<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あんこを常備したい。

今日あんこ作りました。
a0151356_22211456.jpg


398円で
a0151356_22202546.jpg

こんだけできました。
a0151356_22204385.jpg

大量、大量(´∀`)

あんこを常に冷凍しておいて
旦那さんに「お菓子食べたい」って言われたら
さっと和菓子作れる子になりたいと思って!

「常に」です!「常」に!!笑

洋菓子よりヘルシーだと思います!

しかも、うちは白砂糖いっさい買わないので
a0151356_22223293.jpg

黒砂糖の小豆だから、さらによさげ。



今日は、だいすきな八橋つくりましたー!

美味しい!って言ってもらえましたー!
a0151356_2223239.jpg

すっごい、テキトーに包んでしまってますけどww
(特に右奥!!!笑)

急いでましたwwww





■レシピはクックパッドでみつけました!(´∀`)■
Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子
Cpicon 電子レンジで和菓子を作ろう★銘菓八ッ橋★ by chikappe

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-27 22:24

お好み焼き。

今夜は、友達と
お好み焼きを作って食べました。

めっちゃ、大きいのを焼きました。
a0151356_23153584.jpg

ひっくり返すだけで大騒ぎ。
a0151356_23155125.jpg

よいしょ!
a0151356_23164627.jpg


芸術的にできました(笑)
a0151356_23171640.jpg

デカイわwwww
a0151356_23173567.jpg



旦那さんのぶんも、かわいく作りました。
a0151356_23175926.jpg

「あいしてる」って書こうとしたら

「あいしてろ」になって、

強気か!(笑)



お腹パンパンです。
友達は1駅分、歩いて帰るって
運動靴に履き替えてました(笑)

食べたら、すぐリセットするところが
アタシと違うなー!と思って
見習わなければ!と思いましたよー!!!

よーし、アタシは半身浴しまーす!
最近お風呂の蓋を閉めて半身浴してるって言ったら
笑われました。

かくれんぼスタイル!笑
a0151356_22504363.jpg

汗かけるのにー。

てか、これ、半身浴じゃないし!!!www
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます
by since111 | 2012-03-25 23:10

壁にレシピ。

壁に、「レシピを入れるところ」を
作りました!(´∀`)
a0151356_22583645.jpg


自分の好きなレシピばっかりまとめたファイルと
「料理しよっかな」って気分になる本を入れて
テンションをあげる作戦です。

タニタの本は、みんなの「痩せた体験」を見てるだけで
えー作ってみようかな?ってテンションがあがります。
けど、まだ1品も作ってないです(笑)
いいんです、テンションをあげるための本です。
今度、作ります(´∀`)

a0151356_2313198.jpg

また、画用紙で作るみたいに
ぺたぺた貼って作りました(笑)
a0151356_2325385.jpg

a0151356_2332880.jpg


a0151356_234854.jpg

コンロの前に立って
「何作ろう?」
って、さっと取り出すのです(´∀`)

うん!

スムーズ(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-25 23:06 | DIY

直島。

青春18切符の利用期間ですよー!笑

2300円で、どこまでも行けるので楽しくて
学生のとき、よく使ってましたー(´∀`)

あの頃を思い出して、久しぶりに
電車でどっか行こうやー!ってなって

香川県に行きました!
香川県ってアートな県ですよね!
女子旅にもってこい!(´∀`)

JRで4時間ちょっと。
宇野港まで行ったら、そっから船で直島に渡って
チャリを借りて、大はしゃぎしました!

チャリって、近所で乗ったら全く面白くないのに、
遊びで乗ったら、なんでこんなに楽しいんですかね?笑
a0151356_19451486.jpg



そして

現代アートって、楽しいですよね!
a0151356_19454686.jpg

わくわくしますよね!!
a0151356_19461834.jpg

だいすきです!

(前回なかった、「銭湯」が出来てました!笑)
a0151356_1946443.jpg

斬新!!(笑)
a0151356_19474098.jpg


a0151356_1948242.jpg

今日もいっぱい、ときめきましたー(´∀`)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-24 19:52 | おでかけ

間取り。

うちの間取りです(´∀`)

a0151356_2248420.jpg


2DKです。

RC造、3階建です。




ざっくり書くと、こんな感じです(´∀`)
a0151356_2249533.jpg


a0151356_1182413.jpg

a0151356_1172011.jpg

a0151356_1174570.jpg

a0151356_118713.jpg






コメントで
ざっくり過ぎると言われたので(笑)
あはは

ちょっと詳しくしました!!!
a0151356_11131599.png

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-22 22:52

花粉症。

3月のはじめに、花粉症らしき症状がひどくなって
鼻水が止まらないので
病院で血液検査をしてもらいました。

a0151356_225372.jpg


スギ・・・


軽かったけんですかね?
そこの病院では薬をくれなくて
自分で治すしかない!って思って調べて
a0151356_22551732.jpg

これを積極的に摂取しはじめたら
2日か後には、治りました!!!(笑)

ほんとに?
と思って、様子をみてたんですが

それから今日まで、晴れの日でも
ノン鼻水なんです!!

でも、どれが効いてるのか
わかりません!(笑)

アマニ油は、小さじ1摂取らしいので
はじめは、サラダにかけたりして食べてたんですが
口から入れなくても、塗っても吸収されるとかで
最近は寝る前に、手首とか首筋とか顔とかに塗ってます。

なんか、外国では塗るサプリがあるって
人に聞きました。
塗ってもちゃんと吸収されるってことで
そうゆうのを聞くと、変な化粧品も
塗れば体内に吸収されるってことで。
成分のいいものを選びたいなーと思いました。

また健康オタク的な発言(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-21 23:01
ポトスは結局枯れました。
ミントも枯れて
玄関のアイビーも、もうダメです(´;ω;`)

でも、アクアテラポットに植えてるのは
2つとも元気です。
a0151356_23252217.jpg

やっぱり、アクアテラポットがいいです。

すごく、いいです。

もう、3つくらい欲しいけど


お財布と相談して

うーん

作ることにしましたー!




こうゆうことですよね?
a0151356_2383273.jpg

切ったタオルを通しました。


100均で、こんな花瓶(?)をみつけて
a0151356_2395081.jpg

それに、ギリギリで引っ掛かる
鉢を探し回って

これ!
a0151356_2311104.jpg


ピッタリ過ぎる!!(笑)
a0151356_23113959.jpg

a0151356_23121526.jpg


白ペンキを塗って(テキトー過ぎるww)
a0151356_23123799.jpg

アイビー移し替えて、完成!!

a0151356_23132031.jpg

本物と比べるとダサいけど
アイビーがこのくらい伸びたら
a0151356_23133835.jpg

気にならないと思います!

ちゃんと水を吸って、
育ってくれるか観察して
また報告しますね(´∀`)

今、ブリキ缶とか、
ホーローカップも狙ってます(´∀`)
絶対かわいい!!!
作るぞ!作るぞ!!!(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-20 23:27

引き出しの中。

この引き出しの中は、
a0151356_1395242.jpg

こうゆうふうにして
a0151356_1403113.jpg

こんなものが入ってます。
a0151356_1502354.jpg


・なにかと便利なビニール袋
a0151356_1411954.jpg

・ゴム手袋と使い捨て手袋
・いらない布きれと
・スポンジたち
・排水溝ネットと
・新聞紙。


うちは、三角コーナーを使わずに
料理のたびに、新聞紙の上で皮をむいて
そのまま丸めてポイするので
「新聞紙を半分に破って、畳む」
という作業を、時々やって
この新聞紙を切らさないようにしてます。

あと、排水溝ネットは
ダイソーのこうゆうのがお気に入りです。
a0151356_1423188.jpg

(流れが悪くなりやすいけど)

あと、引っ越してきたときに、はじめからついていた
排水溝の網は、洗って片づけてしまって
使ってません。
a0151356_1425264.jpg

100円で買ってきた
この浅い網を使ってます。
a0151356_1431260.jpg

この方が清潔に使えます。
(あんなに深くなくていいです)

時々、アルミホイル丸めたものを
ここに入れておいたりします。
a0151356_144654.jpg

ぬめりが付きにくいそうです。
(おばあちゃんの知恵袋)
a0151356_1442317.jpg

そんな感じです(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-18 01:51
えっと、

今日は、メニューを書いた黒板を
台所に飾りました!(´∀`)
a0151356_2316765.jpg


これ、2年前にこの黒板を作ったときに
ついでに作ったものなんですが
書く言葉が、「ウェルカムトゥーマイハウス」
以外にどうしても浮かばなかったので
飾らずに収めていたものです(笑)

このたび、「台所をカフェ風に」の一環として
メニューを書いて飾ることにしました。
ちょっと、おしゃれに
ユーロ€で書いちゃいましたよ(´∀`)

フランスの旅サイトを見て
「覚えておきたいレストランのメニュー」を
参考に書いていきました。
値段は想像なので、深く考えないで見てくださいw

ホームセンターで買った板に、
黒板スプレーを吹きかけて作ったこの黒板。
a0151356_23174888.jpg

1度書いた文字を消すと、汚くなってしまうので
1回で成功させなきゃいけなくて
a0151356_2318563.jpg

うわー緊張。


で、一生懸命書いたのに
ゆがみました!!!!(笑)
a0151356_23184376.jpg

どうしても、やり直したくて
消したら、やっぱりこんなになりました。
a0151356_2319793.jpg

汚っ!!!

でも、「これが逆にリアルかも!」
とも思って、そのまま書いて飾ってみてます。
a0151356_23193640.jpg

a0151356_23315170.jpg

えー
やっぱり、キレイにやり直した方がいいですかね。
こんな民家で、リアルな店みたいにされても(笑)
変ですよね(´Д`)

もう1回、上から黒板スプレー吹きかけて
1から書き直そうかなとも思うんですが
めんどくさいんです(笑)
悩むー

でも、とりあえず嬉しいです!
これで、今度旦那さんとカフェごっこができますね(笑)



なんか、上手に文章にできなくて
このところ、日記を書いては消してましたが

やっぱり、この日記には
ハッピーなこととか、くだらないことだけ
書こうと思いました。

せっかくの「日記」なので(´∀`)

ニュースを見てると涙が出たりしますが
1日1日大切に前向きに過ごします!!


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-16 23:24

フリー素材。

このたび、大好きな先輩の転勤が決まったので

(´;ω;`)

送別会で渡すアルバムをせっせと作っております。

ネットで、「無料、コラージュ素材」とか
「フリー素材」とか、なんやらかんやら入力して
みつけました、みつけました!!

(´∀`)

http://www.wolca.info/
http://hibana.rgr.jp/
かわいすぎます!!!!
楽しすぎます!!!!

無料で、こんなカワイイのをダウンロードさせていただいて
ありがたいです(´∀`)
a0151356_22253943.jpg

頑張ってかわいいの作るぞー!!!
a0151356_22411243.jpg




あ、そして、もう1つ。
コラージュとは関係ないけど
無料のブックカバーのサイトもみつけました!
http://bookstyle.e-whs.net/
すっごいカワイイ!!

さっそく本に取り付けてみました!
a0151356_2231577.jpg

かーわいい。

(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
押してくださってる方がいるみたいで(´;ω;`)
うれしいです、ありがとうございます!!
by since111 | 2012-03-13 22:03

「時短」「簡単」「ズボラでも出来る」という言葉が大好きな私が、できるだけ無理をせず、自分も楽しみながら「家族みんなが帰ってきたくなる家」「仲良しで楽しい家族」を目指すブログ。


by saori