<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ベランダ。

ダイソーで買った木の蔓で
照明を作ろうと思ったんですが
a0151356_22413824.jpg


できず。笑
a0151356_22415927.jpg





えっと、


ベランダの話でもしますね。

うちのベランダは
網戸がよく外れるので、もやっとします(笑)

そして、ハンガー2つぶんです。
a0151356_2324549.jpg


狭っ!

でも狭いおかげで、
ベランダに出なくても
家の中から干したり取り込んだりできます!!(笑)

この狭いベランダにたくさん干すために
a0151356_2362141.jpg

突っ張ってます。

ベランダの屋根が斜めで
上手に突っ張れなかったので
おじいちゃんに、木を削ってもらって
はめてもらいました(´∀`)
a0151356_23104250.jpg




あと、旦那さんのスーツの話!!!
も聞いてください(´д`)

毎日、毎日、帰ってくると
ファブリーズしまくって
あっと言う間にファブリーズなくなるし

クリーニング頻度も高めで
クリーニング代もかさむし

すぐ傷んで新しいの買わんといけんくなるし。
どうしたらいいんか勉強したんですー(´`)


そしたら、
生地を傷めやすい消臭スプレーは
あまり使わない方がいいことや

連続着用はせず(スーツの寿命を極端に短くするので)
着まわせとか。

頻繁なクリーニングは生地を傷めるので
シーズンに1回程度のクリーニングにとどめろとか、

一晩陰干しすれば、消臭スプレー使わんでも
ニオイが取れることなどわかりました。



今は、旦那さんが帰ってきたら
そのスーツをベランダで一晩、陰干し。

(夜露でスーツが湿ったあと
それが蒸発するときにニオイが消えるとか消えんとか。)

次の日の朝、洗濯を干すときに
朝日をいい感じに浴びてるそれを取り込んで
家の中で1日干してます。
(ベランダが狭すぎて、ベランダに陰がないので)

旦那さんにはもう1つのスーツを着ていってもらって
ちゃんとローテしてますよ。

これで、ファブリーズ代、クリーニング代、スーツ代が
減るんかなー!どうかなー!
と、わくわくしてます(´∀`)

今日も読んでくださって
ありがとうございました!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-29 23:42

押入れ。

クローゼットがいい香りって憧れます。
でも、うちにはクローゼットがない!!

a0151356_1950434.jpg

押入れがクローゼット代わりなので
アタシは、押入れをいい香りにしたいです。笑


Victorias Secret買ってみました。
a0151356_19503553.jpg

これ、職場の更衣室で後輩が服にシュッシュしてて
横でファブリ-ズしてたアタシは

「え、そっちの方が女の子らしい!」
って思って!!!
買いたくなりました(笑)



これ、「ボディミスト」なんですけど
服に吹きかけたり
ルームスプレーとして使ってる人も多いみたいです。

店だと3000円くらいで売ってるんですけど
一応、楽天で見てみたら
(楽天価格と比べてしまうのは、もはやクセ!笑)
送料入れても1460円!






やっぱり楽天、楽しすぎる!!!笑


香りは、人気1位のシークレットチャームと
2位のエンドレスラブにしてみましたー!
(なんて、テキトーな選び方!笑)

全然なくなりそうにないので、
コスパ最高だと思いますー!

最近、香水のニオイがキツく感じてきて使ってなかったんですけど
このくらいの香りを、ほんのり香らす人になりたいと思って!
朝、服だけじゃなくて髪にもつけてますー。




ついでに、押入れの話もすると
押入れ収納は、ほとんどニトリとダイソーです。

ほんとは、無印のラタンボックス使ったりとか
かわいくしたかったんですけど
見えんとこに、そんなにお金かけたくないんで!笑



ハンガーラックと
押入れチェスト(6段)は
2つずつ買って、
旦那さんと1つずつ使用。



これは、アタシゾーン。
a0151356_735035.jpg

ここに入りきる量しか
服は持たない!って決めてます。
1枚買ったら1枚捨てるくらいのつもりで!
(どうせ、そんな高い服ないし!笑)

着ない服は、取っておいてもどうせ着ないことに気づいて。
去年の服で、今年の夏に1回も着なかった服は
来年の夏も絶対着んよ!って旦那さんにも言われてます。
(でも、捨てきれないのもありますけどねー。)

ハンガーラックの後ろのスペースは
こうなってて
a0151356_2102620.jpg

寝かしたカラーボックスの中に
鞄を立てたり重ねたりして収納。
(鞄の中に新聞を詰めて立ててます)
鞄ゾーンは、こうやって、横に続いてるので
欲しい鞄がありそうなとこを狙って
服をかきわけてます!!!!笑

カラーボックスの上には
ダイソーで買った買い物カゴを
3個並べて、その中に
ハンガーラックにかける服の衣替えが入ってます。

衣替えをするのは、ハンガーラックの部分だけ!
チェスト部分などは、衣替えしてません!
衣替え、めんどくさいんです!!!!笑


そんな感じです。

こんなでごめんなさい!!!!

実家の自分の部屋はクローゼットでした。
押入れを使いこなせません(´д`)
でも収納がんばりますー!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-24 21:40

なつかしい。

ほんとに、どうでもいい話をします。




友達と、ママレードボーイ見ました。


ずっと前から見る約束してて(笑)
結構楽しみにしてました。

なのにレンタルDVD屋に行ったら
なかったんですーー!!!!!
ショック!!!!!

仕方なく、パソコンでダウンロードして見よう
って話になって、
うちで検索かけてたら「GyaO!」っていう
動画サイトをみつけました。

5話セットで、7日間レンタル420円。
全部で76話あるそうです。
a0151356_21355826.jpg

とりあえず、1話のみ無料視聴できたけん
視聴してたら
1話で、こんなに話がすすみました(笑)
a0151356_22203676.jpg

保健室のシーン!!!
完全に忘れてました!!!
懐かしすぎて2人で大爆笑!!!
あはははは

他にも、突っ込みどころ満載で
1話だけでなんか、お腹いっぱいになったので
続きは、今度ヒマなときに見ることにして


ご近所物語、見ました!

これも、1話のみ。
結局、タダのしか見てない!笑
(ケチか!)
a0151356_21373660.jpg

な、懐かしすぎる!!!!
つとむ、かっこいい(´`) 笑




あと、パプワくんと
魔方陣ぐるぐると
ぬ~べ~見て

満足して

ジガゾーパズルして
解散しました(笑)



こども!!!!!!笑



次回はインテリアの話します(´д`)笑
お付き合いありがとうございました!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-22 21:38

洗濯槽クリーナー。

なんでも正直に書きます。



結婚したとき、洗濯機の回し方が
わかりませんでした!!(そんな妻やだ!)

そういえば実家で、「干す」お手伝いしか
したことなかったんです。

旦那さんが、「ここ【スタート】を押すと始まるよ!」
って教えてくれて。
(そのくらい、やったことなくても想像しろ!笑)

なので「洗濯槽を掃除しなくちゃいけない」
ってのも結婚して1年くらい知らなくて。

(´д`)


でも、おそるおそる初めてした洗濯槽掃除では
ほとんど汚れが出ませんでした。

「まだ、洗濯機が新しいけん、汚れてなかったんかね」
よかった(´∀`)

と、それから半年近く。
やだーまた洗濯槽掃除忘れてましたー!(今度は確信犯!笑)


前回、あまり汚れが出なかったので油断してました。
なんなら、まだいける!と思ってました。


そしたら、ぞっとするくらい出てきたんです!
鳥肌ーー!!

これ、使ったんです。
これ!

「これが、いいよー」って
いろんなところに紹介してあったので
どんなもんか試してみたら
ほんとに、ワカメのような黒いものが出てくる出てくる。

汚れるもんなんだなー


これからは、ちゃんと、3ヶ月おきに忘れずやろうと思って
手帳に書いておきましたよー(´д`)


なんか、こんな調子で、
みんなが何ヶ月かに1回、必ずやりよることを
アタシは知らずに過ごしていきよったらどうしよう、
と思うときがあります(´д`)

とりあえず、旦那さんのおかあさんには
絶対言わないでくださいー!笑
アタシ、がんばるんで!!!!!



今日もどうでもいい話で
すいませんでしたー!(´д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-20 20:41

友達に写真を送る。

写真を撮るのが大好きです!!
見ると、何回でも楽しい気持ちになれるので
「撮るよー!」とか言わずに
わざと、みんなが笑いよるときに写真を撮ったり。




「今度あげるね!」って約束した写真。

なかなか会えないので
渡すのが何ヶ月も先になってしまうことが多いです(´д`)
忘れてしまうことも多いです(おい!)
なので、今回セブンのネットプリントを使ってみましたーー!!

a0151356_20311740.jpg

アタシが登録した写真が、どこのセブンでも印刷できるんです!!
すごーい!!!


自宅のパソコンに「Windows Liveフォトギャラリー」
という機能が入ってればできます。
まず、それを探しますー(´∀`)
(左下の【スタート】メニューから開ける人もいれば、
うちのパソコンみたいに【マイピクチャ】の写真を
右クリック【プログラムから開く】から開けれる人も
いると思いますー)

まず、ギャラリーに移動してプリントしたい画像を選択。

上部にある【印刷】から【プリントの注文】を選択し、
「セブンイレブン店頭プリント」を選択して
【ピクチャの送信】をクリックしたら
「セブンイレブン店頭プリント」のTOPページが表示されるので
【次へ】をクリックし、画面内の内容に従って操作します。


すると、予約番号が発行されるので
その番号を友達に教えてあげれば
どこのセブンでも印刷できるんですよー!
おもしろーい!!!(´∀`)

みんなには、
『自分の家の近くのセブンに行って
a0151356_20441225.jpg

↑ネットプリントを選択して
予約番号を入力して、
欲しいぶんだけ印刷してねー!』

ってメール送りました!!

コラージュ写真も登録できました★
みんな、上手に印刷できたかなー!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-19 21:00

ダイエット。

高校生の頃から、ずっとダイエットオタクです。
(甘いものが好きなんで、痩せてはいないんですけど
ダイエットについて調べるのが大好きな、よくあるパターンです!笑)

最近は、ダイエットオタクなんか、健康オタクなんか
わかんない感じになってきてます。



とりあえず、

しょうが干しました。
a0151356_041121.jpg

ダイソーのネット、
すごくいいです。

乾燥生姜は、
体を温める作用がすごいらしい!!!!
ダイエットにもいいけど、健康にもいい!
気になる方は、検索かけてみてください!
「ウルトラしょうが」とかって出てきます。

でも、妊婦さんや、小さい子は慎重に使用しろ
とか書いてあったので、ちょっとこわい。
1日1gほどにしましょう、だそうです。

a0151356_06961.jpg

乾燥生姜の他に、炒ったいりこもミルサーで粉末にしました。
高野豆腐は、おろしで摩り下ろしました。

とりたい栄養素たち。
粉々だと使いやすい。

料理とか得意じゃないくせに
こうゆうことするのは大好きです。


昨日の夕ご飯の味噌汁には
煮干粉末と、しょうがパウダーを入れてみました。

今日の夜は、ピザを焼いたんですが
ピザ生地に、高野豆腐パウダーを
ちょっと混ぜてみました。

旦那さん、高野豆腐が嫌いで
このまえ買い物行ったときも、
「おれ高野豆腐、苦手なんよねー」
とか言ってたけど、ホットケーキにも
ハンバーグにも、ほんのり入っとるよ、ふふふ。

高野豆腐、すっごく栄養があるそうで!
ダイエットにもいいらしいです!


ピザは、オーブンで15分焼けって書いてあったけど
グリルだったら
2分予熱のあと、上下:強火の5分で焼けましたー。
a0151356_0125798.jpg

なので、どんどん焼けて、どんどん食べれましたー!



a0151356_0132692.jpg

冷蔵庫に並ぶ粉末たち。
ダイソーのはちみつ入れが、今ブームです。
マヨネーズ立ても好きです。
a0151356_0142868.jpg



どうでもいい健康ネタですいませんー(´д`)
ね、眠いー(´∀`)読んでくださってありがとうございましたー
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-17 00:23

友達のおうち。

新婚の友達のおうちに遊びに行きました(´∀`)

もう、すっごくかわいくて感動!!
家具は、ほぼunicoで揃えたって言ってて
やっぱりうちのチープな家具とは違うなー!!
素敵すぎるーー!!いいないいなー!!!
選ぶもの、ひとつひとつのセンスが良すぎて(´∀`)

これが「見せる収納」なんですね!
アタシみたいに隠す収納じゃなくて
全部見せてるのに、とってもステキでした。
それって、すごい!!!!
a0151356_233894.png

テンションあがりましたー(´∀`)!!!!


こんなにステキなおうちを見てしまうと
アタシん家みたいなインテリアで、
インテリアブログ書いてるなんて恥ずかしすぎる!!
ブログ書いてるなんて、絶対だれにも言わずに
こっそり続けていこう!って思いました(笑)

いつか、もうちょっと広いお家に
引っ越せることになったら
いい家具を揃えたいなー(´∀`)夢!




とりあえず次、ベッドを買うときには
絶対こうゆうのにしたい!!!
シングルを2つ並べるベッド!
a0151356_2145796.jpg


うちのベッドはダブルなんですけど
結婚したばっかりのときはラブラブで
毎晩ひっついて寝てたのが(笑)

最近は、
「ちょっとー!半分よりこっちに入ってこんでー!」
「せーまーいー!!!もうちょっとあっち行ってやー!」
とか。ぎゃーぎゃー言ってます。
冬なんかは、アタシが夜中に布団を独り占めしてしまってるらしく
旦那さんが、寒いわー(´д`)俺、毎晩起きよんよー。
とか言ってきます(ごめんー笑)

クイーンサイズのベッド買おうかー
ってなったときもあったんですが
クイーンサイズを買うと、布団とか気軽に買えなくなるし
(クイーンサイズって品揃え悪いですもん)

こうゆう、シングル2つ並べる系がいいなー(´∀`)
んで、こうゆう形すきー。



って、また楽天で安いの探してきてしまう(笑)




あー、やっぱうちは狭いなー。2DK。

つい先日まで
「この家は、あまり動かなくても
周りにいろんなものがあって、
しかも、掃除はあっという間に終わるし、
(狭いけん)とても便利!!笑」
とか言ってたくせに。

やっぱり広い家見ると、
広い家に住みたいなーとか思ってしまう(´д`)
ダメじゃねー

でも、ほんとに今日楽しかったなー。
わくわくしたー!
人のお家に行くと勉強になります!
バジリコパスタ食べさせてもらいました!
毎回たこ焼きを振舞うアタシとは大違い!(笑)(笑)

でも、バジリコ、混ぜるだけで
簡単だけど、おいしいのできるよ!って教えてくれたけん
アタシもマネしたいです!
あ、パンも焼いてくれてました!!!(´∀`)

アタシもあんな女の子になりたいです!!
ちょっと今日は刺激がいっぱいで
興奮して、長い日記になってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-14 23:18

夜ごはん、待ちます。

あぶなーい!!!
先に食べるとこでした。夜ごはん。
でも待てましたよー(´д`)
a0151356_225540100.jpg


今日から旦那さんの帰りを待って
一緒に夜ごはんを食べることにします!!
その方が、「かわいい」からー!笑



アタシが、旦那さんの帰りを待たず、先に夜ご飯を食べてるのは
「食洗機」の日記からバレてると思うんですが(笑)

はじめは、これでも「つまみ食い」のつもりでした。
でも、つまみ食いの域を超えて、旦那さんとご飯を食べる時には
アタシの分、ほぼ無いんです。
ある日「先に食べてていいよ!!!」って言われました。
ざんねんーーーー!!!!笑


みんな、ご飯待っとる?
気になって、友達8名に聞いたところ
みんな「待っとるよー!」って言うんです!
みんな、かわいいーーーー!

よし!じゃあアタシも、頑張って待ってみよう!



うちの旦那さんは、21時頃帰ってきます。
今日は、まずお風呂に入って、
21:30頃から一緒に食べ始めました。
んで、22時頃、食事が終わりましたよー。


ちょっとでも太らないように
まず食事の前に、ヨーグルトを食べました(´∀`)

「ヨーグルトを食べると消化酵素が活発になるので
消化時間が短縮され、食後1~2時間で寝ても
余分なエネルギーが脂肪に変わることがない」

とか、

「ヨーグルトは、小腸にある「栄養を取り込む穴」を
閉めてくれるので、必要十分な栄養を吸収すると
それ以上、余分なエネルギーを取り込まないようにしてくれる」

とか。

「でも、乳製品自体が消化に時間がかかるので
たくさん食べても逆効果!
食前にカレースプーン2口ぐらいだけ食べましょう」

とか。

これらの情報が箇条書きで
アタシの手帳に殴り書きしてあったので(笑)
この作戦でいこうかと。(´∀`)


みなさん、夜ご飯は何時まで待てますか??
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-12 23:20

どこで買ったか2。

まだまだ、うちは暑いですー(´д`)
今年は、ほんとにアイスノンが活躍しました!
毎日、旦那さんと1つずつタオルで巻いて抱っこして寝ます。
(なんならアタシのも、どうぞ!ってします。)
そして、扇風機を併用すれば
エアコンの設定温度を上げれました!
(彼は暑がりなのに!!)
んーほんと男性って、何であんなに暑がりなんですかね?




えっと、「どこで買ったか2」を書いてみますね。ね!
(書くネタが出来て嬉しいです!笑)


まず、ラグですが
寒い季節は、大きいのを出して(ニトリで買ったぶん)

暑い季節は、この小さい緑ラグを出すことになってましたが
a0151356_20181991.jpg

ラグって、なんか衛生的にどうなのかしら?ってくらい
掃除機で吸っても吸ってもゴミが紛れてるので、
今年は冬も使いました!



これ、洗える!ってとこがポイントで。
もう何回か洗ってますが
変化なしなので、うれしいです。
(安いので、変になるかと思ってました)
このサイズなら洗濯機にもポイって入るし。
結構お気に入りです!



パソコンがのってる机は
これですよー!!!!


あと、部屋を仕切ってるのは、これですー!


あと、家のあちこちにあるファブリックパネルは
a0151356_20195347.png

買うと高いので、布を買って全部手作りです!
(発砲スチロールで作ってます!)






そんな感じですー(´∀`)


いつもいつも、ありがとうございます!★
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-11 20:42

家具をどこで買ったか。

いつも、来てくださってありがとうございます。
すいません、こんななのに。



今日は、ご質問いただいた
「AVボードと、チェストをどこで買ったか」を
書こうと思ってたんですが
この勢いで、他のもどこで買ったか書きます!笑
(聞かれてもないのに!!!)


ほんとは、家具は全部いいの揃えるぞ!と妄想してたんですが
庶民なので、結局ニトリ、IKEA、楽天で揃えてます!笑
しかも、IKEA、広島にないし!!!!
(神戸、大阪に遊びに行った帰りに立ち寄ってますー(´д`)




まず、
a0151356_22262657.jpg

ソファー、テーブルはニトリです。

テーブルは狭い部屋に置くので、圧迫感のないように
透明なガラスのものを選んだんですが
汚れやすいので、どうなんかなって思うこともあります。
けど、まぁこれでいいです。


ソファーも狭い部屋に圧迫感を与えないように
背もたれが1番低い子を選んで帰りました。
ほんとは、肘掛けが木のソファーが欲しかったんですが
(美容院にあるようなぶん)
旦那さんに、横になって寝たときに頭が痛いけんヤダ!
って言われて、泣く泣くこちらに。
でも、アタシもソファーで寝ることが多いけん
これでよかったんかなー。



AVボードは、楽天で買ったんですが
どこの店で買ったか記録が残ってませんでした!なぜ?
楽天初心者の頃に買ったたけん、なんか違う買い方したんかな?

せっかく聞いてくださったのに答えられないなんて悲しすぎるので
同じものを探そうと、とにかくAVボードを検索しまくってる中で
今のアタシだったら、これ買うなーってのを2つ選んでみたんで
見るだけ見てください。見るだけ・・・



テレビ台は、絶対引き出しタイプ派です!
「見せる収納」とは、あまり関わりたくないです。笑
なんでも隠していった方がスッキリします(アタシみたいなタイプは)

家具の検索をかけるとき、何でも必ず
「ウォールナット」って入れるんですが、今回も
「ウォールナット、AVボード、北欧」などで検索かけて探しましたよー★


チェストはこれですー!




引っ越したばかりのときの写真を発見しました。
a0151356_23153390.jpg

なんかスッキリしてますねー!


a0151356_2315177.jpg

やっぱり、時が経つと物も増えます。


この時計は、niko and...で買いましたよ!
unicoでも売ってました!!!
a0151356_23221725.jpg

お気に入りですー!!!




さー寝よう寝よう!
今晩もお付き合いいただき、ありがとうございましたー!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-09-09 23:53

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori