<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

納豆。

両親が、旅行のお土産に
こんな納豆を買ってきてくれました!
a0151356_21394858.jpg

わー!!!ほんものの納豆!!
って感動して、

(旦那さんが納豆嫌いなので)
友達呼んで、2人で
すごい楽しみながら、食べました!笑
a0151356_21434763.jpg


パスタと納豆。笑
a0151356_21445516.jpg




そして、また
描きました。
a0151356_21461822.jpg


「あの人の家に行ったら
コーヒーに絵を描かされるよ!」
って、ウワサになりそうwww

友達が、「猫ちゃんパパになった!」と言ったので、
アタシは、猫ちゃんママを描きました。
すごいおもしろかったです。


そして、
一緒にダイエット番組の録画見て、練習して
a0151356_2148242.jpg

今日から毎日がんばろうね、って
約束して帰りました(笑)


たぶん。



この子は、一緒に朝日を見に行った子で。

「いつも、楽しいイベントをありがとう」
と言われました!ww(´∀`)
イベント!!(笑)

それが、すっっごい嬉しかったので
また面白いこと考えなきゃー!と思いましたー!

女友達って、旦那さんと違って
何しても嬉しい!とか、楽しい!とか
また行きたい!とか言ってくれるけん
なんかアタシ、すごい喜びを感じる!!!笑

女の子って、かわいい!!(´∀`)

でも、いっつも何も言わない旦那さんだからこそ
このご飯美味しい!って、たまに言ってくれたら
すっごい嬉しくて、それも喜びを感じる。

ずるい(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-28 22:01

湯たんぽ。

寒いですね
(´;ω;`)

アタシは、ベッドの上から
小さい毛布を持ってきて
a0151356_22204394.jpg

靴も履いて、パソコンの前に座ってます。

旦那さんが、コタツ買おう!って
誘ってくるんですが、
コタツ買ったら、今の机は、
この狭い家のどこに収めるんかって話だし、

コタツに入ると動きたくなくなるので
絶対反対です!!
(ただでさえ、家事したくないのに!笑)



今日は、職場用に湯たんぽを買いに行きました。

職場がすごく寒くて!!

いくつかヒーターはあるんですが
自分の方に向ける勇気はないので(笑)


そしたら、こんなのみつけました。
a0151356_22212035.jpg

電子レンジで2分30秒くらい加熱すれば
7時間、温かいって!!うそー!笑

湯たんぽと値段が変わらなかったんで
すっごく悩んだんですが

お湯を沸かすより、電子レンジでチンの方が
職場では楽だと思って、こっちを買ってみました。
(湯たんぽの方が体に優しそうですけどね)

a0151356_22215744.png

中身は、こんなでした!!!


さっそく、今温めてみたら、すっごい人肌!!笑
もっと熱いものを想像してました!!!!

膝にのせてるんですが
膝に猫をのせてる感じですwww

じんわり、あったかくって。
でも、もうちょっと温度が高いのがいいなー。
湯たんぽにも、チャレンジしようかなー。



いつもは、21時頃お風呂に入るのに
今日は、旦那さんの帰りが遅いので
まだお風呂に入らず待ってます(´д`)

だって、うちのお風呂、追い炊きがないので
1度、湯が冷めると、熱い湯をジャーと入れなくちゃ
あったかくならなくて。

湯が増える増える。
もったいないー!

なので旦那さんと、お風呂に入る時間を合わせてます!
旦那さんには、シャワーだけじゃなくて
ちゃんとお湯につかって、疲れをとってもらいたい。
(´∀`)
ふぁいと。
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-25 22:23

グリルがトースター。

今日は、夜ごはんに魚を焼きました。
魚を焼きながら、「やっぱりお腹空いた」と思って。

小腹を満たすために
食パン食べたい!と思って。(もはや、おやつではない!)

魚を焼いてすぐのグリルで
食パンを焼きました。

グリルだったら、予熱後1分ちょっとでこんがり。
a0151356_22433278.jpg

早いー。
(予熱2分、パン入れて1分)



魚を焼くところで焼くのって
「においうつり」が気になると思うんですが
それが、全くうつりらないんです!

昔、ためしてガッテンか何かでやってたんですが
食材を焼くときには、食材から水分がどんどん出て行ってるので
においは取り込まないそうです。

でも、焼きあがっても、そのまま庫内に入れてると
においうつりをするそうです。

だから、ピーって鳴ったら
グリルからすぐにパンを取り出して
ぱくっと食べます!

うん、全く大丈夫(´∀`)

なんなら、魚とパン、一緒に焼いてもいいそうな。
おもしろい(´∀`)



なんか、最近、トースターを使ってません。
天ぷらの温めなおしもグリルでできるし。
グラタンもグリルで焼けるし。

あと、炊飯器もほとんど使ってません。
コンロの「炊飯機能」を使えば
火加減調節を全部自動でやってくれて
1合が18分で炊けます!
直火なので1合からでも美味しく炊けます。
a0151356_23155591.png

玄米も勝手に炊けます。
保温ができないんですが、冷凍する派なので大丈夫。

なんか、こうやって、ちょっとづつ家電減らして
シンプルな台所にするのも夢じゃないかも!
と思ってる今日この頃です。

トースターと、炊飯器置く場所を確保せんでよくなれば、
ちょっとスッキリする気がする!(´∀`)
コーヒーメーカーと、電子レンジの置き場があればいいや。
妄想!
(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-24 23:20

シャンプー。

昨日の「体調管理」の話ではないんですが
旦那さんの髪の毛が、将来薄くなるのを
少しでも遅らせるための勉強もしました。
(本人気にしてないのに余計なお世話すぎる!ww)

薄毛で検索をかけると、
シャンプーの話がすごく出てくるんです!

「化学物質」とか「石油系界面活性剤」とか。

ほう、シャンプーが原因という説があるのか!と思って
結婚したばかりの頃は、旦那さんに
成分の安全な「石鹸シャンプー」を使ってもらってました。

これ、オレンジの香りで、結構いいかと思ってたんですが

合成のシャンプーに慣れてる旦那さんが
やっぱり、イヤだ。と言うので

石鹸シャンプーほど、無添加じゃないけど
良さそうなシャンプー・・
な、牛乳石鹸の無添加シャンプーを今は使ってもらってます!

これ、普通にスーパーに売ってるし
安いし、いい気がします。



アタシは、オーブリー使ってます。
a0151356_23113225.jpg

@コスメ見てたら、、iHerbで購入してる方が多くて
アタシもチャレンジしてみたら、すごく安かったです!

これは、石鹸シャンプーなんかな?でも
高いので旦那さんには使うな!と言っています(笑)

でもストパーをかけたり、カラーをしてから2週間くらいは
石鹸シャンプーで洗うと、とれやすいと聞いたので
その期間だけは、アタシも旦那さんのシャンプーで洗ってますよー。




アタシは、いっぱい旦那さんのことを考えてます。
(先のことまで!笑)


旦那さんが、「腰痛い!」って言うので
将来、重い腰痛に悩まされないようにって
アタシが大暴走した話も、また聞いてくださいー!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-23 23:32
あんまり、料理本は買わないようにしてるんですが
(図書館で借りるようにしてるんですが)

この2冊は、結婚してすぐ買いました!!
a0151356_2311834.jpg

なんてアタシの好きそうな本(笑)

冷凍の方は、今でも読んでます!!
奥園さんもスキですー!勉強になります!



ギャル曽根さんが、結婚してからの食生活の改善で
旦那さんを10キロも減量させたそうですね!!!

か、かっこいい!!!
うらやましい(´д`)
そうゆうこと、アタシもしたいのに!!


【結婚してから、自分の旦那さんが
すごく体調よくなって、かっこよくなって・・・】

そうゆうのって妻の腕の見せ所だと思ってたので
結婚前は、すっごい憧れてました!
妄想してました!!!!

どうゆう食生活が、旦那さんの体調をよくして
旦那さんを痩せてかっこよくできるのか、研究だってしてました。

でも、全く思うようにいってません。
現在は2人で、ぶくぶく太ってます。(笑)


結婚してすぐの頃は、旦那さんのみ激痩せしたんですよ!

アタシが食卓に、さっぱりしたものしか出さなかったんです。

だって、夜ごはんを作る前に、アタシはお菓子をたらふく食べてたので
食べたくなくて、作りたくなくて(笑)

お菓子や菓子パンを食べてから夜ごはんを食べるアタシと、
ヘルシーな夜ごはんのみ食べる旦那さんと
摂取カロリーが違いすぎて!!!!(笑)

アタシが太るのと反比例で
彼は痩せていきました。かわいそう。
でも、新婚だったから、アタシに料理のことを
口出しできなかったそうです。

かわいそう(笑)


あの頃は、旦那さんを痩せさせたかもしれんけど
彼の「満足度」が、かなり低かったと思うので失格ー!!
「満足度」を高めに、ヘルシーな料理作るって大変ですね。

a0151356_2341534.jpg

見るだけ見て、いっぱいワクワクして、
結局まだ1つも作ってないこの本をそろそろ使おうかなと思います。
「満足度高めのヘルシー」がありそうな予感!


ヘルシーヘルシー言いながら

今日も、明日が休みじゃけん、食品売り場の隣のパン屋さんで
明日の朝の菓子パン惣菜パンを買って帰ってて。

夜ご飯を作る前に、1口だけ食べよう。(朝ごはんだってば!)
と、食べ始めると止まらなくなって、
1つ全部食べてしまいました。

なんなら、もう1つ食べそうでした(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-23 00:00

多肉植物。

水があんまりいらない植物を探してたんです(笑)


そしたら、多肉植物のかわいさに目覚めました!

(´∀`)



多肉植物は、お水はあまりいらないけど
お日様が好きらしいですね。

窓辺に、多肉植物のコーナーを作ろうと思って
a0151356_22225481.jpg

家にあった、この木を使って
a0151356_2224355.jpg

こんなものを作りました。
(ボンドで、ひっつけただけです)
a0151356_2226795.jpg

ここの長さにぴったりでした。


玄関に木のものが増えて嬉しい!
a0151356_2227419.jpg

とりあえず、ダイソーで2つだけ買った多肉植物。
元気なのが、これしかなくて。
もっと、種類が欲しいので
明日、会社帰りに品揃えのいい方のダイソーに行くのが楽しみです!(´∀`)

切って植えたら増えるらしいので
増やそうと思って、鉢も準備してるんです。

こんなになったら、かわいいなー。
a0151356_2238275.jpg

冬の結露で、この木がカビませんように(´д`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-21 22:41

ヘアアクセ。

買いに行きました。
a0151356_225313100.jpg


ほんとは、ゴムと、バレッタのようなあんなのを
2つとも購入しようと思ったんですが

ゴムが840円で、
バレッタみたいなぶん、1500円とかするので

どうせ、すぐ流行り終わるんじゃろ、
2つは買えんわー!(ケチ!笑)と。

バレッタみたいなぶんは
家に帰って作ることにしました。



リアルなリサイクルショップで
ブローチを買ってきました。300円なり。
a0151356_2325170.jpg

ブローチの金具をペンチでとって
a0151356_234783.jpg

2枚重ねのフェルトに縫いつけて。
a0151356_2345319.jpg

ビーズをチクチク縫い付けて。

完成!!
a0151356_2352550.jpg

あっという間にできましたよー!
(左が買ったぶんで、右が作ったぶん!)
いいじゃん、いいじゃん!(´∀`)



ただ、裏が・・・
a0151356_2354776.jpg

不器用かっ!!!笑
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-20 23:10 | DIY

キャンドルライト。

なんか、すいません
みなさん、優しくて
ドキドキしました。
ありがとうございます(´;ω;`)


あまりに、インテリアブログじゃなくなってきたら
どこにお引越ししたらいいか皆さんも一緒に考えてください!笑



今日は、インテリアのことが書けるんですよ!(´∀`)

キャンドルが来たんです!!!

大きさはこのくらいで、
a0151356_1971045.jpg

充電式で、LEDです。
a0151356_1974456.jpg


さっそく、先ほど1人で点灯式を行ってみました!

玄関を開けると、こんな感じ。
a0151356_18512617.jpg

これが、正解なのかどうなのかわからず。笑
a0151356_18514635.jpg


で、でも
こっちはかわいいです!とっても!
a0151356_18525440.jpg

ゆらゆら揺れて、本物のロウソクみたい!!
友達が来るときに灯そう灯そう!!
玄関の照明を1つ消している状態でこの明るさです。
a0151356_18541861.jpg


照明を2つ点けると
a0151356_18545281.jpg

a0151356_18552015.jpg

こんな感じ。
照明1つ消して、暗い方がカワイイかなー!

あ、この花瓶、花に対して大きくて
なんか変ですよね、気づいてます!笑
うちの花瓶、この大きさしかないんです。

このお花、いただいたので
かわいいので玄関に飾ってます。
かわいいので、毎日お水を変えています!
(かわいくなくても変えてあげて!笑)

やっぱりお花があると気分がいいですね!
このお花が、ずっといてくれるなら
ぴったりの花瓶を買ってくるのに。

お花とかを定期的に買ってくるような
心に余裕のある人になりたいです(´∀`)

a0151356_192384.jpg

真っ暗バージョン。



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-19 19:22

圧力鍋。

7月から
「3日以上続けれるように頑張ります」と始めた
インテリアブログ。


アタシも、お金持ちじゃないので
そんなに新しいインテリアグッズを
ぽんぽん買うわけでもないですし、

部屋も、なんせ小さくて狭いので
色々と紹介したら、紹介しきってしまい。

そもそも収納が苦手なので収納の記事も書けず。

簡単に言うと
アタシの全てを出し切ってしまいました!!笑

最近、
「えっと、ここからどうしよう」と思ってます。
もう、インテリアブログではない!!!笑

ほんとに、だらだら日記を書くかたちになるかと思うんですが

ほんとに、自分のダメなところをさらけ出してるようなブログなんですが(笑)

もうちょっとだけ(´`)
ちょっとだけ。


「ほら、やっぱり何にも続かん!」って旦那さんに言われたくないけん。

もうちょっと頑張ったら
そっと消えるので。
もうちょっとだけ、仲良くしてください!!
めざわりですいませんー!!!!!



えーと、
最近、この本を買いました!
a0151356_23115156.jpg


こうゆう、「時短」な本が大好きです!

これは、圧力鍋の同時調理ですね。

圧力鍋に蒸し器をセットして、上段と下段に分けて
一気に2~3品調理しよう!って感じです。

今日は、
a0151356_23183054.jpg

1分加圧、そのまま圧が下がるのを待って
下を煮つつ、上でゆで卵を作り
(ゆで卵って、圧力鍋を使うとこんなに短時間でできるんですね!)

出来上がったゆで卵を
a0151356_23192096.jpg

下の段で一緒に煮ながら
上の段でホイル焼きと蒸し野菜を
2分加圧、そのまま圧が下がればできあがり!

と、とても早かったです!

おもしろいです!この本!
みんな、いろんなこと考えますねー!

時間は大切ですもんねー!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-18 23:29
前職場の先輩の家(実家)の夜ご飯にお呼ばれしました!
先輩と、先輩のお父さんが料理を振舞ってくださって。
先輩のお父さんが次から次へと魚をさばいてくれて
すごくかっこよくて、感動しました!!
a0151356_1943856.jpg


「うちは、煮物系がお母さんで、魚がお父さん」だそうです!!

ほう、是非我が家でも、そのルールを採用したい!!
アタシ、魚がさばけないので(残念ー!)
そろそろ練習しなければと思ってたんですけど
それ、いいじゃんいいじゃん!うちも旦那さんにやってもらおう!笑

やっぱり、料理できる男ってかっこいい気がする!!
「よし、今日はお父さんがご飯当番だー!みんな待ってろー!」
みたいな。ヒューヒュー!

なんなら、「よし、一緒に作るぞ!こっちこい!」と
子供たちを呼び寄せて(´∀`)
「お母さんは、むこうの部屋で映画でも見よって!
絶対、台所はのぞかんでよ!!!」って言ってきたりして!
何が出来るかお楽しみ的な。
「えー(´д`)」とか言いながら、めっちゃ嬉しそうなア・タ・シ!!
(想像力ー!!)

はー(´∀`)


(て、まだ授かれないんですが)

しかも、すごい先のお話ー!笑


(しかも、アタシの想いとは裏腹に「くそばばあ!」とか言われたらどうしよう)



ギャップ!!





先輩のお父さんと仲良くなりました!笑
a0151356_19422854.jpg

そして、先輩のマンションは中古マンションをリノベーション!
アタシ、いつか中古マンションをリノベーションするのが夢なので
わくわくしました!ステキ!!

玄関を開けて、まっすぐのびる廊下の足元に
こんな照明が置いてあったのが

すっごくかわいくて、オシャレカフェみたいだったので
アタシも、こんなの並べたい!(廊下ないくせに!笑)
と、今日これを注文しました。

アタシの古い家には、このロウソクが揺らめく感じが
あう気がする!笑

届くのが楽しみです!
また報告します(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-11-17 20:05

オシャレな生活には憧れるけどよそはよそ、うちはうち! 背伸びせず、のほほんと暮らしてます。「主婦を楽しむ」が永遠のテーマ。読んでくださった主婦の方のテンションが少しでも上がるといいなぁという感じです。


by saori