<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

湯田温泉

湯田温泉は、わりと近いです。

まず、瑠璃光寺に行きました!
a0151356_1959107.jpg

ここで、1番たのしかったのは
うぐいす張りの石畳。
a0151356_22593357.jpg

門から入ると、左奥の方にあります。

このあたりで手をたたくと、
「キュ」と音が返ってきます。
結構しっかりと返ってくるので
すごい、すごい!と、
2人で何回も手を叩いて
盛り上がりました。

その後は、湯田温泉に行き
ガストの隣の駐車場に車を止めて
「足湯めぐり」スタート。

ガストの斜め向かいに「観光案内所」があって
足湯マップをもらえます。
(ここに無料の駐車場も数台あります)

アタシは、高田公園の足湯が
1番好きです。
(きつねがおるし)
a0151356_230192.jpg

a0151356_230452.jpg


そして、

山口といえば、生ういろう!
湯田温泉にも、ういろうの店がたくさんあって
1つから販売しているので
ちょっと、寄り道して
もっちもっちと、食べてみたり。

お昼ごはんは
「かわったものを食べたい」
ってなって、車で少し走り、
和風レストランNEWきゃっする
で「瓦そば」をいただきました。
2人前2000円なり。
a0151356_2249385.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

■瑠璃光寺 五重塔
山口市香山町7-1
083-924-9139
拝観料:無料

■湯田温泉観光案内所
山口県山口市湯田温泉2-1-23
083-901-0150

■和風レストランNEWきゃっする
山口県 山口市 小郡上郷3407番地1
0839-72-1807
by since111 | 2011-04-08 21:52 | おでかけ

出雲大社。

雰囲気が好きで、よく行きます(´∀`)
縁結びです!
a0151356_005978.jpg
a0151356_01292.jpg


神無月には、全国からここに神様が集まるんですよー!
すごいですー!!!!!
by since111 | 2011-04-01 23:54 | おでかけ

八重垣神社。

女子の大好きな縁結びの神社です(´∀`)
a0151356_23515916.jpg


社務所で購入した薄い紙の上に
10円を載せて池に浮かべます。
a0151356_2353278.jpg

その紙が早く沈めば、早くにいい縁がある。
a0151356_23533690.jpg

という「鏡の池」の占いができますー!
a0151356_23535491.jpg


楽しいですーー!
by since111 | 2011-04-01 23:44 | おでかけ

アクアス。

アタシと旦那さんは、ここで
付き合うことになりました(笑)

水族館のデートって、ときめきますよね、ね。
a0151356_23412586.jpg

大好きです(´∀`)


そして、バブルリング、かわいいですー!
a0151356_23415387.jpg





アクアスに行く時は、お魚センターにもよく行きます。

お魚センターの中にある、自分で焼いて食べる店が楽しいです。
魚屋さんで買った好きなものをそれぞれ焼いて食べます。
a0151356_23423695.jpg

(´∀`)
by since111 | 2011-04-01 23:21 | おでかけ

吉備津神社。

a0151356_23203026.jpg



特に、この回廊が好きです(´∀`)
a0151356_2321094.jpg

すっごく長いんです。
(横から写真撮ればよかった)
by since111 | 2011-04-01 23:15 | おでかけ

山賊。

ケンミンショーで、
山口の人は免許を取ったら山賊に行くって言ってましたが
広島の人も免許を取ったら山賊に行きます(笑)

しかも、夜中でも営業してるので
大学生の時の夜遊びドライブで何回も行きました。

昼も含めて30回以上行ってます(笑)たぶん。

行き過ぎて、もはや何も新鮮じゃないんですが

この山賊焼きと、山賊むすびを
飽きもせず注文してます。
a0151356_2211955.jpg


いつ行っても外の飾りつけ(?)が激しいですww
by since111 | 2011-04-01 23:01

角島。

別に海水浴するわけでもなく行ったりします。

この橋を渡りたいんですー(´∀`)
a0151356_2301126.jpg
a0151356_2303319.jpg


やっぱり晴れの日は気持ちいいですー!!
a0151356_2312970.jpg

by since111 | 2011-04-01 22:56 | おでかけ

サファリランド。

サファリランド、楽しいですよねー!
a0151356_2253735.jpg
a0151356_22531934.jpg




サファリランドの後の、
秋吉台カルストロードのドライブも
大好きですー!
a0151356_22534996.jpg
a0151356_2254179.jpg
a0151356_22542621.jpg


いい写真がない!!!!笑
すごいキレイなのに全然伝わらん!wwww
by since111 | 2011-04-01 22:03 | おでかけ

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori