロワー数が、おかげさまで
245人になりました!
a0151356_7193046.jpg

驚いてます!!
ありがとうございます!!!


三連休終わったら、
245人で「夫を笑わせる週間」にしましょ!
みんなでやったら絶対たのしい!

「#夫を笑わせる」を使いまくってください。
どうでもいいことして自分も笑ってください!


コメントもたくさんいただきまして!!
1つ1つニヤニヤしながら読ませていただいてます。

いつものブログの感覚で
こんなにコメント頂けるなんて思っていなかったので
1つ1つお返事する気満々だったんですが

ちょっとこの度はお返事お休みさせていただいてます、
ごめんなさい( ; ; )


来週は楽しい1週間になるといいですね(^^)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2016-01-10 00:00 | 夫を笑わせる

塗香デビュー。

やっと、巡り会いました。
夫のスーツに似合う香り!

塗香ってご存知ですか?
a0151356_065092.jpg

お寺に行った時に
参拝前に手に擦り込むあの粉です。

宮島の大聖院に行った時に
お寺の香り好きな夫が、塗香を
「いいにおい!」と言っていたのを思い出しました。


私が、香水をつける男性が苦手で、
かといって雑貨屋で売ってるような
お香の匂いをさせてる男性も、この年で
なんか若い感じがして、おかしいし。


色々試して、やっと行き着いた塗香。

おばあちゃんの匂い、線香の匂いに
近いのは近いんですが(笑

はじめはスパイシーで
そのあと、バニラ系のあまい香りになります。
その香りが、私も結構好きです。

スーツに合う落ち着いた匂いだと思うんですが
どうだろう。


本人がわりと気に入ってつけているので、嬉しいです。

ダイソーのケースに入れて使ってます。


仏壇屋さんの袋に入って届いたので
仏壇屋さんに行ったら、実際に
匂ってから買えるのかもしれません。

お寺の香りってなんか落ち着くー!って方
いかがですか?

お坊さんはお清めに使っているそうですよ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-11 00:08 | 夫を笑わせる

アドベントカレンダー。

アドベントカレンダーを作りました。
(このタイミングで!笑)
a0151356_18583510.jpg


土曜にお義母さんが
袋いっぱいのお菓子をくださって。
a0151356_18585790.jpg

あればあるだけ食べてしまう夫婦なので
毎日少しずつ食べれるように(理由!笑)
a0151356_18592365.jpg


作ってみると、すごく楽しい!
わくわくしますね。
子どもも喜びそう!


これ毎年やりたいな!

数字は、フリー素材ヒバナの刺繍風を使いました。
袋はダイソーの40枚入ってるぶんです。

一瞬でできました!


------------------

■鮎さん
びくびくしながら、コメント開きました!
よかった!嬉しいです!鮎さん!!笑
1人でもこんななのに3人もいたら、家事もままならないって本当そうだと思います!尊敬!お疲れ様です!
旦那さん偉いですね!!うちの夫は、シワシワでそのまま行ってしまうタイプですー(>_<)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-08 00:00 | 夫を笑わせる

靴磨き。

知恵袋か何かを見ていたら
「夫にしてあげること」で、

---------

靴は必ず朝 さっと磨いてね(布やスポンジで拭くだけでもいいんです)
液状の靴磨きでさっと一拭きしただけでピカピカです
最後に アイロンのかかったハンカチに毎日取り換えてあげましょう
できる男に見えますよ(案外上司や周りが見ているものです)
お子さんが生まれても 工夫してハンカチと靴磨きはつづけてね)

---------

と書いてあって、
ドーーーーン!!


え、この人、靴磨きしてなかったの?
そんなこともせずに
「夫を笑わせる」とか、余計なことしてたの?

しなくちゃいけないことせずに、
しなくていいことばっかりしてたの!?

(笑)





ずっと共働きだったから
アイロンがけだけが私の仕事でした。

子どもが生まれてからは、
アイロンがけさえギリギリなんですが(笑

気持ちを入れ替えて頑張ります。


a0151356_14515758.jpg

靴磨きは、やっぱりストッキングが
1番ですね!

これが本当の「夫を笑わせる」


なんで、気づかなかったんだろ!
恥ずかしい!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-07 00:00 | 夫を笑わせる

お食事マフィン。



作らなくていいよ、と言われて
いつからか作らなくなったお弁当。

私が大変そうだから言ってくれたのか、
私の弁当が食べたくないから言ったのかは
いまだに謎ですが。

たまには、かわいいことしようかと。


朝作らなくていいお弁当。

昨日の夜、焼いた
オニオンベーコンチーズマフィン。
a0151356_23511491.jpg


味噌汁を付けてあげよう。
(組み合わせ!笑)

a0151356_23513387.jpg


a0151356_23515562.jpg


入れ方!笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-06 00:00 | 夫を笑わせる

いい夫婦の日。

a0151356_191522.jpg


手作りの券をプレゼント!
夕飯を食べた直後に
「今から唐揚げを作ってください」
って言われて、なんで!って笑って
終わりました。

さっき券が床に落ちてました。



ちょっと!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-23 00:00 | 夫を笑わせる

結婚報告。

a0151356_22273029.jpg

高校の時の同級生(男子)から
6年ぶりの電話。

年末に同窓会があるらしいよ
って話だったから

結婚報告かと思った~って言ったら

あ、オレ結婚したんよ!

だって!!!びっくり!!!


あいつも、あいつも結婚したよ
って次々に名前出してくるから大興奮。



結婚おめでとう!よかったね!
って言ったら

よかったんかわからんよ~
結婚してみたら、俺の持っとった
結婚生活のイメージとちょっと違った。
結婚する前の方がよかったかも。

だって。笑


わかるよ!!!!って笑いました。

それ、うちの夫も思ってたら
いやだな。笑




夫も夫で、
あれ、想像と違う!って
いろいろ思ってるんだろうけど

こっちも思ってます。
あれ、想像してたみたいに
上手くできない。


「生活」って大変。
こんなふうになりたい!って
理想はあるけど、なかなか
思いどおりにはいかないし、
スマートに暮らせない。

掃除はめんどくさいし、

ご飯だって、もっとSNSに載せたいくらい
かわいいの作りたいのにこれで精一杯。

家族が風邪ひかないように
私にできることを考えてるのに
結局風邪ひいてるし。

すぐイライラして夫婦喧嘩するし。

私、やせないし。←




素敵な奥さんになりたいな~!
気持ち入れ替えてまたがんばろう。


-----------------------


■ねこむすめさん
わーありがとうございます!^^
健康おたく!笑
でも、ゆるいんです。ゆるーゆるーでやってるので
そこまでこだわってないかもです(><)
電磁波、妊婦の時に気になってましたけど
職場では1日パソコンの前にいたし、家に帰ってもスマホ大好きだし、もう諦めました!笑
できそうなことだけ(自分に都合のいいことだけ)取り入れてるんです~(><)
いい情報がなくて申し訳ないです(;;)

■28歳さん
あはは!
うそー!笑えました!?
ほんと、どうでもいい記事だな、書かない方がよかったくらいだなと思ってたのでうれしいです。あはは!
旦那さんと読んでくださってるんですね!こんな内容のないブログを
本当にありがとうございます~~^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-20 00:00 | 夫を笑わせる
娘と今日も図書館へ。

今日は予約していた本が届いてましたよ。

娘の昼寝中に、久しぶりに
のん気に漫画でも読んでみようかと。
a0151356_14211291.jpeg


「ママレード・ボーイlittle」って
ご存知ですか??


「ママレード・ボーイ」連載終了から18年。
光希と遊の小さな妹と弟、立夏と朔の物語。
本編のキャラ達のその後の姿を見て「懐かしいな、
みんな元気でよかった」とほっこりしてもらえれば・・

って。もう、それだけで
ワクワクが止まらない!笑


2013年に発行されたそうです。


私も同じくらい年をとってるので
少女マンガを楽しめるか不安だったんですが

やっぱり、たのしい!!!
続きが気になる!(笑)ので

2、3、4も今、予約しました。


夫にも、なにか「なにこれ、懐かし!」
となるようなものを借りて
笑わせたいと思ったんですが

男子のことが全くわからない。

いま、30歳の男性は
何が懐かしいんでしょうか。


図書館って、ほんとに楽しいですよね。
無料で、こんなに楽しませていただいて!

------------------


■ゆきさん
ありがとうございます!そして、「保育園への憧れ」!笑
潜入も羨ましいです!私もしてみたい!!
ほんと、そうですね。あまり深いことは考えず、私も今を大切にベタベタしますね!(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-17 14:30 | 夫を笑わせる

プリッツ

応用が出来ますよ、これ!笑
a0151356_12511471.jpeg


------------------

■nirupさん
そうなんですよ!わんわんの間に家事ですよ!そしたら1時間とか余裕でテレビ見せてるんですよね。娘がオモチャで遊ぶのも静かに見守る感じだし、買い物でスーパーに行っても、別にそんなに話しかけないし、あまり喋ってないことに気付きました!だから最近は実況中継みたいに1人で喋りながら話しかけながらいろんなことをしてます。オモチャで遊ぶ時も私が中心になって喋って遊んでます。うるさいし、怖いです。笑

■やんさん
あはは!そうです、そうです!笑
平和ですね、たしかに。
ノーリアクションなのが、あれなんですが、私は楽しかったです。それでいいんですよね。ママがゲラゲラ笑ってれば。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-14 12:50 | 夫を笑わせる

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori