カテゴリ:インテリア( 23 )

うちはキッチンのダイニングテーブルが
「作業台」になってます。

料理の時にはテーブルの上で作業をするし

料理以外にも、あとで飲もうと思った白湯とか
ちょっと漬け込んでるものとか
熱いものを入れて冷めるのを待ってるタッパーとか
なんでもかんでもそこに置くんですよね。(性格!笑)

なにか置いてあると、さらに物を置いて
物置きみたい。机の上が。

こんなキッチンのど真ん中に物置きがあると
狭い部屋が余計狭いので、

ちょっとしたものを置けるような
小さな作業台を設置してみて
なにか置くならここに置いて
ダイニングテーブルには何も置かないというルールを作ってみました。
a0151356_14253143.jpg

ダイニングテーブルの上を、いつも何もない状態にしておくと
なんだかスッキリ、部屋が広く感じる気がすることに気付きました。


a0151356_14262430.jpg

そして、この作業台、
コンロから近くて何かと便利です。
(グリルを開ける時は少し移動させなくちゃいけないけど)
色々と「実験」ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-04-07 00:00 | インテリア

レターラックの使い方。

a0151356_12271665.jpg

「レターラック」って名前で雑貨屋さんでみつけて
欲しくなって同じものをDIYで作ってはみたけど

何を飾るんだか全くわからずに5年くらい過ごしていました。笑


a0151356_12272609.jpg

CDを飾るとよかったのか!
ちょうどいい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-04-04 00:00 | インテリア
このカウンターの裏側も使いやすくしました。
a0151356_11385248.jpg


今回の良品週間、ほんとに楽しみました。
このケース買いまくりです!笑
a0151356_11383652.jpg


段ボールもピッタリ入ったし満足。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-04-03 11:39 | インテリア
a0151356_11410042.jpg

ダイニングテーブルを少し動かして
ここに隙間を作り、通れるようにしてみたら
ものすごく便利です。

今まで、ぐるっと回って向こうに行っていたんですが

みんな、ここを通るようになりました。
最短!笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-04-02 10:16 | インテリア
無印で壁掛け式のCDプレーヤーを
購入しました!
a0151356_14031665.jpg

今までカウンターの上にiPod用スピーカーを
置いていたので、壁掛け式に変えて
カウンターの上がスッキリしたのが嬉しいです。


嬉しげに私が音楽を流してみていたら

「ママ、テレビ見たい!つけて」って
常に録画を見ようとする娘が
テレビテレビ言わずに音楽を聴きながら遊んでいて。
そこも嬉しかったです。

今まで子供用のCDを聞くことってあまりなくて
唯一家にあったヤマハの教材CDを
大喜びでリピートしているんですが

友達が来た時のことなんかを考えると、ねぇ
もうちょっとオシャレにならないか、と(笑

こんなCDを購入してみましたよ!



届くのが楽しみです。

いま見てたら、こんなのもみつけて

やばい!こっちも欲しい!
けど我慢。徐々に集めよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-30 14:38 | インテリア

キッチン収納の見直し。

幼稚園のお弁当グッズを
スムーズに取り出せるように

ここにも無印のケースを持ってきました。
a0151356_14060012.jpg


なんか、今まで無印買うのがもったいなくて
ダイソーのケースとか駆使してたんですが

結局、ダイソーのケースって
模様替えの時にいらなくなって
使えなくなって処分したりするんですよね(>_<)

それがすごく申し訳ない感じです。地球に←

無印のケースだったら
この先、引越したとしても
使い続けることが出来るだろうから
ずっとずっと大切に使おう。

そして、やっぱり段ボールを使った収納最強。
いらなくなった時に捨てやすいですよね。
a0151356_09430250.jpg

何か入れ物が欲しくなった時にはダイソーに行くより、
コストコに行きたい。笑

1番の理想はコストコ段ボールだけど
スーパーの段ボールを黒く塗ってしまうのも好きです。


ところで、お弁当作れるんかな、私。
早起きの練習を始めなきゃな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-28 09:44 | インテリア

模様替えは続く。

無印の収納ケースの上に
オモチャを置くと

オモチャって案外重いので
無印ケースが、だんだん歪んできて。

ダメになってしまいそうだったので
オモチャの置き場所を変えました。

こっちに持ってきました。
a0151356_14594471.jpg

a0151356_11184017.jpg


この袋にオムツは入ってるし、
ゴミ箱もあるし。
a0151356_11185471.jpg

オモチャを取ってあげたり、絵本を読んであげたり
ここからほぼ動かずに(笑)なんでも出来て便利です。

a0151356_11191223.jpg

狭い中に色々置いているんですが
以前よりずっと広く感じます。

いま、タイルカーペットを敷こうか
悩んで悩んで悩んでます。

ヤマハの床もカーペットで、いい感じなんですよね。
キッズスペースとかもタイルカーペットの所が多いし。

防音になりそうですよね、そこだけ取り外して洗えるのも
良さそうだなぁと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-22 11:21 | インテリア
ニトリの押入れ収納、
サイズはよくなっていたんですが

目隠し用のプラ段が入れられない‥。
a0151356_09540729.jpg

なので、「ポイポイ収納ゾーン」が
こちらから丸見えです。笑

でも、まぁいいか!押入れ内だから。

a0151356_09581649.jpg

右側の列に赤ちゃんのものを入れるスペース
確保できました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-20 09:54 | インテリア

寝室の収納見直し。

「動けるうちに!」と、全力で
模様替えをしてます。

昨日は無印で収納ケースを6つ買ってきて
寝室の収納の見直しをしていました。
(今、良品週間です)

基本うちの寝室は「いらないもの置き場」で(笑
「友達が入ってくるわけでもないし」と油断していて。

リビングで使わなくなったチェストなどを置いて
それを収納で使っていたけど、やっぱり
長い脚がある家具は脚の部分が無駄で。

床からいきなり収納を始めた方が
収納力が上がりますね!
a0151356_14463325.jpg

そして、今まではチェストの引き出しに
入れれるだけいろんなものを詰め込んで収納していたけど
「1ジャンル1ボックス」の素晴らしさよ!
(無印の収納ケースはOURHOME風にしてみました!)

我が家に幼稚園の制服をかけるスペースなんて
ない!って思ってたけど
ここに作れたし満足です。
a0151356_14482220.jpg

a0151356_15105852.jpg

押入れで使っていたコレがピッタリ入りました。

写真右側がベッドになるので
地震などもしものことを考えると
この高さの収納が限界だったけど、

でも、オモチャも全部入ったので
キッチンに何もなくなって
すっきり広くなりましたよ〜!

a0151356_14471438.jpg

いらなくなったものを
昨日親や夫に手伝ってもらって処分しました。
みんな、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-19 14:58 | インテリア
我が家では、大変お世話になっている
ニトリの押入れ収納ケース。

a0151356_08425918.jpg

奥行きが深い引き出しのおかげで
使いにくい押入れの奥まで有効活用できます。

このたび、もう1つ増やしたのですが(写真上)
サイズがリニューアルされていて感動しました!

今までは、戸に擦れてしまって
右側の引き出しが引き出しにくくて仕方なかったんですが
a0151356_08431075.jpg

新しいサイズは少し横幅が小さくなっていてノンストレス。


さて、がんばって押入れの中をきれいにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-13 08:44 | インテリア

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori