<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鏡にフレーム。



玄関に鏡が置きたくて探してました。


アタシは「ウォールナット色」に弱いので
うぉーるなっと、うぉーるなっと・・
と探してたんですが

ニトリでみつけた、この鏡。
a0151356_21541516.jpg

黒に近いダークブラウンなので、タイプじゃないけど
1900円が1400円になってる!!!
安い・・・

どうしよう、どうしよう、と
30分くらい悩んで、結局購入。
だって安い。笑

はじめは、そのまま使おうかとも思ったんですが
どうしても、好きじゃないので(じゃあ買うな!笑)
自分でホームセンターで買った木に
いつものオイルスティンを塗って、ボンドで繋げて
a0151356_222141.jpg

枠、作りました。
a0151356_2157964.jpg


鏡に重ねて置いてます。
a0151356_21574387.jpg


やっぱり、この色好きです ★


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-31 21:58 | DIY

収納。

引っ越したばかりのときの写真が
でてきました!!
a0151356_2375774.jpg

毎日毎日
どこに何を置こうか考えて
やっと使いやすくなったキッチン。
a0151356_23114468.jpg

でも、まだまだ収納がへたくそなので
もっと使いやすくできるように頑張ります。

せっかくの「インテリアブログ」なので
もっと、収納のことを書いたりしたいんですが
(そうしないと、書くことがないんですが、笑)
a0151356_2345273.jpg

↑これが、いいんか悪いんか自信がないし、
とても紹介できませんー。。


食器はこんな感じです。
a0151356_23454787.jpg

3コインズと、ナチュラルキッチンが好きです(笑)
ああゆう店に行くと、わくわくし過ぎて・・
結婚する前から食器、集めてました(笑)
妄想してました。







今日は、会社が終わってから
同じく街で働いとる大学のときの友達と合流して
一緒に帰ってきました。
んで、一緒にテキトーにうどんを作って食べました。

たった3時間だけど、
すっごく楽しくて、大騒ぎでした。(2人で)
いい友達がいてうれしいなぁって思って。


気分は学生のときのままなのに。(図々しい!笑)
ずっと、ここにいたいって思うのに
どんどん年をとってくので寂しくなりました。


『永遠の、限りないものに憧れる。 でも、限りあるものほど、 いとおしく思える』

今年の夏は何をしようかねー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-28 23:58

グリルでお菓子。

ブログに載せてみると
いろいろ、変なとこに気付きました。

まず、これ。
a0151356_23283696.jpg

なんで、板2つにしたんだろ。はみ出してるけど。

なので、もう1つ塗って付けました。
a0151356_23292192.jpg


たぶん、母の
「なるべくコンロのあたりには物を置かん方がいいよ!油が散ってベタベタするけんね」
の言葉が気になって
控えめにしてたんだと思います。





ところで今日は、カロリーの高い
ふつうのお菓子を作りました。



というのも、
アタシ、年中ダイエットしてるので
ヘルシーなお菓子しか作らなくって。

お豆腐アイスとか、
おからケーキ、おからクッキーなどしか
旦那さんに食べさせていません。(そんな妻やだ!笑)

旦那さんは、いつも
お菓子っぽい姿をみつけて
「やったー!」って一瞬喜んぶけど
口にいれて、ドーン!!となってます。
どんまい!

たぶん、アタシが美味しいお菓子を作れん子だと思ってるので

たまには、普通のお菓子でも作ろうか!と思い、
どうせ作るなら!と、
『簡単なのに、すごい!って思われるレシピ』
で検索して(笑)
フロランタンを作ることにしました。




時間ないので
グリルで焼きました!!!
a0151356_23411521.jpg

両面焼きのグリルって、
庫内の温度が400度まで上がるけん(石釜と同じ温度ー!)
早い早い!!

まず、クッキーの生地。
予熱3分→上下弱火で3分焼いて→アルミホイル被せてもう3分

(↑これを焼きよる間に、上のコンロでキャラメルを作る)

焼きあがったクッキーに
キャラメルのせて、上下弱火で4~5分くらい焼きました。
a0151356_23514139.jpg



なんか、これが成功なんか失敗なんか
よくわからんけど
でも、「美味しい!」って久々の甘ーいお菓子に感動してたので
よかったです^^!

電気オーブンだと、
30分くらい焼き時間が必要だけど

グリルだと、15分くらいでできましたー!

節電にもなるので、
もっと、グリルを研究したいと思います!

a0151356_23521745.jpg

今日もありがとうございました!
おやすみなさい~!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-27 00:03

シンク下のニオイ。

去年、シンク下が臭くてたまりませんでした。
これも、友達が来たときに恥ずかしくて恥ずかしくて

友達と「一緒に料理をしよう!」とでもなれば、
友達が向こうにいるうちに、サッと
シンク下にある必要なもの(醤油、酒など)
を上に上げておいて、友達の前では、
シンク下の扉は開けないように!を心がけていました。笑

湿気とりを置いたり、炭を置いても
ニオイがとれなくて、
「古い家じゃけ、仕方ない」
って、諦めかけたある日。
発見しました。ニオイの出どころ!!!

a0151356_20305689.jpg

ここー!!!!!!

よくよく見ると、微妙に隙間が!
こっから、排水口の臭いニオイが
漏れてる様子。

そこで、
a0151356_2033814.jpg

ホームセンターで、これを買ってきて
ぺたぺた盛りながら隙間を埋めました!

a0151356_2034554.jpg

封鎖しました!!!!!

これで、ほんとにニオイがなくなったんです!
びっくりしました!!!!!
すごい、うれしかったので
もし、なんでかなーと悩まれてる方いらっしゃいましたら
ぜひ、やってみてください!!!!

今、気づいたけど
a0151356_20354757.jpg

エアコンにも同じことがしてありました!
これです。これ!!!!









今日は、シンク下の床に敷いてある
銀のキラキラを交換しました!
a0151356_2038114.jpg


その奥に置いとる、ごきぶりホイホイ、
すっごい緊張したけど
何もいませんでした。

きゃー、あれすごいドキドキする!!(笑)
捕まえたくて置いてるくせに
もし捕まってたら、絶対やだ!!!(笑)
永遠に何も捕まりませんようにー!


今日もありがとうございました!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-25 21:07

ダイモ。

「キレイな話」が思い浮かびません(笑)


えっと、では、今日は
ダイモの話をします。
a0151356_21515227.jpg


ダイモのテープって、
かわいいですね。
ガタガタでプクプクで!



楽天で安いのみつけて、買おうか悩んで悩んで。

だって、どうせ買っても、
砂糖とか塩に
シュガーとかソルトとか貼って終わりじゃろ?

そのためだけに、買うのは惜しいわー。(ケチか!)

と、隣の席の先輩に
「どう思いますか?」と
聞いてみたら
「私、持っとるよー!!!!貸してあげるよー!」
と言ってくださったので借りましたー!!!!
ラッキー(´;ω;`)


(優しい先輩にテープまでいただくのは申し訳ないので
テープだけは購入しましたよー!)


わーい、わーい!!!
予定どおり、「シュガー」「ソルト」などを作り(笑)
a0151356_21554781.jpg


先日ご紹介したこれも作ってみました。
a0151356_2214661.jpg


「あとは、えっと、えっと」


予想通りそんなもんです(笑)


でも、やっぱりかわいいなー!


先輩は、子供さんの三輪車に名前貼ったり
引き出しに何が入っとるかを貼ったりにも
使ってるそうです!
それもカワイイなー。
結構使えるんかなー。買おうかなー。
なーやーむー。

という、今日もしょーもない話でしたが…
お付き合いありがとうございました^^
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-22 22:19

トイレ掃除。

今日も、別に得な情報はないんですが
嬉しかったので、のんびり自分のペースで書いてみます。

とりあえず、昨日、トイレのことを思い出したので
トイレ掃除について。

くさい話です。
a0151356_23162248.jpg



私、トイレ掃除も嫌いです。(ダメな妻か!笑)

でも、トイレがくさいなんて!
友達を家に呼んだときには、残念すぎるので
いつも念入りに洗っていたつもりでした。

なのに、なのに
なんかくさい。

「トイレ貸して」と言われるたびに
恥ずかしくて

何がいけんのん?(´Д`)と
ネットで調べてみたら、

「男性がトイレを使うと
跳ね返りや、目に見えない飛び散りがあるので、
便器周りや、壁や床も拭かないと臭います」



うそー!!!!!!!!

男の人と、トイレに入ったことがないけん
知りませんでした!!!!
アタシ、今まで
便器の内側中心に一生懸命こすって、拭いて。
だって、自分がトイレしてて、
便器の周りが汚れるなんて思いもしなくて…
便器周りを掃除してないけん臭ってたんですね!

でも、でも、掃除する場所が増えるのは、いやだ!
どうしよう!(大げさ!笑)と色々調べた結果、
旦那さんには、座ってトイレをしてもらうことなりました。




長年の習慣のせいで
座るのを忘れちゃいけないので
a0151356_23231472.jpg

これを貼ってます。
これ、なんか飛行機のトイレに貼ってあるマークらしいです。
ネットでみつけました。

で、あとは、トイレブラシ!
これ、すごい汚いらしくて
細菌の数が、
「汚い川か下水道並みの汚染レベル」と、
大好きなAllaboutに書いてありました。

それを読んでから、トイレブラシを捨てて
流せるブラシを使ってます。
a0151356_23341523.jpg

1回掃除すれば、1週間効果持続だそうす(ラッキー)

毎日することは、
これを、洗濯すること。
a0151356_23381078.jpg

この部分だけ、何枚も買っておいて
毎日交換。

これで、楽なのに
トイレがいいにおいになりました。
よかったよかった。

トイレの芳香剤を今悩んでます。
ピーチなニオイとか、もうそれを嗅ぐだけで
トイレを思い出して、時々、ピーチのガムが
トイレの味に感じるというか、トイレ過ぎるので
トイレっぽくないニオイにしたい・・



という、どうでもいい話でした。
手抜きっぷりに、トイレの神様もガッカリ。
明日は、キレイな話をします!
おやすみなさい☆
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-21 23:57

トイレ。

実は、今日
もう「書くことが尽きた」と思って
日記書かずに寝ようとしてました。

そしたら、メッセージを発見して
うれしくてうれしくて
こうやって今さらパソコン開いてます!!

よくブログ書いてらっしゃる方が
「励みになります」って書いてますけど
こうゆうことか!!!!!(´;ω;`)
と実感しております。
ランキングとか見てても
こんなブログでも、わざわざランキングのボタン押してくれよる人がおるんだなー
と、とにかく、ありがたいです。

えっと、
ほんとに、もうここで発表するような
めずらしいことはしてないんですが
ちょっと、トイレのことについて書いてみようと思います。
トイレなんで、しょせんトイレなんで
しょせん賃貸アパートのしょぼいトイレーと思いながら見てください。



うちのトイレ。
a0151356_23178100.jpg

ほら、
基本の機能しかついてない
冬でも便座はめっちゃ冷たい
小さい小さいトイレ。
(ニトリの茶色いカバーつき。)

a0151356_2394555.jpg

棚の上には、ダイソーで買った紙の箱2つと、
ダイソーなのに400円だったカゴを1つ置いてます。

紙の箱の中には、トイレットペーパーのストックや
ナプキンなどなど入ってます。
とりあえず、ペーパーが切れたときは
右のカゴの中から取って使っていきます。

壁には、同じくダイソーで買った
正方形の鏡が1つ。
(はじめは、自分の顔が見える位置に取り付けてたんですが
夜中にトイレに行くとき、異常にソワソワするので
視界に入らない、上の方に取り付けました。笑
鏡である意味なしです。)

そして、ダイソーで買った木のフレームに
オイルスティン塗って、茶色くしたもの
(に、ダイモで作ったテープを貼ってみた)

と、発泡スチロールにテキトーにマリメッコの布を貼って作った
ファブリックパネル(ミニ)。

という
もう、ダイソーみたいなトイレです。

この壁に設置しているもの、
全て虫ピンでとりつけてます!!!
a0151356_2313166.jpg

み、見えん!!!!笑
小さい小さいピンですが、
このフォトフレームくらいなら2本で
とまります。!!!!!

あ、あ!トイレといえば、すごい聞いてほしいことがあるので
明日また書きます!!!
においにおいにおいーーー!!!!

ほんとに今日もありがとうございました!!!!
おやすみなさい。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-20 23:23

パソコンデスク。

うちには、パソコンスペースなんて
ありません。

だって、場所の確保ができませんでした。
お部屋が、ここか、キッチンか、寝室しかないんです。

なので、パソコンは、ここに置いてます。
a0151356_20323255.jpg

ソファーに座って、テレビ見ながら書いてます。

マウスは、パソコンの上で動かすので
マウスパット無いです。
a0151356_2033075.jpg

そんなコンパクトなパソコンデスク。

でも、自分の世界に入りこみ過ぎなくていい感じです。
旦那との会話も楽しみつつ、テレビ見て一緒に笑いつつ(集中しろ!)


今日も参考にならない話ですいません。
家が狭いのですでにネタ切れが近いです〈笑)
でも、もうちょっと頑張ってみます。
お付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-19 20:48

黒板。

カフェ風といえば黒板!
って思ってるとこがあって(笑)

引っ越して、まず、黒板を置く所を探しました。


で、設置したのが
この食器棚の側面。
安い食器棚なので側面が白でした。
a0151356_2033496.jpg

ホームセンターで、
ピッタリに板を切ってもらって
それに、黒板スプレーを
吹き掛けました。


ここに何を書くか
1ヶ月くらい悩みまして(笑)

センスがないアタシが、悩みに悩んで
やっと書いた言葉…

a0151356_20341742.jpg



(笑)

これ、友達が来たときに
「へー!! うぇるかむとぅーまいはうす」
とか、読まれる瞬間が
恥ずかしい(笑)
読まんで!!!!(笑)

ほんとは、英語をいっぱいごちゃごちゃ書こうとしたんですが
英語が苦手で、いっぱい書くのが難しかったです。

(´Д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-18 20:41 | DIY

ダイニングテーブル。

古めの家だからこそできる!
カフェ風にできる!!!!

の、キャンペーンの一環として(笑)
引越したばかりの頃は、
IKEAで安く買った無塗装の机に
オイルステインで色を塗って使っていました。
a0151356_21361984.jpg


これが、アタシの思いとは違って
みんなに「技術室の机」と言われておりまして、
それでも、「カフェじゃもん!」と通してたんですが
机を拭くたびに布巾が茶色くなるのに耐え切れなくなり(笑)
ホームセンターのおじさんに、どうしたらいいか聞いても
「それで、いいんだよ」って言われて、もうどうにもなんないので
撤去しました。

今は、普通の机を使ってます(「普通の」って!笑)
安かったけん、NOCEで買いました。
椅子は、無印のです。
a0151356_222321.jpg

この机もイスも、圧迫感が無くて好きです。


と、まあ今日も、別に得な情報は一切ないので
申し訳ないんですが・・
書いてみました!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-07-17 22:18

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori