カテゴリ:インテリア( 26 )

ニトリの押入れ収納、
サイズはよくなっていたんですが

目隠し用のプラ段が入れられない‥。
a0151356_09540729.jpg

なので、「ポイポイ収納ゾーン」が
こちらから丸見えです。笑

でも、まぁいいか!押入れ内だから。

a0151356_09581649.jpg

右側の列に赤ちゃんのものを入れるスペース
確保できました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-20 09:54 | インテリア

寝室の収納見直し。

「動けるうちに!」と、全力で
模様替えをしてます。

昨日は無印で収納ケースを6つ買ってきて
寝室の収納の見直しをしていました。
(今、良品週間です)

基本うちの寝室は「いらないもの置き場」で(笑
「友達が入ってくるわけでもないし」と油断していて。

リビングで使わなくなったチェストなどを置いて
それを収納で使っていたけど、やっぱり
長い脚がある家具は脚の部分が無駄で。

床からいきなり収納を始めた方が
収納力が上がりますね!
a0151356_14463325.jpg

そして、今まではチェストの引き出しに
入れれるだけいろんなものを詰め込んで収納していたけど
「1ジャンル1ボックス」の素晴らしさよ!
(無印の収納ケースはOURHOME風にしてみました!)

我が家に幼稚園の制服をかけるスペースなんて
ない!って思ってたけど
ここに作れたし満足です。
a0151356_14482220.jpg

a0151356_15105852.jpg

押入れで使っていたコレがピッタリ入りました。

写真右側がベッドになるので
地震などもしものことを考えると
この高さの収納が限界だったけど、

でも、オモチャも全部入ったので
キッチンに何もなくなって
すっきり広くなりましたよ〜!

a0151356_14471438.jpg

いらなくなったものを
昨日親や夫に手伝ってもらって処分しました。
みんな、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-19 14:58 | インテリア
我が家では、大変お世話になっている
ニトリの押入れ収納ケース。

a0151356_08425918.jpg

奥行きが深い引き出しのおかげで
使いにくい押入れの奥まで有効活用できます。

このたび、もう1つ増やしたのですが(写真上)
サイズがリニューアルされていて感動しました!

今までは、戸に擦れてしまって
右側の引き出しが引き出しにくくて仕方なかったんですが
a0151356_08431075.jpg

新しいサイズは少し横幅が小さくなっていてノンストレス。


さて、がんばって押入れの中をきれいにします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-13 08:44 | インテリア
少しでも部屋を広く使おうと思って
まずはソファーを撤去してみましたよ。
a0151356_15025554.jpg

a0151356_15044342.jpg

小さいソファーだから、これがあってもなくても
そんなに変化ないかなぁって思ったんですが
やっぱり変化あります、あります!
広々〜!

ソファーが無くなると不便になるんじゃないかと
心配したんですが

ゴロゴロしたいなら床でゴロゴロすればいいし。
本気で寝るときは
すぐ隣の部屋の布団へどうぞ、だし。
服をソファーの上にポイ!なんてことも
きっとなくなるはずだし。笑

ちょっと座りたい時のために
椅子を1つだけ残してるし。

まぁ大丈夫かな、と思ってます。

(まだ処分してないんです、
とりあえずキッチンに持ってきて様子見です)


コルクのマットが後から繋げようとすると
もう形が変形していて繋がってくれず、
噛み合わなかったのが悲しかったです。

ここはまた考えよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2017-03-08 15:07 | インテリア

1番使いやすいゴミ箱。

ニトリで買ったり
引出物のカタログギフトで選んだり。

いろんなゴミ箱を試してきましたが
結局やっぱり、このゴミ箱が1番よかったです。

a0151356_03483624.jpg

友達の家や、ブログ書いてる人の家で
よく使われているこれ。



コロがついていて引き出せるって
いいですよね、ほんと。

スペースの有効活用。


このゴミ箱にしたことをキッカケに
リビングにゴミ箱を置くことをやめて
キッチンのゴミ箱1つにまとめました。

リビングとキッチンなんて
そんなに離れていないので
1つで全然大丈夫でした。
大きさ的にも使いやすいです。

生ゴミは料理の後に外のゴミ箱に捨てに行くので
これは生ゴミ以外を入れるゴミ箱になってます。

私の住んでいる所は
燃えるゴミと燃えないゴミの分別がないので
ゴミ箱は1つですが

分別のある地域だったら
これを2つ並べたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!


by since111 | 2016-12-24 03:49 | インテリア
玄関の照明。

結局、裸電球は
貧乏くさ過ぎて眩し過ぎてやめました。


でも何をぶら下げるにしても、
うちは天井が低いので

ペンダントが目の前にぶらん!ときて、
「邪魔!」となるし頭を打つんです。笑


そこで、天井にフックを取り付けて
邪魔にならない靴箱の上あたりに垂らしてみると
誰も激突しなくなり、出入り口の確保が出来ましたよ。
a0151356_1327591.jpg

a0151356_13285799.jpg


そして電球!
「クリア」の電球って影がよく出て、かわいいんですが
低い位置(目の前)にあると、こんなに眩しいのか!と勉強になったので
普通の白い電球に買い換えました。



賃貸でも大丈夫な、天井フックはこれです。
斜めに画鋲のような細い針を刺すもの。
a0151356_1328178.jpg

開く穴が小さいのに頑丈なのでうちは壁は全部これ。

天井バージョンもあったなんて知りませんでした。
これがあれば、グリーンとか
なんでもぶら下げられそうな予感!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-06-14 13:29 | インテリア
こんな照明に憧れてたんです。
a0151356_20582638.jpg

カフェとかにあるとオシャレなんだけど、
あれ、うちに付けると貧乏っぽい?大丈夫?笑



ダウンライトをペンダントライトにするには
この器具があれば、バッチリです!
a0151356_20584085.jpg

計600円程。



陶器のソケットはウッドプロで買いました。
1200円なんですよ!お手頃!
a0151356_20593718.jpg

(前回ホームセンターで買った、
ただの白いのでも980円だったから)
a0151356_20595724.jpg




わくわくして取り付けたのに
なんか違うんです。
何が違うんだろ。

天井が低いんだ!
電球が目の前過ぎて、目がやられます。
残像がすごい!笑

また考えよう。



何年前だろう、ビーズでジャラジャラしたのを
一生懸命作った日のことを
覚えてる方いらっしゃいますでしょうか!
a0151356_2104321.jpg

奥に移動させました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-06-04 21:01 | インテリア
ダイソーで、リアルなフェイクグリーン発見!
a0151356_20575183.jpg


ユーカリって、かわいいですよね。
a0151356_2058665.jpg


本物も飾りたいな!


---------

■リエさん
わー!ありがとうございます!!!そして、そうですね、そうですね!もし次回何かすることがあれば1ヶ月以上前に告知します、そうします!!(^^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-27 00:00 | インテリア

ところで

なにも言わなかったんですが
a0151356_1344169.jpg

この木、フェイクって気付いてました?
あ、気付いてました?笑


大きめ観葉植物を
7年間の間に3回枯らしてしまいまして‥

「うちに来てしまったばっかりに‥かわいそう」
って夫も言うし、自分でも情けなくて

4代目の今回はフェイクにしてみたんです。

どうかなーって思ったんですが
案外、それっぽいんですよー!
a0151356_13463348.jpg


大きい観葉植物って結構お値段するのに
このニトリの観葉植物は150センチ以上あって
3800円なんですよ!


存在感があって、部屋の雰囲気が
一気に変わりました。

やっぱりグリーンって大切!


フェイクって、どのくらい持つのかな‥
また報告しますね!



---------

■みゆきちさん
わわ、ありがとうございます(^^)嬉しいです!
是非是非作ってくださいー♩また長さ、まとめて書きますねー!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-03-10 00:00 | インテリア

ハタキを吊るす。

ハタキをここに吊るしました。

a0151356_130346.jpg

隣にアクセサリーホルダーも持ってきました。


いま、スタンドミラーをリメイクしてます。
完成したら載せますねー!


---------


■28歳さん
わお!素晴らしい!!!良妻ですよ!まさに!!
勉強になりますー!!(^^)今度そのまま載せさせてくださいー♩いつも、ありがとうございます!

■piicoさん
ハッ!としました!
たしかに自分でデブデブ言うのはかわいくないですね!笑
ありがとうございます!今お菓子に伸びかけていた手が引っ込みました!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんな私でもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2016-02-27 00:00 | インテリア

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori