カテゴリ:インテリア( 23 )

照明について。

照明について悩んでいる方が多いようで。

私もたくさん悩んで今の形になったので
参考にしていただければ!


(観葉植物がズタボロなのが気になると思いますが、
気になさらないでください。笑)

a0151356_00113568.jpeg

(写真向かって左)キッチンは白熱灯。

(写真向かって右)リビングは昼白色の60Wの蛍光灯に
電球色60Wの蛍光灯(間接照明)をプラス。
a0151356_00115600.jpeg

6畳に60W+60W。
Q.「暗くないですか?」
A.「シーリングライトに比べると暗いですが
まぁまぁ明るいですよ!」

a0151356_00122989.jpeg

「朝は明るく、夜は暗く」が
体内時計を正常に動かす基本!だそうで。

夜なのにものすごく明るい部屋にいると
眠りにつきにくいと聞いたので

このくらいが、ちょうどいいかなと思っているんですが
夫は、「シーリングライトの明るい部屋が好き!」
と6年経った今でも言います(><)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-08 00:49 | インテリア
結婚してから6年間、
ずっと使っていたリビングの照明を
新しいものに変えてみました。
a0151356_22555491.jpeg
黒だと、きつい感じがして
ネイビーにしてみました。

かわいい!

6年経つと、インテリアの好みも
変わってくるもので、

少し前から「この電気は正解なのか?」
「この部屋は何系なのか?」と思ってたんですよね。
a0151356_23010266.jpeg
結婚した頃は「北欧インテリア」目指してたので。

かわいくて好きだったんですけどね。




「ま、なんでもいいか」と、済ませてたんですが
やっぱり自分の好きなものに変わると
テンション上がります!


---------------

■やんさん
あははは!ですよね!「重すぎ!」笑
私も好きなところ3つだけでも言ってもらおうかな~!うらやましいです~!
そして、そうですよ!100個も言えてたのに、今は3個言うのも精一杯ですよ!同じく!笑

■鮎さん
あはははは!!!笑わせないでください!!!あはは!
わかりまくりすてぃー!のテンションと、
「ほとんどの時間をトイレで過ごす」wwwwww

■ゆいさん
あはは!!ありがとうございますー!
そして照明の件、そうです!これ暗いです!!!オレンジの色に包まれます!
でも、キッチンで作業するときには流し台のところの電気をつけるので手元は明るいし、
テレビを見て過ごす方の部屋は白い電気にしてるので、まあまあ大丈夫そうですよ!
ちょっと古いんですが、この記事に詳しく書いてるのでよかったら見てみてください~!^^
照明って悩みますよね~!








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-11-03 00:00 | インテリア

バスケットを飾る。

何年か前から、薄々勘付いてはいたんですが
気付かないふりをしてました。

高い所にものを置きたくない!と思って。

でもやっぱり、この上にはカゴでした。
a0151356_14590590.jpeg
(ほんとは、もっとカゴっぽいカゴがよかったんですが)
ま、家にあるものでいいんです。


ピクニックに行こうと思って春に買った
デカすぎるバスケット。

弁当箱だけじゃなくて
お菓子とかお茶とか全部入れるんなら
このくらいの大きさが必要だと思ったけど。

重くて、でかくて!笑

お菓子はスーパーの袋でいいし、
お茶はリュックに入れた方が軽いんです。


夫にも邪魔だから車に置いておけと言われ

結局1度も持ち出せず。


だけどここに飾っておけばかわいいし、

もし落ちてきても、

うん、

まぁ大丈夫。


つっぱり棒はやめて、
粘着力のあるジェル?で壁と食器棚を繋ぐ
地震対策に変えました!


------------------

■ひとちゃんさん
まー!山口県!嬉しいです!!!
ニトリのカトラリーケース、ノーマークでした!!!
イケアのを喜んで買って帰ったのにサイズが全く合わず、いつか引っ越した時用に(笑)押入れに眠らせてるので。ニトリかー!見に行ってみよう!!3人お子さんいらっしゃるんですね!楽しそう!大変だと思いますが頑張ってください(^^)

■nirupさん
わー!同じでしたかー!あははははは!
新品のゴミ箱さえオモチャ箱に!わかりますよ!!笑
「お片づけ育」の本、めっちゃ楽しいですよね!!!
私もあんなふうな家にしたい!もう、あのまま全部パクって
全く同じ家で子育てしたいです!笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
押してくださる方がいらっしゃるのでこんなアタシでもブログが続いてます(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!

by since111 | 2015-10-23 00:01 | インテリア

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori