<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

今日は、仕事が終わってから
同じく定時で帰れる友達と一緒に帰ってきて
うちで、うちの旦那さんが帰ってくる時間まで
一緒に夜ごはんを食べました。

今日は、ダイソーで買ったこれ。
a0151356_23282927.jpg

バジリコパスタ(笑)
この前の、オシャレな家の友達に教えてもらいました。
意外とおいしいんです!
栄養面が気になったので、せめてトマトをコロコロさせてみました。
a0151356_23312997.jpg

と、かぼちゃのポタージュ。
あっという間にできました。
さ、食べよう食べよう。

そして、ハロウィンなので
ハロウィンぽいクッキーを作ってあそびました。
a0151356_23315336.jpg

かぼちゃ、のつもり。

2人とも下手すぎて、焼く前の段階から
もう、だいぶおもしろかったです。

すぐ食べたかったので
またグリルで焼きました!
上下弱火4分+中火2分くらい?
(見ながら)
やっぱり早い早い。
a0151356_23324419.jpg

グリルに、はまり過ぎ!(笑)(笑)

a0151356_23331823.jpg

なんか、これが、どう見てもおっぱいだったので
2人で爆笑しました!(子供か!笑)


カフェラテもやりました。
友達は、犬を書いてました。
a0151356_23334130.jpg

続いて、アタシは猫を!
a0151356_2334928.jpg

と、アタシが書いてる間に
わんちゃんが、どんどんシュワー
っとなっていって
a0151356_2334327.jpg

こ、こわすぎるわ!笑



あはははははは

楽しかった!って言ってもらえました。

この言葉が1番うれしい!!(´∀`)

アタシも楽しかった!!

心配なことが多い世の中だけど
こんなに笑えてよかったです。
(´;ω;`)
今日1日に感謝です。
おやすみなさい。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-31 23:53

フィルター。

今日は、家中の換気扇フィルターを変えました。

コンロの上と、トイレと、お風呂。
3箇所です。

全部、ダイソーで揃えてます。
a0151356_21181465.jpg

トイレとお風呂のフィルターは、同じものなんですが
それぞれの大きさに、もうカットしてます。
a0151356_21184372.jpg

トイレとお風呂のフィルター交換は、すぐ忘れてしまうので
9ヶ月に1回くらいしか変えてないんですが。
a0151356_21202067.jpg

これをつけると、大掃除の日に
特別な掃除がいらないので嬉しいです。
(もうちょっと、頻繁に取り替えれるように
今度からもうちょっと換気扇に興味を持ちます。)

a0151356_21205387.jpg

シールを4隅に貼って、それにぺタっとするだけです。
とっても簡単。


レンジフードフィルターは、磁石で止めるタイプです。
こっちは、よく交換してます。
a0151356_2124029.jpg


コンロの下に敷いてある敷物も定期的に交換します。
コンロの後ろに、よく食べ物のカスを落とすので交換したいんです。
(フライパンの中身を激しくかき混ぜすぎるんです!笑)
a0151356_2126111.jpg

旦那さんにコンロを持っておいてもらって
アタシが、スっと入れ替えるんです。

スッキリ(´∀`)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-29 21:47

夜ごはんの話です。

会社で毎日、帰宅時間が近づくと
晩ごはんのメニューを決めてます。

「今日帰ったらあれとあれを作ろっと!」

会社にいるときは、お仕事モードなのか
割と、しゃんしゃんしてて
作る気満々、やる気満々なのに!

家に帰って、鞄をおろして、
座ってしまうと、
そこから立ち上がれなくなり
ぼーっとしてしまって。(´д`)

そっから頑張って作り始める日と、

お菓子を食べはじめて、止まらなくなって
「はー、お腹いっぱい(´∀`)」
となる日と(笑)あります。
「アタシは、こんなにお腹いっぱいなのに
ご飯作らんといけん(´;ω;`)」
となります。

今日がそれです(´;ω;`)

(笑)


お腹いっぱいのアタシが
あと数分後に食べるものを
一生懸命作ってます。(デブ!笑)

気持ちを盛り上げるために
音楽、流してます。
a0151356_22413481.jpg

唐揚げ好きな旦那さんのために
唐揚げでも作ろうと思って
でも揚げ物がきらいなので
グリルで作りました。
a0151356_20312091.jpg

普通の唐揚げの作り方と同じなんですが
最後に唐揚げの方に油を馴染ませて
グリルで上下弱火の12分ちょっと焼きます。
最後の2分でちょっと強めの火にして
こんがりさせてみてます。
(なんか、初めてのことなので
もうちょっと研究して上手になります!!!)

カロリー低めなものが好き!
(さっき、あんなにお菓子食べたくせに!笑)

こうゆう、ダイエットの実験みたいな料理なら
楽しいんです!ちょっと、わくわく。



アタシは、ブレンダーがお気に入りで
ポタージュをよく作ります。
a0151356_2384527.jpg

お気に入りの調理器具が仲間入りすると
料理が楽しくなります。

ブレンダーが来たばかりの頃は
使いたくて使いたくて
会社でも「今日は、何つぶそうかなー♪」
とかって(こわいわ!笑)
楽しみで仕方なくて。

チキンナゲット
かぼちゃスープ
a0151356_22541182.jpg

いわしのつみれ汁
ふわふわシューマイ
a0151356_2255677.jpg



離乳食のように
つぶしたものばかり旦那さんに食べさせてみたりしてました。

でも、そんな時期もあっという間に終わり、
今はポタージュのときにしか
ブレンダーを使ってません(笑)

あ、ポタージュは頻繁に作ってますよ!大活躍!
ブレンダーセットはここに入れてます。
a0151356_22531880.jpg

3コインズのカゴの中に!


一時期、タジン鍋がすごく欲しかったけど
買わん方がいいかな、こんなだから。
飽きるんだろな。
広い家ならいいけど
あんな三角なもの置くとこないです(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-28 23:20

朝日。

今日はせっかくの平日休み。
有休をとった友達と、
「何かわくわくすることをしよう!」と話しあって
朝日を見にいくことにしました!笑
「やだー!わくわくして寝れん!」とか言いながら
普通に寝て(笑)

朝4時前に起きて広島市内を出発。
山口の周防大島、片添ヶ浜を目指しましたー!
前からこの浜辺で夕日か朝日を見てみたいと思ってたんです!
わくわくわく。

浜辺に着くと、走り回ったり、
朝日をバックにジャンプしながら写真を撮ったりしました。
朝から、すごいテンション!!笑

a0151356_22374264.jpg

a0151356_223898.jpg

感動しました!!!!!

朝って気持ちいいですね。
a0151356_22392621.jpg

朝の時間って大切って思うので
普段から早起きしよう!って思うのに
なかなか出来ない自分が情けないです(´д`)

「朝時間.jp」っていうサイトが好きです。
朝のステキな過ごし方がたくさん載ってて楽しいです(´∀`)
朝ヨガ、朝の散歩など憧れですー。

現実の「朝」は、バタバタし過ぎて、それどころじゃないんです(´д`)



今日もどうでもいいアタシの日記に
お付き合いいただきまして、ありがとうございます!(´д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-26 22:43

カフェラテ

土曜日に、旦那さんとカフェ行ったら
a0151356_201512.jpg

カフェラテに猫ちゃんが描いてあって
a0151356_2013014.jpg

かわいいかわいいかわいい!!!
アタシも描きたい!!!!
と思って、今日会社帰りにダイソーに寄りました。

ミルクをモコモコにさせるものが、
探しても探しても、ないので
店員さんに聞いたら、
あれは人気だから、この前入ったばっかりなのに
もう売り切れなんですよー。と!!!

へーーーーーーー!!!!
そんなん聞いたらもう、欲しくてたまらん!(笑)

近所のもう1つのダイソーにまで行って探して
みつけました!!!!(´∀`)
a0151356_2044399.jpg


チョコシロップも買って帰りましたよ!
a0151356_203826.jpg



チンした牛乳を
ウィーンと泡立てて。

a0151356_2084195.jpg

へ、へたすぎるだろ!笑

あははは


(早く、夜ごはん作ってください)


はじめて描いた猫ちゃんなので
崩さないように、大事に飲みました。

a0151356_2094790.jpg

スーン



さ、あとで旦那さんにも
作ってあげるのが楽しみです!
次は、もっと上手に書くぞー!!
100円でこんなに楽しくて、よかったです。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-24 20:24

寝GooSet 。

あ、昨日
実家に猫がやってきて
1年が経ちました!(´∀`)
a0151356_22453467.jpg

いとおしい。

お母さんが、「猫が来てから、お父さんと前より仲良しな気がする。」
って言ってました。
何かを一緒に可愛がるって大切なんかも。
アタシも、将来年をとって旦那さんとラブラブじゃなくなってきたり
子供が反抗期になったときなどに(何の心配!笑)
家族をひとつにするために、犬か猫かウサギを飼いたい!って思いました(´∀`)

犬もウサギも大好きだけど、猫ちゃんが1番好きです!!!(´∀`)





さて、今日は、またまたズボラアイテムをご紹介します。
もう、そうゆうもの大好きなんです!!!笑

「寝GooSet 」


これを、装着して寝れば
翌朝、髪がカールしてるんですよ!!

ただ、
a0151356_7171827.jpg

寝にくいんですけどね!!!笑


セミロングの時期にはオススメできないです。
寝返りがうてなかったです(笑)
ロングの人が毛先につけて寝るといいんだろうなーと思って
もうちょっと髪が伸びるのを待ってるとことです。

そして、上手くいく日といかない日があります。笑
今日は割と上手くいって、ふんわりカールみたいになりましたが
a0151356_799100.jpg

上手くいかない日は、こんなになったりします。
a0151356_082724.jpg

なんか巻き始めのとこが、もりあがる?ふくれる?
とにかく変です。笑

なので、こうなった日には
ハーフアップをしてみたり、結ぶしかありません(´д`)
でも、ヘアーアレンジするときは、
ストレートより巻き髪の方がかわいい気がするので
それはそれで、いいと思います。

アタシは、パーマかけると飽きるので
こうやって、巻いたり巻かんかったりが好きだけど
コテで巻くのが面倒くさいので(笑)
これはホントに便利で、とっても嬉しい(´д`)

あと、痛みやすい髪の人にもオススメです!
あんまり髪を乾かさずに寝てしまっても
髪をこの筒の中に入れておけば、枕で擦ることもなく
キューティクルを痛めないので
朝、筒から髪の毛を抜くと、ツルツルです!!

寝ぐせがつきやすい方にオススメです!笑(アタシ)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-24 00:27

夜ごはん当てクイズ。

帰ってきた旦那さんに

今日のご飯なんだクイズ。
当てたら夜ごはん食べていいよ~!笑
a0151356_22424362.jpg

と。


パカっ
a0151356_22432845.jpg


2人で大爆笑!!

うーん、(くんくん、モグモグ)

「おでん!!!」

きゃー!!!あたりー!!すごいすごい!
って、アタシすっごい喜んだのに
後から聞いたら、家に帰った瞬間おでんのにおいがしたらしい!!!笑

今度は、においがせんものでクイズ出すぞー!!!(´д`)







昨日は仕事が休みだったので
愛媛県をうろうろしてました!(´∀`)

話題の別子銅山、行きましたよ~!
東洋のマチュピチュ!!
a0151356_22521733.jpg


いい天気で、気持ちよかったです!!



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-20 22:59 | おでかけ

髪の毛くるくるポイ。

きゃー!!!!!みなさん聞いてくださいー!

今日、会社帰りのスーパーで
すごいいいもの、みつけましたー!(´∀`)

a0151356_2312730.jpg

1000円でしたよー!!!!

こうゆうものが、すごい欲しくって
通販で目をつけてるものがあったんですが
お値段が3990円もするので、悩んでたんです!

安く見つけれて、うれしい!!!(´∀`)

さっそく、つけてみました。
a0151356_23172862.jpg

書いてあるほど髪の毛はまとまらなくて
a0151356_23223073.jpg

髪の毛を、ペンで書くと
a0151356_2318033.jpg

正直、こんな感じ。

でも、かたまりになってたので
ゴミ箱の上で、コンコン!ってすると
触らずにぽろっと捨てれました!

おぉー
うれしい(´∀`)!

アタシは、排水口の髪の毛を取る作業が嫌いで
なんか、オエってなってしまう(´д`)と昔書いたんですが、
今日から、毎日お風呂から出るときに
コンコンって髪の毛を捨てて、シャワーでジャーっときれいにしてからはめます!

これなら苦じゃないです!(´∀`)

旦那さん、お待たせ!!
今日からキレイにするよー!(どんな!)

あ、旦那さんが最後にお風呂入った日は
旦那さんにやってもらいますー!
やり方、教えてあげなきゃー(´∀`)♪

髪の毛くるくるポイ A

髪の毛くるくるポイ A
価格:980円(税込、送料別)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-17 23:28

洗面脱衣室。

こんばんはー!(´∀`)
いつも来てくださってありがとうございます!!
ほんとにほんとに
ありがとうございます!!!


今日は、なんのことを書こうかなーと考えて
旦那さん以外、誰も見たことのない
(友達が来たときには戸を締め切っているので)
風呂場に隣接する「洗面脱衣室」のことを書いてみます。
a0151356_21511348.jpg


ほんとに、なんの工夫もないです。
結婚するときにニトリに行って、
何も考えずに、全部そこで揃えただけです。笑
すいません。

そして、ここの部分。
a0151356_22404929.jpg

悩まれてる方多いですよね!アタシもどうしていいやら。
そもそも、黄色いし!笑
せめて白がよかったなー。

工夫したことは・・・

えーと

工夫というほどではないですけど
ドライヤーをS字フックでひっかけたこととか
a0151356_2240896.jpg

歯ブラシを100均の吸盤でひっつけたこと
(右の扉の中に歯ブラシを入れるとこがついてたんですが、
扉の中に湿ったものを入れたくなかったので・・・)
a0151356_22412289.jpg

あとは、S字フックに
a0151356_22414864.jpg

パタカラと、歯型(笑)をひっかけてることくらい
ですかね(´д`)

アタシは、大学生のときに歯の矯正をしたので
寝るときだけでも歯型をしないと
歯が少しずつ元の場所に戻ろうとするんです。

だから、こんな歯形を毎日つけて寝なくちゃいけなくて
ほんとは、ケースみたいなのをいただいてるんですけど
毎朝はずして洗って、ティッシュで拭いても少し湿ってるそれを
ケースに収めるのがイヤなので、ここにかけてます。

かわいさゼロ。笑

結婚前、旦那さんと旅行に行くときなんかは
歯型は持っていかんかったし、内緒にしてたんですが
結婚すると見せなきゃいけないことっていっぱいありますね(笑)


あと、パタカラー!!!!!

これ、オススメですよー!!!!

相変わらず上手くいってないダイエットなんですが、
結局、顔が痩せたら「痩せた?」って聞かれるんじゃけん
もう「顔痩せ」だけ頑張ろうという作戦です(笑)
これ、頑張ったらホントに「痩せた?」って聞かれるんです!笑

これを毎朝3分くらいくわえてます!
口のまわりの筋肉がプルプルしますよ!
顔の贅肉がなくなるうえに、
筋肉がついて口角が上がってくるんです!

やっぱ、テレビみてても
口角が上がってる子って、かわいいと思うんですよね!
a0151356_2243761.jpg

目標!笑


あと、浴室に浴室暖房乾燥機がついてないので(弱い乾燥のみ)
雨の日の洗濯は脱衣室で乾かします。
天井に突っ張り棒。
a0151356_2224524.jpg

戸を閉め切って、除湿機持ってきて乾かしてます。


最後に収納。
a0151356_2251414.jpg


もう、これはパズルみたいなかんじで。
この狭い中にどれだけ入れれるか!(笑)
a0151356_22105790.jpg


a0151356_22121627.jpg

3個積み重ねてる蓋無しコンテナは
ダイソーさんですよー!
その横の、ブックスタンドも。

アタシは、収納のことを聞かれると
いつもドキっとします。(収納、苦手なんです)
なので、全く参考にならないと思うんですが
人んちの、こうゆう隠しとるとこを見るのって楽しいので(笑)
へ~、見ちゃった!くらいの気持ちで。
ながしてください~!笑

おやすみなさい~~~
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-16 22:57

レシピレシピ。

わたくし、年中、ダイエット中。

カレー鍋を洗っているときに、
カレーの油っぽさに気付いてしまい、
こんなに油っぽいものを飲むように食べている自分が
怖くなって、ずっとカレーを避けていました。

「カレーよりも、ハヤシライス!」

トマト缶を使ってるところからして
こっちの方がヘルシーな気がして
Cpicon ルー要らずで激ウマ☆簡単ハヤシライス by ぶーすかおくさま
ハヤシライスを作り続けてきたんですが
(3回しか作ってないくせに!笑)

やっぱり、カレーを食べたいときもあって、
昨日はルーを使わないカレーを作ってみました!
Cpicon ルーなしで美味しい☆我が家のカレー by shouko
これ、おいしかったんです!!!!
ちゃんとカレーだったので
今度から、これ作ることにしますー!!(´∀`)



ルー無しシリーズだと、
このシチューが好きでよく作ります!(豆乳入りで!)
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
もう、シチューの素を買ってませんー★


今日の夜ごはんは、「揚げない」チキン南蛮でした!
Cpicon 大人気!低カロ☆チキン南蛮 by けいちょん
ヘルシーだし、おいしくて
旦那さんも喜んでましたよー!
a0151356_2214460.jpg

あ、左上はヨーグルトですよー!ちゃんと食べ続けてますよー!

クックパッドって、ほんとに楽しいです(´∀`)

あ、あと
ひじき、切干大根、きんぴら、おから、おひたし(味付け前)あたりを
無くなったら作って(ローテで)切らさんように冷凍して
a0151356_22133086.jpg

お弁当とか、夜ご飯とかに
ちょろっと乗せてみたりしてます。
栄養、栄養(´∀`)

あ、最近、友達の影響で
a0151356_22323856.png

(↑友達の家)
白くない皿も使ってみたりしてますー!
レトロな感じがカワイイ!と思って
友達が持ってたみたいなカワイイ皿を
探しまわってるんですが…

友達は「古道具屋さんで、食器を買ったよ」って言ってました。
でも、オシャレな古道具屋さんがどこにあるかわからなくて
リアルな「古い道具屋さん」に行きました。
要するに、リサイクル屋さん!笑
かわいい皿がありそうなニオイがプンプン!
なさそうなニオイもプンプン!笑

すっごい並んでる中から
茶色いふちのカワイイお皿をみつけました。
a0151356_82775.jpg

安くてめっちゃテンションあがりましたwww
「たのしい!」って思いました!!
2枚しかなかったので、2枚とも買いました!!
それしかなかったですけど。
探すのが楽しかったです。

ナチュラルキッチンと、3コインズが
安くてかわいくて大好きだったんですが
ちょっと、こうゆうのもいいなー(´∀`)

今度、オシャレな「古道具屋さん」に
行ってみたいです!!(´∀`)
なんか、岡山駅の近くにあるみたいですね!
広島だったら西条とかですかね。
わくわく。



--------------

あれから、岡山駅の近くのakizu行きましたよー!
a0151356_835094.jpg

a0151356_8351156.jpg

レトロなお皿なんかが、いっぱいあって
かわいかったですー(´∀`)
さすがに、180円!なんて皿はなかったんですがw
センスを磨く勉強になりました!!!!
ステキでしたー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-10-11 22:38

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori