<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

部屋を広く。

この題を見ると、「広く見せるテク」とかかなぁ
って感じですが
そんなテクは知らなくて、

「居間を広くしたいから
ソファーが和室にはみ出している」

ただ、それだけの話です(笑)





うちは2DK。

キッチン、和室、洋室。
以上です。

和室は寝室として使い、
戸襖1枚で繋がっている洋室とは
区切って(閉め切って)使っていましたが

ここ、繋げた方が広く見えるかも!
と思って、つなげちゃいました!



でも、ベットが丸見えになるのはイヤなので
パーテーションを置いたり
なんか上からぶら下げてみたりしてます。
a0151356_23522554.jpg


区切るんなら、結局意味ないじゃん!
って旦那さんに言われましたが、
こう、なんか、「むこうも部屋あるよ!」
って雰囲気だけでいいんじゃもん。
むこうの部屋の天井が見える感じ。
これだけでも広く感じる気がするんですよね。
なんとなくですけど。



そしてそして、

戸をなくすことでソファーが
バックして(和室にはみ出して)
a0151356_23551387.jpg

ホントに部屋が広くなりました!

この数センチでだいぶ違うんですよー!
a0151356_2356829.jpg



和室は、あんまりいらないんで
和室狭くて、洋室広くしたいです♪


今日も、こんなでごめんなさい!
ありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-30 00:07

玄関の芳香。

今まで、玄関でお香焚いてました。
お香の香りが1番強力だと思います!!

でも、最近はマグカップのアロマにハマってます!
マグカップにお湯を入れて、そこにアロマオイルを4、5滴垂らせば
お花のいい香りが、玄関にたちこめます。
a0151356_22114950.jpg

火を使わないので
友達が来る前に、さっと用意しておいて
友達を迎えに外出しても大丈夫です!

アタシは、お花の香りが好きなので、
お花系の香りで、値段が安めのイランイランや、ゼラニウムを愛用してます!


友達も、いいにおいがするー!って
言ってくれましたー!




玄関のニオイついでに。

革靴って、ニオいやすくないですか?
旦那さんが靴を脱いだとき、みんなに臭がられたら可哀相なので
旦那さんの革靴に、この白い粉を入れてます。


これが、すごいニオイを取ってくれます!
しかも全然なくなりません!!!
もう1年半くらい使ってますが、まだあります。

オススメですー!!!


という、どうでもいい情報でした!
今日もありがとうございました!!^^
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-28 22:21

木のトレー。

毎日、ご飯作るのって大変ですね。
結婚するまでは、料理の本を買ってみたり、
かわいい食器を揃えてみたり、と
料理を作ることにわくわくしていて、
料理がめんどくさいって知りませんでした(笑

毎日、仕事終わってお腹ペコペコで帰宅して、
こっちはすぐにでも食べ始めたいのに(笑、
帰ってもご飯が無くって。
あー。アタシが作るんかーと思います。


結婚したばかりの頃は、
自分がご飯を作り上げるまで待ちきれんけん、
毎日スティックパンを4、5本食べてから夜ごはんを作り、
その後、夜ごはんもモリモリ食べていたら(高校生か!)
めっちゃ太りました(笑
あ、最近は待てるようになりましたよ。(犬か!笑)


あと、結婚して気付いたのは、毎日かわいいご飯ばっかり作れんってこと。
毎日こんなカワイイご飯を作る予定だったんですが

生活を始めてみると、ダイエットもしなくちゃいけなくて
かわいい洋食ばっかり作ってる場合じゃないし、
和食を作れば、煮る系が多くなり
全くかわいくないですねー。地味な色合い。
あーあ。何もかも妄想と違う(´;ω;`)
料理、疲れる。
ってときに、木のトレーを買いました。

毎日のことだし、テンションをあげようと思って。
a0151356_23271835.jpg

(ご飯が右になってますね!すいませんー!!)


これを使うと、地味なご飯もちょっとかわいくなるし、
食べ終わった食器を各自運ぶのにも便利です。

テンション、ちゃんとあがりますよ!




あー!!!!
それと、もう1つ!

結婚するまでは、
キッチンのテーブルで夫婦の会話を楽しみながら
食事を楽しむ姿を妄想しとったのに
気付けば、毎晩テレビの部屋で、
あの小さい机で、テレビ見ながら
「あはは」って食べてるんですよー(´д`)笑

「こんな生活したい!」って
憧れは、たくさんあるし、妄想もたくさんするけど
なかなか思うようにはいきませんねー。

でも、これが私。
背伸びせず、毎日に感謝しながら
生活したいなーと思います。

今日もありがとうございました!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-25 23:55
a0151356_2214619.jpg

ハンズで、かわいいキーカバーみつけました(´∀`)




車の鍵には、妖精をつけてます。
a0151356_2224560.jpg

これ、アジアンな雑貨屋さんの
レジのとこで、衝動買いしちゃいました。

笛を吹いてるそうです。

しあわせを運んできてくれるそうです。

か、カワイイ!



アタシは、アジアンな感じよりは
北欧系が好きなんですけど
アジアンな店にもよく行きます!

全体的にお値段が低めなので

例えば、このクッションも
a0151356_2291017.jpg

アジアンな店で
1500円くらいで買えました!

こんな、かわいい模様だったら
雑貨屋さんで安いの探しても
2500円が底値だったので
すっごいテンションあがりましたー(´∀`)

また、何かお買い得品がないか、見に行こうと思いますー!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-24 22:20

ビーズランプ完成。

こんばんはー!!

a0151356_22404653.jpg


ビーズランプが出来ましたー!

手作り感がものすごいんですが(笑)
いいんでしょうか(´д`)

でも、つけます。
すごい頑張ったので。
a0151356_2055496.jpg


ぴかー。
a0151356_20554067.jpg


刺激したら、しゅるっと
1本1本が落ちてきそうなんです。

頑丈な結び方がわからなくて、
グルグル巻いて、コブ結び?してます…



写真では、白い光ですが
実物は、オレンジの光なので
a0151356_20585181.jpg

きれいなのは、きれいです!!

こうやって見てると
なんだかんだ、嬉しいです(´∀`)


ブログしてなかったら、
途中でやめてたかもしれません。

「どうなった?」
って言ってくださる方たちがいて
とってもうれしかったです!!

ありがとうございました!! ★
a0151356_2242532.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-22 21:28 | DIY

おもてなし。

「おもてなし」と言っても、アタシの言う「おもてなし」は
美味しいお菓子や、ステキな料理じゃなくて。


「友達がたくさん遊びに来た時って、お家で何しますか?」




まあ、女子なので、とりあえず
ベラベラ喋るんですが(笑)


せっかく、みんなが遊びに来てくれたのに
一瞬でも暇な思いをさせたくないって思って、
そわそわします。

そわそわし過ぎて、日によっては、
「落ち着いて!」と言われます(どんな!)


うちで、よくやるのは
「たこ焼きパーティー」
楽しいし、料理に自信がないアタシは
ご飯を作らなくてよくて、すっごく嬉しい。

a0151356_20521024.jpg

だからって、
しつこすぎる!笑


それか、一緒に料理を作る。


そして、困った時はマリオカート。
a0151356_1952238.jpg


あとは、最近のアルバムを見せたり
懐かしいムービーを見ても盛り上がるので
大学祭の時のビデオとか、全部実家から持ってきてます。

あと、この前、久しぶりに人生ゲームしたら、ウケました(笑)
a0151356_19503073.jpg

これも、この日のために実家から持ってきてて、すぐ返しに行きました。
(この狭い家に、人生ゲームの置き場はない!笑)


あ、と、は、
昨日、ジガゾーパズル買いました!届いたらまた紹介します!

ジャンケンで負けた人の顔とかみんなで作ったら楽しそう!
(どんな、罰ゲーム!笑)


あとは、ツタヤでセーラームーン借りてきたらウケるかなーとか

お菓子の家を作ろうかなー!とか。
(手作りするんじゃなくて、市販のウエハースとか
マーブルチョコをアイシングでペタペタひっつけるだけの簡単な家!)


いつも、みんなが笑ってくれそうなこと考えてます。



みんな、
「たのしそー!やるやるー!!(´∀`)」
って、とりあえず、のってくれる子ばっかじゃけん
うれしいです(笑)





大学生の時、100均で買ったゴミ箱(新品)を
洗って学校に持って行って
「みんなー!巨大パフェ作ろー!!」って
売店で1人1個ずつ、アイスかお菓子を買ってきてもらって
入れていったのが、すごい楽しかったです!!
a0151356_20151170.jpg


抹茶好きの人が多かったのもあって
なんか美味しくなさそうなものができたんですが(笑)
a0151356_20182272.jpg



こうゆうノリ、大好き!!!!

みんな、ありがとう(´;ω;`)
めっちゃ、すき。
おばさんになっても、こんな感じでおりたいよ。
ほんとは!!



今日も、へんな内容でごめんなさい。
ありがとうございますー!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-19 20:31

出産祝い。

今年に入って、友達の出産が増えました。
お祝い選びって、すっごく悩みます!
だって、かわいいものあげたいんです!



うーん、アタシだったら木のおもちゃとか、
絵本とか、欲しいかもなー!って。



かわいいー!と思って
おもちゃは、これだけ選びぬきました!!!

友達と2人で「森の運動会」をプレゼントしましたよ!
女の子だったら「サファリバス」にしてたかなー!
「ビーズコースター」の『散らからない』にも惹かれたけどなー!

こんなん検索したことなかったけど
見てみると、かわいいですね!!!!!
なんか、欲しくなってきました!
てか、ビーズコースターあたりを自分で作りだしそうでこわいw

でも、これ、自分がまだ産んでないけん
ママの気持ちがわかってない可能性あり。
ほんとは、みんな何が欲しいんかな。

わからん。




誰かが、1歳の誕生日むかえたら
これ、あげたい!


スケッチブックとセットであげたら
かわいい気がするんですが。


うーん、わからん。

(笑)




でも、まぁ、おめでとうの気持ちが
ちゃんと伝わればいいかなー! 



そして
やっぱり、読みにくいですね!!!!!

文章が下手ですいません。

日記を書いた次の日に
できるだけ読み返してるんですが
いつも変なとこをみつけては書き直してます。

でも書き直しても、なんか変なんです(´д`)!

「もっと、本を読め」ってことですね。

普通に喋ってても
「よくわからん」って言われるのに(笑)
日記はもっとよくわからん、だと思います。

あらためて、
こんなブログを読んでくださってる方、
今日も読んでくださってありがとうございます!!!!(´д`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-18 19:37

ビーズランプ。

そういえば、ビーズランプを作ってます。
ずっと。


終わらないんです。

(笑)




ビーズランプ。
a0151356_23434169.jpg

カフェでよく見かけて
うちにも欲しいな~!と思ってたんですが
うちは、ダウンライト。

諦めてました。

でも、ダウンライトにビーズランプつけてる方も
いらっしゃるんですね!!!!

アタシも作ってみよう!
って、軽い気持ちで作り始めました!

なのに、すっごく時間がかかってるんですー




ビーズは手芸屋さんで大きめのものを購入。

まず、それが敗因です。


まだ3分の1も作ってないところで
1000円以上のビーズを使いきってしまい、

「うそー!!!そんなにお金かける予定じゃなかったのにーー!!
(変なのが出来たら、つけるのやめよう!くらいのつもりだったのに)」

と、動揺を隠しきれず。
ビーズをどうにか安く手に入れることができないか考えに考えて。

ひらめいたアイデア。

手芸屋さんではなく、古着屋さんに行きました。
(若者が行く、シャレた古着屋さんじゃなくて
あんまり若い子が行かん、リアルな古着屋さん)

そこで、何連にもなってる、ながーいビーズのネックレスを
280円(!)で2つ買って、切ってバラバラにしました。

おー、大量大量ーー!

結局、今んとこ、2000円くらいの出費で
たぶん、ビーズは買い足さなくて大丈夫です。
a0151356_23453648.jpg

はー頑張って完成させたいと思います!!!
そして、こんなに頑張ったんじゃけ
変に出来ても絶対取り付けます!!!!笑

いつか、取り付けれたら見てください。。。


今日もお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-16 23:55 | DIY

曲げわっぱ。

a0151356_21495653.jpg

節約のため、ほぼ毎日
会社にお弁当を持って行きます。



結婚するまでは、お弁当を
自分で詰めたことがなかったので、

はじめは、お弁当箱の
どこに何を詰めたらいいか
全くわからない状態で。
(簡単だと思ってたのに
案外センスが必要なんですね!)

いろんな方のブログのお弁当画像を
印刷しては台所に貼って、
それをマネしながら詰めてみる、
というのを繰り返して
だいぶ、詰まるようになりました!!!!






ところで、今
「結婚するまでお弁当を詰めたことがなかった」
と書いたんですが

これを、もし元カレが読んでたら、
(絶対読まん!笑)

「あれ?、じゃあデートのときに持ってきてくれた
あのお弁当は??」

と思うと思います。



白状します。

えっと、サンドイッチの日は自分で作りました。

でも、お弁当は、お母さんと作りました。
(なんなら、ほぼお母さんが作りました。)

だって私は、「これ、ここに詰めて」「これ、丸めて!」
「おにぎり、握って!」
とか言う、母の指示に従って動いただけです。笑
(助手!!)


妹は
「彼氏を喜ばせたいけんデートにお弁当持って行く!!!!」
って言いながら、早起きできんで
結局、全部お母さんが作ってあげて

でも、自分で作ったことにして
持って行ったのに

お弁当開くときに
「わー!何が入っとんじゃろー」
って、口がすべって嘘がバレてた(笑!
ばか姉妹ー!




はじめは、細長いお弁当箱(100均)を使っていましたが
a0151356_214546100.jpg

今は、曲げわっぱのお弁当箱を使ってます。
a0151356_21473027.jpg


だって、同じようなもんしか入れてないのに
おいしそうに見えすぎる!!!!

a0151356_21535467.jpg
a0151356_2154833.jpg

a0151356_2221987.jpg


曲げわっぱだと、ご飯も美味しいです!

毎日、外食せずにお弁当なんじゃけ
お弁当箱くらい、ちょっと奮発したって
もとがとれてる!と信じてます(笑!

これで、テンションあがるなら
安いもんです!









今日も、読んでくださって、ありがとうございました!!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-09 22:06

ハンディーモップ。

今さらですが、
無印のハンディーモップがいいです。
a0151356_20181245.jpg


見えないところにしまってしまうと、
掃除の頻度がおちてしまうので(アタシだけ?)

見えるとこに置いても変じゃないこれで
a0151356_20191821.jpg

こまめに掃除するのは、いいと思います ★


そうです、
今日もたいした情報は、ないんです(´;ω;`)
読んでくださって、ありがとうございました。






昨日は8月6日でしたね。

毎年この日は、チャンネルが全部(NHKと民放4局)平和記念式典の中継になって
町内放送も流れて、みんなで黙とうするんですが、
「これって、広島だけなんよ」
って、県外の大学に行ってた旦那さんに教えてもらって
初めて知りました。

小さい頃から平和学習はいっぱいしてきたし
おばあちゃんに戦争の話もいっぱい聞きました。

私たちは、戦争が恐ろしくて悲しいものってよくよく知ってるけど
これを子供たちにも、ちゃんと伝えていかなきゃなって思います。
二度と同じ過ちが繰り返されないように。

そして、毎日に感謝するのを忘れないようにします。
今日もありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-08-07 20:31

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori