カテゴリ:暮らしのコツ( 66 )

まとめはじめる16

最近、感じるのが
「食べ過ぎると、翌日体調が悪い」


30年生きていると(笑)
パターンがわかってきます。

風邪をひくのは、
暴飲暴食の翌日が多い気がする。


ネットで「食べ過ぎ 風邪」で
検索かけると、出てくる出てくる。

なので、まとめました。
a0151356_22362071.png


これからクリスマスやお正月もあるので
気をつけるために、これトイレにでも貼ろうかと。

それでも、食べすぎちゃうんですよね~



---------

■piraさん
「スナックの素」って何!何?と思ってさっそく検索かけてみましたよー!!おもしろいー!!初めて見ました!楽しそうですね!そして、風呂敷!かわいいです(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!



by since111 | 2015-12-14 00:00 | 暮らしのコツ
セリアで小さい紙コップを買って
マフィンを作ってみました。
a0151356_2356830.jpg

かわいくてニヤニヤしてたんですが

---------

紙コップで焼き菓子を作るとコップの内側のポリエチレン?が溶け出してよくないと目にしました。焼くときはホイルを内側に巻いて上にオーブンシートを乗せて焼くと安心だそうです♥

---------

と、コメントいただきまして!!!

それは大変!!
教えていただけて本当に嬉しいです。

ブログをやってて、よかったと思う瞬間!
私が間違ったことをしている時に
みなさん、そっと優しく教えてくださいますね。

ありがたいです!(^^)


------------------

■nirupさん
こわいですよね、ほんとに(>_<)
準備をしてないと、もうほんとにぐちゃぐちゃでした( ; ; )
気をつけてくださいー!
お互い平和に春を迎えられますように!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-05 00:00 | 暮らしのコツ

ユニット衣装カバー。

寝室のワードローブ、
布でホコリよけをしていたんですが
a0151356_13143398.jpg

これだけだとホコリよけにならなくて。

久しぶりに着ようとした服の肩に
ホコリが積もっていたので(!

結局、これを買ってきました。
a0151356_18080453.jpeg
ホームセンターで約700円。
(昔は、3コインズで売ってたのになぁ)
a0151356_13152747.jpg

1枚ずつ入れるタイプの物より
このユニットタイプの方が
すっきりする気がして好きです。


寒くなってきましたね。
暖かい上着を出さなくちゃ。

先輩はコートやダウンは、かさばるから
冬の終わりにクリーニング屋さんに持って行って
次の冬がくるまで、そのまま預かってもらうから
クローゼットはスッキリ!って言っていて

そんなシステムがあるのか・・!
お値段どのくらいなのかしら。と思っていたんですが

うちは何枚もないので
今年は、これを使ってみよう。

さっき、みつけました。


冬が始まったばかりなのに、
そんな話されても!笑



------------------

■ユキさん
ほんと!!こわいですよー!
今回はノロじゃなくてよかったです(>_<)
対策ゼロだったので、ノロだったら逃げ切れてないと思います。
娘は1日絶食したら、すぐ元気になってびっくり!
私がずっとムカムカしてました。笑
ドキドキしました。もう、イヤです(>_<)

■あおひとさん
わー!!ありがとうございます!
教えてもらえて本当に嬉しいです!
そうゆうの怖いです!知らずに使い続けるところでした!危ない!
そして、教え方!!
あおひとさんの優しさを感じましたよ!( ; ; )




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-12-04 00:00 | 暮らしのコツ

ホットサンド。


今日は先輩が直火用ホットサンドメーカーを
持ってきてくれたので
a0151356_14385425.jpg

惣菜を買って帰って
いろんなホットサンドを作りました。
a0151356_14391580.jpg


ホットサンドメーカーは電気の物もあるけど
やっぱりカリカリに美味しく出来るのは
直火だそうですよ!
a0151356_14393592.jpg

温度調節150度で、片面3分
計6分焼いてみました。
a0151356_1439543.jpg


中身は、肉じゃが、焼きそば、
ハムチーズアボカド、マシュマロ
です。

すんごく楽しくて
美味しかったです!

肉じゃがが美味しかったなー。


このホットサンドメーカー、
米を挟めば焼きおにぎりが出来るし、
フレンチトーストも美味しく出来るって
言ってましたよ!


ホットサンドメーカーが
欲しくなっちゃいました!どうしよう。笑
a0151356_14402359.jpg

そして、先輩が作ってきてくれた
スイートポテトみたいなスティックケーキ、
グリルで焼いたって言ってました!

すんごく美味しかったです。

5分くらい焼いて、そのまま余熱で
出来上がりって言ってたような・・!

時短ですね!そうゆうの大好き!
私も今度挑戦したいなー!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-26 00:00 | 暮らしのコツ

まとめはじめる14

毎年9月末は、夫の会社でのストレスが
ものすごいんですが

今年は特に大変そうだったので
病気にならないように、
ストレスについて調べてました。


まとめたものが、こちらです。笑
a0151356_13415720.png


最近は、出勤の時にできるだけ
歩くようにしているみたいです。

本当は、「バナナ」がストレスにも
活性酸素にもいいので食べさせたいんですが、
好きではないようで・・



ブロッコリースプラウトは、
どうやら最近テレビで「いい」って
放送されたみたいです。

いつも買う、近所のスーパーから
姿を消しています(><)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-10 00:00 | 暮らしのコツ

ディップ。

はじめてディップを作って
パンに乗せてみました。
a0151356_23171019.jpeg
フープロでガーっと混ぜるだけなのに
すごく美味しいですね!

オシャレっぽいし


アボカドのディップと、
クリームチーズのディップにしました。
a0151356_23172840.jpeg

飾りのハーブって、
買うほどじゃないかもって思って
いつも買うの悩むんですが、

a0151356_23174494.jpeg
やっぱりハーブ乗せたらなんでもかわいくなる!

感激して、他にも何かに乗せよう♪って
残ったハーブを冷蔵庫に入れておいたら
その日のうちにシナシナになってしまってダメでした。

冷凍したらどうなるんだろ、
今度試してみよう。


やっぱり育てたいな、ハーブ!
料理をするテンションが上がりそう!
そういうの大切ですよね!笑


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■小雪さん
わーーわーーわーー!!!よかったですね!
優しいですね!旦那さん(^^)
そしてお誕生日おめでとうございます~!!30代楽しみましょ~♪
「何かしてあげたい」で私のブログ思いだしてもらえて
とってもとっても嬉しいです~!ありがとうございますー!

■ぽちさん
あははっははは!!!!大爆笑です!
妹にも見せて一緒に笑いました!
「魚かなにかだと思うようにしてる」wwww
「魚になに頼んだってどうせできないしね!」ww
そうですね、そうですね!コロンコロン頑張りましょ!笑

■きよこさん
覚えてますよー^^いつもありがとうございます!
あはは!「感動」「安心」!!笑
なんかマイナスなこと書いてしまったわ、と
ちょっぴり後悔だったので嬉しかったですー!
みなさん、「私も私もー!」と言ってくださって
ほんと気持ちが楽になりますー!^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-06 00:07 | 暮らしのコツ

まとめはじめる13


妹と親孝行について意見を出し合ったら
たのしかったです。
a0151356_17531863.jpg

a0151356_17503568.jpg

独身の友達が親を海外旅行に
連れてってあげてるのが羨ましくて、

そうゆうこと、働いてるうちにしておけばよかったな。とか

マッキーのコンサート連れて行ってあげたいな
って思っても、子どもが小さいから
行けないなとか。

色々思うことはあるんです。


でも、いま出来る親孝行します。



とりあえず、毎週火曜日は
持ち寄りパーティーの日にしました。

よく実家で夜ごはんをもらう(笑)私たち
なんですが、たまに何か作っていくと
「これ、なにー?おいしそー!」と
自分が普段作らないメニューに
わくわくしてる母なので

おかずを一品づつ作って持って行こう
って約束しました。

ささやかな親孝行を頑張ります!
親孝行って気付かれないような親孝行を。笑

そして、お正月の「ありがとうカード」!笑
年に一度の、気持ちを伝えられる
大切な日になるといいなー!


とにかく、後悔しないように、
出来ることを出来るときに!

もちろん、お義母さんお義父さんにも。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-19 00:02 | 暮らしのコツ

まとめはじめる12

なんでも、すぐグリルで焼こうとする私。笑


だって早いんです。

大好きなグリルについてもまとめましたー!


a0151356_9125196.png

クッキーも、卵ボーロもどきも
グリルなら予熱無しの4分くらいで焼けるので
めっちゃ助かりますよー!

背の高いものには、アルミホイルをかぶせて
焼くと、焦げませんよー!

友達が来た時に、ピザを焼いてあげたら
「え、もう焼けたん!?」
って言われますよー!笑

ここにも書いてます\(^o^)/



-----------------

▪️くみさん
わー!ありがとうございますー!答えあわせだー!\(^o^)/ガーゼタオルいい考えですね!かさばらない!私は最近だんだんテキトーになってきて、気の利いたもの何も持ってなくて恥ずかしいです。。重いですもんね、ほんと!早く身軽になりたいですー!頑張りましょ\(^o^)/

▪️piraさん
卒乳まだ完了してないので、なかなか思い出話が出来ないです!笑 でも、ほんとそうですね!ありがとうございます!(^^)そして、グリとグラのパンケーキ、かわいい!いいですね!作りたい!そして、底値の話は楽しいですねっ!生協って安いんですね!高いイメージでした!いいないいな!100均のDVDも気になってたんです!いいですね!お得情報いっぱい仕入れたいです!笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-10 00:12 | 暮らしのコツ

底値で買いたい。

中学生の頃から、コンタクトは
病院に勧められた店で買っていて

もうずっとそこなので、
「コンタクトはそこで買うもの」と思っていて

処方箋だって必要だし、まさか
ネットで買えるなんて思っていませんでした。


知り合いに教えてもらって、初の
ネットコンタクト!

処方箋情報を打ち込めばいいんですね!
安いです、安いです!!!

普通にいつも買っているものが届きました。感動!みんなに教えたい!
とりあえず妹に教えました。

コンタクトの液も安いんですね。

へーー!です。
妹と半分こで、買いました。


娘の使う歯ブラシも
2本で400円のをいつも買っていて

噛むからすぐに買い替えで、
もっと安くないかなーと思っていたら

こんなのみつけたり。
1本100円以下。


なんでも底値で買いたい私は
ウキウキがとまりません。笑


なんか、私が知らないだけで
実はネットにお得な情報がいっぱいあるんじゃないかと
思うようになりました。

当たり前のように、スーパーで買ってるものが
実はネットで買った方がお得だったり!

見逃しているものがありそう。


なんでもダイソーが安いと思って
ダイソーで買ってたものが
スーパーで79円で売ってて
ハッとしたりもしました、最近。
21円でも安い方がいい。笑

「底値表」作りたいくらい
盛り上がってます、気持ちが!笑


-------------

▪️鮎さん
お菓子は必須ですー!うちの子、眠いときと、小腹が空いたときの機嫌の悪さがすごくて車に乗っててくれないんで、お昼寝から目覚めたら、おにぎりか芋を食べさせといて、さらにお菓子を持ち歩いてます!笑 マーガリンパン買った時の悲劇めっちゃわかります!笑 食べかすが出ないお菓子いいですね!

▪️ちほさん
わー嬉しいです!\(^o^)/
あの鍋はハーマンのダッチオーブンですよー!ここに書いてまーす!見てみてくださーい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-09 00:05 | 暮らしのコツ

まとめはじめる11

もしもの時のことも、ちゃんとまとめました。


この本を参考に、真似しながら
「我が家の防災マニュアル」作成。


a0151356_2211225.png



もしもの時は避難所に行くことばかり考えていたけど

最近は、「住める状態ならば自宅で過ごしてほしい」と
呼びかけてるんですね、知りませんでした。


うちは1983年に建てられたマンション。
一応1981年以降に建てられてはいるけど
地震に耐えられるか心配。在宅避難は難しいかな、どうかな。

近所の実家や妹の家が、分譲マンションなので
マンションについて、まとめてみました。
私もそこへ避難しようと思って。


せっかく作ったので、ついでに貼っておきます。
a0151356_22135920.png



在宅避難には、トイレが必需品とのことで

とりあえず、これを購入。

水は、2箱買っているんですが足りないかもな。
もう1箱いこうか、邪魔だな。

ガスボンベも多めに買わなくちゃ。

ニトリでランタンも購入。499円は安い。
a0151356_12335452.jpg
かわいいかも。飾ろう。

100均で、良さそうなマスクと、ゴーグルを手に入れました。


私の防災週間。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-09-06 00:07 | 暮らしのコツ

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori