<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます。

こんばんは(´∀`)
アタシは、今日が仕事納めでした。

明日は、さっそく旦那さんの実家に遊びにに行きます。
30分くらいで着くので、泊まらずに帰ります。
おせちをくださるそうです。なので明日です。

お菓子、何買って行こう??
わくわく。


アタシの今年の目標は
お義母さんに「さおちゃん」って呼ばれること。

同世代の友達は、みんな「○○ちゃん」って呼ばれてるのに
アタシは「さおりさん」って呼ばれてます。

アタシも、「さおりちゃん」って呼ばれたい(´д`)
これは、自分から言った方がいいんですかね?
「おかあさん!!さおりちゃんって呼んでください!」って。

は、恥ずかしい!!!!!

言えん!絶対、言えん!
どの、タイミングで!!!!(´д`)

でも呼ばれたい!!!
「さん」より「ちゃん」の方が
仲良しっぽい!!!!!!!(´д`)



さて、今年ももうわずかです。



今年は、このブログでたくさんの方が
優しい言葉をかけてくださったのが、
とってもとっても嬉しかったです。



「こんななのに、ありがたい」


と、ほんとに、いつも思ってます。


こんななのに、すいません。

来年は、もうちょっと
かっこいい主婦になりたいです。


そして、一瞬一瞬を大切に生きていけるように。

「なんでもない毎日も思い出にする」!
が目標です。

休みの日がくるのを楽しみに、
平日の1日1日を終わらせていくのは
もったいない。

365日、全部思い出計画。

むずかしいんですよねー
でも、がんばります!

来年も、みなさんに、いっぱい
「ありがとう」が伝えれますように。



ほんとに、ほんとに
ありがとうございました!!!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-30 23:10

壁紙が気になる。

今、壁紙にとても興味がわいてます(´∀`)

yuiさんに教えていただいた
楽天の「壁紙屋本舗」が気になって気になって仕方ないです。




賃貸の壁にも、マスキングテープやホッチキスを使って、
壁紙を貼ることができるそうです。

部屋の壁、全部じゃなくって
一箇所のみやりたいんです。

こことか。
a0151356_21393550.jpg



ほんとは、こんなレンガに憧れてるんですが

もし、これをやるなら、いつかエコカラットみたいなのでやりたいんです。

壁紙だったら、木とかレンガとかニセモノっぽくなりそうなので
どうせ壁紙貼るなら、もう思いっきり「柄」でいきたい(´∀`)
でも、柄って勇気がいりません??


今日、会社で隣の席の先輩に
「壁紙貼るの、どう思いますか」って聞いたら

その先輩は海外に住んでたことがあるんですけど
海外にいるときは、結構みんな壁紙貼ってたって
言ってました。

「海外は、古い賃貸の方が高かったりするんよー!」
って言ってました。

みんながアレンジして、どんどん家がいい味出してくるけん
古い家の方が人気があったり、値段が高かったりするそうです。

アタシは、新しいキレイな家に住みたいのに。
海外の人の価値観、なんか、かっこいい(´∀`)
アタシもそうゆうテンションでこの古い家に住んでいきたい(´∀`)


でも、ここに壁紙を貼ったら
インテリアの方向を見失いそう(´д`)
自分が何系かわからなくなりそうです。

今、白と木の、カフェっぽい家を目指してたのに。
悩むー。


でも、でも
「ダーリンは外国人」の、
さおりとトニーの部屋が、結構好きな感じで
「あんな部屋にしたい」って昔思ったんですが
2人の部屋にも、壁紙が貼ってあった気がします。

ちょっと、次、DVDレンタル半額デーに
「ダーリンは外国人」借りてくるので(´∀`)
一緒に見てくださいー!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-29 22:02

年末。

今年が終わりに近づいてますね!!

飲みに行ったり、お世話になってるところに大掃除に行ったり
忙しいです(´д`)

「参加しても、しなくてもいいもの」って
どうしようかなーって一瞬思ってしまうんですが
行ったら行ったで、大掃除でさえとても楽しいもんですね。
疲れるけど、みんなと仲良くなれるので。
みんなと仲良くなると、普段の仕事も楽しくなるので
行ってよかったって思います(´∀`)
楽しかったなーって思います。

なので、旦那さんにも、仕事がらみの飲みならどんどん行って!
って思います(´∀`)
でも、飲みってお金がかかるんですよねー。
二次会、三次会とあるので。そこがネック。
(そうゆうとこ、すっかり主婦目線。笑)



今、お店屋さんごっこしてました。
a0151356_2123308.jpg

ほら、お店屋さんみたいじゃないですか(笑)

「ご自由にお取りください」を
持って帰るのがマイブームです(安い趣味!w)




さて、

この余った木で
何を作ろうか考えてます。
a0151356_2124118.jpg

四角い飾り棚ってかわいいですよね。
a0151356_21283936.jpg

壁のコンクリートの部分には画鋲が刺さらないので
横長にできないんですが。
ほんとは、横長の四角が欲しいです!

でも、飾り棚を作ってしまうと、
中に飾るものを買わなきゃいけないので、めんどくさいです。
アタシ、あんまりそうゆうのわかりません!
ブリキのアルファベット飾りましょうか?(しつこい)

ガラスのキャンドルホルダーを飾ろうかとも思ったんですが
揺れたときのことを考えてしまうので。

うーん

ホーローのカップとか飾ろうかな(´∀`)
かわいいですね、軽いし。安いし。割れんし。(たぶん)
キッチンなんだし。


テレビの斜め上にも、飾り棚をつけたいと
今、たくらんでおります。
高いところに、グリーンを飾るんだったら
ニセモノがいいな。

こうゆうのって、どうなんだろ。


他には、

木を、こうゆうふうにあわせて
a0151356_221225100.jpg

上は、もうちょっと短くして
ここに、棒をとおして
a0151356_22125636.jpg

ハガキを飾るとこも作りたいです。
(もらってきたハガキを飾るとこを)

何センチにしようか、めっちゃ悩んでます。
何センチにするか決めてしまえば
後はホームセンターのおじちゃんが切ってくれるだけなので
オイルステイン塗ってボンドでひっつけるだけなんですが。

今日は、妄想で終わりです(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-28 22:28

年賀状。

年賀状ができましたー!(遅っ!)

いつも、アルバムの整理で使う
「フォトコラージュ」の4分割で
作ってみましたー。
a0151356_06252.jpg



アタシの、お気に入りのフォントは
(無料のぶんなんですけど)

「しねきゃぷしょん」
a0151356_045810.jpg

と、

「ホリデイMDJP03」
a0151356_052913.jpg

と、

「Oil Makes You Run」
a0151356_055112.jpg

でっす!(´∀`)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-26 00:10

ダイエットの話

by since111 | 2011-12-25 13:48

料理のこと

by since111 | 2011-12-25 13:42

イルミネーション。

昨日は、備北丘陵公園のイルミネーションを見に行きました。
a0151356_20483523.jpg
a0151356_2048549.jpg
a0151356_20493228.jpg

ほんと、きれい(´∀`)
広島だったら、ここが1番かも。
ステキでした。


同世代のカップルがみんな手をつないで
ちょーラブラブだったので、それを見て
「旦那さんと、最近、手を繋いでない」
ということを思い出しました!笑

まだ2年なのに。

チューもあんまりしてない。
(ここで発表しなくても!笑)

そんなもんですか?
子供ができたら、もっとラブラブじゃなくなりますか?

もう、おじいちゃんとおばあちゃんみたいです。
アタシたち。

仲良く生きてますけど
もうちょっと、イチャイチャしてもいいかな。
(イチャイチャってwwww)





お客さんが、丘陵公園もキレイだけど
「なばなの里」もいいよ
って言ってました。

三重県ですよね。

「なばなの里」は、名古屋の大学に通ってたうちの旦那が、
当時付き合ってた名古屋の彼女と行ったっぽい。笑

アタシも行きたい。
思い出を塗り替えたい(笑)


クリスマス、アタシ24日が休みなんです。
旦那さんとどこ行こう?
ほんとは倉敷のアウトレット行きたいです(´∀`)
多いですよね、みんなに止められてますー(´д`)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-22 21:09

板が気になる。

a0151356_928956.jpg

この安い木をホームセンターのおじさんに切ってもらって
オイルステインを塗って作ったものたちです。↓

a0151356_9384750.jpg

a0151356_92963.jpg
a0151356_9292475.jpg
a0151356_929445.jpg


オイルステインこれです(´∀`)
全然、なくなりません。
a0151356_9363438.jpg



昨日、仕事終わってから飲みまで時間があったので
先輩と街をぶらぶらしてました。

雑貨屋さん巡りして。

そして思ったんですけど
やっぱり、足場板な感じ、かわいいなー。

みなさんに伝えたい!
写真ないかなー

あ、これ。
この前行ったカフェも、足場板な感じでした。
a0151356_931132.jpg
a0151356_9311846.jpg
a0151356_9314065.jpg


ホームセンターのきれいな木もいいですけど
ちょっと汚れた、この味のある木がいいですね、ね(´∀`)
うちにも、なんとか取り入れたい。

足場板って、高いんかな?


で、検索して
広島にも足場板を販売している店をみつけました。
カフェもしているらしくて、めっちゃ行きたい!
たのしそう、たのしそう、たのしそう!!!

http://www.woodpro21.com/shopcafe/shop.html

水曜日が休みか・・・

いつか、行ってみたいな(´∀`)

高いんかな・・・(そればっかり。笑)


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-21 09:41 | DIY

グリルの研究。

ヘルシーなお菓子でも作ろうと思って
でも、40分も焼くなんて、長く感じて
またまた、グリルで焼きました。

Cpicon 新食感♡焼?レア?豆腐のガトーショコラ♡ by sotto

バットに、ココットを並べて
a0151356_23393437.jpg

テキトーにお水を、はって
a0151356_2340759.jpg

グリルで焼く。

強火で4分焼いて
アルミホイルをかぶせて
中火で5分。
a0151356_2340304.jpg

中に火が通ってなかったので、もう10分くらい
a0151356_23412681.jpg

そしたら、プーン!と膨らんで
グリルの天井に当たってしまって
グリルをあける時に、上に、ひっかかって
ぐちゃぐちゃ。

失敗(´д`)

でも、味は美味しかったです。

次は、膨らむことを考えて
ココットの半分だけ入れて焼こうと思います。

そして、次に焼くときは

予熱を5分してから、グリルに入れて
中火10分(様子を見て途中でアルミホイルかぶせる)
火を消して、庫内で5分

なんて、どう?と思ってます。
何度か焼いて、研究します(´∀`)



ガトーショコラがプーン!と膨らんだので
今日は、ブラウニーを作ってみました。
Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう
これなら、膨らまないのでグリル向きだと思って(´∀`)

ほら、膨らまずにいい感じ。
a0151356_23452614.jpg

でも旦那さんに、ガトーショコラの方が美味しかった!
って言われました(´д`)

アタシはこれも好きだけど。

でも、確かに、ガトーショコラの方は
全く、普通にガトーショコラでした(´∀`)
バターを使わないお菓子シリーズ(´∀`)
考えた方、ほんとにすごいです!!!!!

ヘルシー!!!!

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-19 23:50

鍋パ。

鍋パーティーしました。

いつものように
ジガゾーパズルもしました(笑)
a0151356_22405234.jpg

5人で、もくもくと組み立てました。
せっかくのパーティーなのに沈黙。

でも、来客者3人のうち、2人が
絶対買う!!!って言って帰りました(笑)
今日もパズルは大人気です(´∀`)


全然関係ないですけど

結婚式の余興の話から、
ユーチューブの「琉球大学 ヘビーローテーション」
の話になって
みんなで観て、めっちゃ笑いました。
a0151356_22442110.jpg


男の子が、PVを完全コピーしてます(笑)
すごい!!!!!!
ウケルー!!!!!

こうゆうノリ、すきー!!!!!(笑)
あはははは!!!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2011-12-18 23:13

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori